• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

WAD!のブログ一覧

2009年09月27日 イイね!

凄いのみつけた・・・

凄いのみつけた・・・完全変形ゲッターロボ

ちょ、これ。
・・・値段も凄いけど、とんでもないっスよダンナ。
Posted at 2009/09/27 20:39:31 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日記
2009年09月23日 イイね!

洗車しました

洗車しましたそろそろ外装を元に戻そうと思うので、部品を洗浄しました。
意外に外装の内部って、泥が詰まるんですねえ。
Posted at 2009/09/23 14:28:13 | コメント(3) | トラックバック(0) | 日記
2009年09月20日 イイね!

標高1984㍍

標高1984㍍山形県の、月山に行ってきました。
8合目まで車で行けるので、かなり楽勝なイメージを持っていたのですが、
高低差は少ないものの距離がありました。

しかし、この時期の紅葉は早いですねえ。
登る時と降りる時で、若干景色が違っていました。
Posted at 2009/09/21 18:59:05 | コメント(3) | トラックバック(0) | 日記
2009年09月13日 イイね!

標高2486㍍

標高2486㍍栃木県の男体山に登ってきました。

奥日光から見上げた事のある方はご存知かと思いますが、
雄大な景観を誇る日本100名山である上、登頂ルートが
ほぼ直登しかない事から、かなり過酷なトレッキングを予想したのですが。

・・意外に普通でした。

北側から山頂を目指す”裏男体山ルート”を利用したのですが、これならトレッキング初心者に充分お勧めできる行程だと思います。

全工程、約4時間10分。
Posted at 2009/09/13 17:04:17 | コメント(2) | トラックバック(0) | 日記
2009年09月05日 イイね!

ご指摘に感謝!

ご指摘に感謝!先日、通りすがりの匿名希望さんからご指摘を受けました。
要約すると、「貴方の防錆作業に間違いがあります」。
この場を借りてお礼を申し上げます。

指摘の作業は「ジンクコートの使用法」。
ジンクは金属面に直接塗らないと意味がないので、私のように塗装面の上から吹いても効果がない、という指摘でした。
まったくその通り・・いや分かってはいたのですが(苦笑

私の場合、小錆のお手入れによって地肌が数箇所むき出しになった部位に、
 「せっかくだから周辺ぜんぶ吹いちまえ」
という趣旨で行っているのですが、そうした説明をしてませんでした。

せめて最近、ジンクを扱った整備手帳だけでも更新しておく事にします。

※ちなみに画像は、本日のフロア点検で見つけた錆。
 下側から、燃料のパイプを留めているスクリューです。
Posted at 2009/09/05 11:07:21 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記

プロフィール

「もう自分で走るのは無理、、と思ってる」
何シテル?   10/03 08:31
阪神ファンです。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

掲示板

<< 2009/9 >>

  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
27282930   

リンク・クリップ

WAD!の非ガンプラ部屋 
カテゴリ:インドア趣味
2013/11/04 20:26:13
 
WAD!のガンプラ部屋 
カテゴリ:インドア趣味
2013/05/04 19:48:34
 

お友達

現在、余暇のキャパ不足により募集を停止しています。
14 人のお友達がいます
IGRSIGRS タッツ Rh+Aタッツ Rh+A
M39CZ75M39CZ75 なおき@事務課の穴 課長なおき@事務課の穴 課長
あんこ食う皇あんこ食う皇 のぢぃのぢぃ

ファン

28 人のファンがいます

愛車一覧

スバル インプレッサWRX スバル インプレッサWRX
こいつのお陰で人生変わりました。
ホンダ NSR50 ホンダ NSR50
こいつのお陰でバイクを知りました。
スズキ アルトワークス スズキ アルトワークス
こいつのお陰で錆に慣れました。
その他 その他 その他 その他
スズキの部品管理体制が変更されたらしく、旧部品番号での検索が難しくなったと懇意にしている ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.