• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

WAD!のブログ一覧

2015年10月28日 イイね!

【非クルマ】 思い出してきた

【非クルマ】 思い出してきた30年ぶりのガンプラ、1/144デザートザクを楽しんでいます。

・・このキット、小物が充実していて中学生時代に組んだ時も、ワクワクしたものですが・・
そのまま現行ザクキットにニコイチするのではなく、少し手を入れています。

画像は、腰に設置されているミサイルポッドを改修しているところです。
パーツ割りの問題等により、本来可動するべき部分が固定されているので、設定どおりに可動するように手を入れています。
ついでにポリキャップを仕込んでみたり。

作業をしながら、「ああこういう細かい作業、自分て好きだったな~」と思い出しています。

昔は1/100サイズのパイロットフィギュアの顔を、筆塗りして「目」まで描いていたものですが・・
老眼の進んだ現在では絶対に無理でしょうねえ、、(苦笑
Posted at 2015/10/28 19:03:31 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日記
2015年10月27日 イイね!

【非クルマ】 グッジョブIBM

ここしばらく、シュタインズ・ゲートにハマっていた私ですが・・

非常に興味深い動画を発見しました。
シュタインズ・ゲートファン必見です。
下手な外伝より面白い!

聡明叡智のコグニティブ・コンピューティング
http://www.mugendai-web.jp/steinsgate/
Posted at 2015/10/27 21:02:53 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2015年10月25日 イイね!

嵐山渓谷に行って来ました

嵐山渓谷に行って来ましたどんな状態かな、と見に行きましたが・・

まだ紅葉には程遠い感じです(苦笑
でも油断すると、すぐ終わっちゃうんですよね~。

ちなみに、この後ぶらぶらしてみたところ、けっこうなツーリングになってしまい、燃料がギリギリで帰ってきましたが、絶好のツーリング日和で、沢山のライダーとすれ違いました。

Posted at 2015/10/25 11:55:11 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2015年10月24日 イイね!

【非クルマ】 ワクワクするガンプラ

【非クルマ】 ワクワクするガンプラ趣味でプラモデルを作っている私ですが・・
久々に楽しみな商品を手に入れました。

30年ほど前に、一度組んだキットですが・・
当時の思い出が走馬灯のようによぎりました(苦笑

どう組むか、今から妄想全開ですw
Posted at 2015/10/24 17:45:10 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2015年10月24日 イイね!

オイル交換しました

オイル交換しましたふと気が付くと、アルトのエンジンオイル交換時期が過ぎていました。
私はオイル交換をマメにやろうと心がけているので、今回も懇意にさせていただいているKitamotoことタイヤセレクト北本に持ち込みました。

そろそろスノーシーズンです。
今年もアルトに活躍してもらう予定。
Posted at 2015/10/24 17:42:36 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記

プロフィール

「降雪 http://cvw.jp/b/436456/40729318/
何シテル?   11/18 21:32
阪神ファンです。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

掲示板

<< 2015/10 >>

    123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031

リンク・クリップ

WAD!の非ガンプラ部屋 
カテゴリ:インドア趣味
2013/11/04 20:26:13
 
WAD!のガンプラ部屋 
カテゴリ:インドア趣味
2013/05/04 19:48:34
 

お友達

現在、余暇のキャパ不足により募集を停止しています。
14 人のお友達がいます
タッツ Rh+Aタッツ Rh+A ゴリオBH-5DゴリオBH-5D
M39CZ75M39CZ75 辰巳辰巳
IGRSIGRS @るぱん@るぱん

ファン

28 人のファンがいます

愛車一覧

スバル インプレッサWRX スバル インプレッサWRX
こいつのお陰で人生変わりました。
ホンダ NSR50 ホンダ NSR50
こいつのお陰でバイクを知りました。
スズキ アルトワークス スズキ アルトワークス
こいつのお陰で錆に慣れました。
その他 その他 その他 その他
スズキの部品管理体制が変更されたらしく、旧部品番号での検索が難しくなったと懇意にしている ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.