車・自動車SNSみんカラ

  • 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

WAD!の愛車 [その他 その他諸々]

作例013 フジミ 1/24 アルトワークスCA72V
カテゴリ : その他 > その他 > その他
目的修理・故障・メンテナンス
作業DIY
難易度★★
作業時間12時間以上
作業日 : 2016年10月18日
1
発売直後にゲットして、作成を楽しみにしていたキットです。
ようやくプラモデルに慣れてきたので、挑戦します。

・・本当はうちの子(後期CC72V)に改造したかったのですが・・
2
例によって缶スプレー塗装です。
このキットのためにシャンパンゴールドを購入しました。

・・もう使う予定がないので、なにか似合うキットを探すつもりです(苦笑
3
内装には苦労させられました。
ピンクの塗りわけがエラい面倒で。

本当は、ドアトリム内側の再現をやりたかったのですが、技術不足で諦めました。
ドアのピンク塗装も、塗装したタックシールを貼るという反則技で誤魔化しています。
4
今までの作例どおり、中研ぎ等の技術を投入していますが・・
今回は実験①として、「デカールの余白を切り取る」という工程を追加しました。

コレは必須な作業ですね。
5
実験その②として、「透明パーツを磨く」ことを試してみました。
透明パーツに貼るデカールがあると、その上からクリアを吹くためと磨きが必要になるためです。

・・まだまだ修練が必要ですね。ちょっと曇っています。
6
いつも通りボディは研ぎだしてツヤを出しますが・・
今回はいつもより大きめのデカールをボディに貼るため、クリア層の中研ぎを慎重に行いました。

次はもっと大きいデカールに挑戦したいです。
7
他キットのジャンクパーツを利用して、少しだけドレスアップを図ってみました。

・・本当は、バンパー側に穴を開けて埋め込むのが理想ですが、今回は目をつぶりました。
8
完成です!

うちの子(CC72V)が廃車の危機に瀕したので、急遽組み始めたキットですが・・
車両の延命措置が実り、遺影にならずに済んでよかったです(苦笑

イイね!0件




入札多数の人気商品!

 

もうすぐ掲載終了!

 
タグ
関連整備ピックアップ

Z3C ソニータイマーを解除する 【デジタイザとLCDの交換】

難易度:

門柱下地の設置

難易度:

タイヤローテーション

難易度:

キャニスターの修理。

難易度:

作例008 フジミ 1/24 シビックEK-9

難易度: ★★

I-O DATA USB-RSAQ2を改造してWindows10に対応させる

難易度:

関連リンク
この記事へのコメント
コメントはありません。
プロフィール
「もちろんネタなのでしょうが・・ http://cvw.jp/b/436456/38941505/
何シテル?   12/01 23:13
阪神ファンです。
みんカラ新規会員登録
ユーザー内検索
掲示板
リンク・クリップ
WAD!の非ガンプラ部屋 
カテゴリ:インドア趣味
2013/11/04 20:26:13
 
WAD!のガンプラ部屋 
カテゴリ:インドア趣味
2013/05/04 19:48:34
 
お友達
現在、余暇のキャパ不足により募集を停止しています。
14 人のお友達がいます
ゴリオBH-5DゴリオBH-5D * いぬひげいぬひげ
なおき@事務課の穴 課長なおき@事務課の穴 課長 @るぱん@るぱん
辰巳辰巳 タッツ Rh+Aタッツ Rh+A
ファン
26 人のファンがいます
愛車一覧
スバル インプレッサWRX スバル インプレッサWRX
こいつのお陰で人生変わりました。
スズキ アルトワークス スズキ アルトワークス
こいつのお陰で錆に慣れました。
ホンダ NSR50 ホンダ NSR50
こいつのお陰でバイクを知りました。
その他 その他 その他 その他
スズキの部品管理体制が変更されたらしく、旧部品番号での検索が難しくなったと懇意にしている ...
QRコード
QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2016 Carview Corporation All Rights Reserved.