• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

WAD!のブログ一覧

2008年12月31日 イイね!

ツイてません

ツイてません昨日、雪に突っ込んだダメージを検証しようとエンジンルーム内を点検しました。
とりあえず異常は無いようですが・・

ふと、ワイパーモーター付近に鎮座している「PIAA」と書かれた樹脂製のケースが目に入りました。
PIAAと言えば有名なフォグランプのメーカーです。
私の72Vには純正品のフォグが付いていますが、現在は点灯しません。

「ひょっとして原因はコイツか?」と思い、フタを開けてみると内部のヒューズが切れています。
喜び勇んで30Aのヒューズを購入して交換しました。

・・が、やっぱり点灯しませんでした。
そんなに甘くありませんね。
Posted at 2008/12/31 12:01:56 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日記
2008年12月30日 イイね!

ハンターマウンテンに行ってきました

ハンターマウンテンに行ってきました今シーズン初滑りです。
しかし5時間券を購入しましたが、体力的に2時間半でギブアップ。
さっさと午前中で引き上げました。

スノーコンディションとしては、やはり山頂から降りる2つのコースの雪質が良い感じです。
(他の場所は、今日はザラメとアイスバーンでした)


ちなみに白状しておくと、ゲレンデに向かう途中、72Vで雪に突っ込みました。
ハンタマに到着する直前、登りの右カーブが途中から凍結しておりまして、列の先頭を走っていた私だけが、まっすぐアウト側の路肩へ乗り上げた状況です。

私の有様を見て回避した後続の人たちが、苦笑しながら手伝ってくれました。みんなありがとう!

でも車から降りたら、立ってられない程の凍結路面・・。
やはり早朝の雪山は慎重に走らないといけませんね。
Posted at 2008/12/30 17:48:56 | コメント(5) | トラックバック(0) | 日記
2008年12月29日 イイね!

これも削減か・・・

これも削減か・・・ウエザーストリップドア外側、を留めるクリップが錆びていたので注文しました。
新旧部品を比較すると、ご覧のとおり新品は無垢の鉄製です。
もちろん組み付ける前に、ジンクコートを吹いておきました。

コストカットのため、車の維持にかかる部分はどんどん削られているとの事。
スズキの工場長さん曰く「昔の車のほうが良かった」。

トヨタも日産も「ウチも経費削減・合理化を進めているが、まだまだスズキさんには及ばない」と話していると聞きますが、なるほどなあ・・と思いました。
Posted at 2008/12/29 09:42:51 | コメント(4) | トラックバック(0) | 日記
2008年12月28日 イイね!

かなり遅れて

かなり遅れて私の所にもサンタクロースが来たようです。

どっかで渋滞にはまっていたのかな。
Posted at 2008/12/28 13:22:57 | コメント(2) | トラックバック(0) | 日記
2008年12月27日 イイね!

雪山対策?

雪山対策?フロア下に、防錆塗料POR-15を塗りました。

先週、錆を確認した”ドア内部のパネル接合部”に塗布したついでです。
缶を開封してしまったので、使い切ってしまおうと考えたので。
(このケミカル、缶入りなのに使い捨てのようなものですから・・)
一缶使い切る塗布面積としては、ちょうど良かったです。


ようやく山間部にも雪が降り始め、ゲレンデもオープンし始めたようですね。
現地の人は大変だと思いますが、私にとっては待ちに待った季節が到来しました・・
今年も遊ぶぞ~。
Posted at 2008/12/27 14:22:20 | コメント(3) | トラックバック(0) | 日記

プロフィール

「さすが雪国 http://cvw.jp/b/436456/40848165/
何シテル?   12/14 00:14
阪神ファンです。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

掲示板

<< 2008/12 >>

 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031   

リンク・クリップ

WAD!の非ガンプラ部屋 
カテゴリ:インドア趣味
2013/11/04 20:26:13
 
WAD!のガンプラ部屋 
カテゴリ:インドア趣味
2013/05/04 19:48:34
 

お友達

現在、余暇のキャパ不足により募集を停止しています。
14 人のお友達がいます
ゴリオBH-5DゴリオBH-5D タッツ Rh+Aタッツ Rh+A
@るぱん@るぱん M39CZ75M39CZ75
IGRSIGRS あ~じ4あ~じ4

ファン

27 人のファンがいます

愛車一覧

スバル インプレッサWRX スバル インプレッサWRX
こいつのお陰で人生変わりました。
ホンダ NSR50 ホンダ NSR50
こいつのお陰でバイクを知りました。
スズキ アルトワークス スズキ アルトワークス
こいつのお陰で錆に慣れました。
その他 その他 その他 その他
スズキの部品管理体制が変更されたらしく、旧部品番号での検索が難しくなったと懇意にしている ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.
閉じる