• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

WAD!のブログ一覧

2010年06月27日 イイね!

買っちゃいました

買っちゃいましたSTIパーツとしてオプション設定されていた、インプレッサ用のTE37をゲットしました。

実は最近、自宅近くのスバルディラーが、街乗りに履いているオフセット+46のTE37だと「タイヤが車体から出ている、修理は受付できない」と、非常に厳しい対応になってしまったので、純正サイズのオフセットを探していたのです。

とりあえず、これで私のアルミホイール収集も一段落かな。
Posted at 2010/06/27 17:03:51 | コメント(3) | トラックバック(0) | 日記
2010年06月27日 イイね!

治りました(2)

治りました(2)インプレッサの、アクティブセンターデフの不調が治りました。

神奈川県の「オリジナルボックス」という、かなり有名なお店による作業です。
(うちの子にアクティブセンターデフを後付けで組み込んでくれたお店でもあります)

なんと今回の不具合は、「電源が安定していない事」が原因のようです。
センターデフを作動させる大電流を、リレーを使った小電流で制御している訳ですが、、
その小電流が非常に不安定だったようです。

なお不思議な事に、その小電流はバッテリー電源のため、最も安定しているはずなのですが、、
特に電装品を沢山装着している訳でもなし、根本的な原因は掴めません・・。
やむなく緊急避難措置として、オーディオから電源を取り直した次第です。

とりあえず、4時間ほど運転した限りでは問題なさそうでした。
Posted at 2010/06/27 16:40:51 | コメント(2) | トラックバック(0) | 日記
2010年06月27日 イイね!

治りました(1)

治りました(1)先日、物損事故により損傷した部分を板金しました。
しめて10諭吉ですが、まあ仕方ないですね。

とりあえず、綺麗に治ってよかったです。
Posted at 2010/06/27 16:30:05 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日記
2010年06月24日 イイね!

日本人テストドライバー事故死=ドイツ

トヨタ成瀬弘氏(67)が、ニュルブルクリンク近くの公道で事故死したようです。

私は正直、トヨタは好きじゃないのですが。
成瀬氏だけは別でした。
もの凄く大きな火が消えたような気がします。

心からお悔やみを申し上げます。
Posted at 2010/06/24 22:30:17 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日記
2010年06月21日 イイね!

円山動物園に行ってきました

円山動物園に行ってきました札幌市にある老舗の動物園に行ってきました。
ここも、小学校時代によく出かけた場所です。

一昨年、ここにいたハナコという長寿の象が他界したのですが、、。
私も幼少時代に、直接エサを食べさせたり(今はできません)した思い出のある象だったので、もっと早く来園していれば、再会できたなあと残念に思います。

ちなみに写真は、人に慣れさせるために訓練中のトビ。
訓練士の方はとても別嬪さんだったのですが、写真だと口元がヘンになっていますね(苦笑

トビの声まねをしていたシーンだったと思います。
Posted at 2010/06/21 14:39:05 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記

プロフィール

「さすが雪国 http://cvw.jp/b/436456/40848165/
何シテル?   12/14 00:14
阪神ファンです。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

掲示板

<< 2010/6 >>

  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
27282930   

リンク・クリップ

WAD!の非ガンプラ部屋 
カテゴリ:インドア趣味
2013/11/04 20:26:13
 
WAD!のガンプラ部屋 
カテゴリ:インドア趣味
2013/05/04 19:48:34
 

お友達

現在、余暇のキャパ不足により募集を停止しています。
14 人のお友達がいます
ゴリオBH-5DゴリオBH-5D タッツ Rh+Aタッツ Rh+A
@るぱん@るぱん M39CZ75M39CZ75
IGRSIGRS あ~じ4あ~じ4

ファン

27 人のファンがいます

愛車一覧

スバル インプレッサWRX スバル インプレッサWRX
こいつのお陰で人生変わりました。
ホンダ NSR50 ホンダ NSR50
こいつのお陰でバイクを知りました。
スズキ アルトワークス スズキ アルトワークス
こいつのお陰で錆に慣れました。
その他 その他 その他 その他
スズキの部品管理体制が変更されたらしく、旧部品番号での検索が難しくなったと懇意にしている ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.
閉じる