車・自動車SNSみんカラ

  • 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2016年10月15日
【非クルマ】 老舗模型店の閉店
【非クルマ】 老舗模型店の閉店 埼玉の模型店が、閉店すると聞いて覗いてきました。
私は初めて入店しましたが、聞くところによると大正時代から営業していたらしいです。

どんな所か様子を見るだけ、もし車やバイクのレアキットがあったら・・
と考えていたのですが、気付くとキャラクターものばかり1万円ほど買っていました(苦笑

やっぱり実店舗の営業は苦しいのでしょうねえ・・
ブログ一覧 | 日記
Posted at 2016/10/15 18:58:45

イイね!0件



この記事へのコメント
2016/10/18 00:20:30
プラモ買うにも今や通販はあるわ大手家電量販店でも扱ってるわですし、個人経営のプラモ屋は厳しいでしょうね。
経営者は高齢化してるし。
コメントへの返答
2016/10/18 00:40:58
私も模型の購入は、ヨドバシかヤフオクなので、模型店衰退について責任の一端はあるわけですが・・。

主用な購入層が、私を含めた「大きな子供」になった以上、模型店に足を運べる人は減ったんですよね・・。
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 
プロフィール
「もちろんネタなのでしょうが・・ http://cvw.jp/b/436456/38941505/
何シテル?   12/01 23:13
阪神ファンです。
みんカラ新規会員登録
ユーザー内検索
掲示板
<< 2016/12 >>
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031
リンク・クリップ
WAD!の非ガンプラ部屋 
カテゴリ:インドア趣味
2013/11/04 20:26:13
 
WAD!のガンプラ部屋 
カテゴリ:インドア趣味
2013/05/04 19:48:34
 
お友達
現在、余暇のキャパ不足により募集を停止しています。
14 人のお友達がいます
M39CZ75M39CZ75 * ゴリオBH-5DゴリオBH-5D
いぬひげいぬひげ なおき@事務課の穴 課長なおき@事務課の穴 課長
@るぱん@るぱん 辰巳辰巳
ファン
26 人のファンがいます
愛車一覧
スバル インプレッサWRX スバル インプレッサWRX
こいつのお陰で人生変わりました。
スズキ アルトワークス スズキ アルトワークス
こいつのお陰で錆に慣れました。
ホンダ NSR50 ホンダ NSR50
こいつのお陰でバイクを知りました。
その他 その他 その他 その他
スズキの部品管理体制が変更されたらしく、旧部品番号での検索が難しくなったと懇意にしている ...
QRコード
QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2016 Carview Corporation All Rights Reserved.