• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

pononnのブログ一覧

2013年09月25日 イイね!

M6 LIFE!

3日間の全身筋肉痛からようやく解放されつつありますw

濃~い10日間をサササッとレポ-トしまーす^^


まずは、9月12日の木曜日。
久し振りにM君のガレージまでお出かけしてきました。
今回はオイル類一式の交換。
エンジンオイルにデフオイル、SMGオイルにブレーキオイル。
ぜ~んぶまとめて交換。
いや~~、激変したね♡
アクセルの付きは良いし、ギアも超スムーズ。エンジンも気持ち良く廻るし
ブレーキもサクッと効いてくれるし、過去最高の状態に!!


運転していて超気持ち良くって、最高です♪

「おねいさん」と言う不思議な名前のカフェへ連れて行って頂き、美味しいカレーを食べました。
正直、ぜんっぜん期待してなかったんやけど、びっくりする位に美味!!


ロケーションも最高で、とっても素敵なランチタイムとなりました。
いつもいつも有り難う、M君!! 今後もM6ちゃんを宜しく頼むよ~~♪
帰りに奈良一お洒落なスタバってカフェにてmap号と笑


んで18日の水曜日。
この日は私の誕生日でして・・・
友達とランチへ行った後はM6ちゃんと二人きりでデート♡
ずっとM6ちゃんを連れて来たかった比叡山ドライブウェイへGO!
M6ちゃんのパワーってすごいね、基本出不精な私に出かける原動力を与えてくれるんだからね~~
しかもこ~~んな山奥でM6ちゃんと二人っきり。
アホみたいに写真をデジカメ&あいぽんで撮りまくり、じ~~~っとM6ちゃんを見つめる事、約3時間。
私にセンスと腕が有ればもっとステキな画が撮れただろうにごめんよ、私の限界だよこれがw




それから・・・また時が進んで21日の土曜日の夜。
珍しく京田辺に集合~~~♪っていう会長の一声で出かけると・・・
いつもの皆様プラスアルファな感じでとんでもなくかっこいい集団にw









ここでもまた写真をた~っぷりと撮り、そこからホームの中Pへみんなで移動!!

もうね、私の車人生に残るそれはそれはステキなツーリングでした。
追い抜いて行く車も追い抜く車もみ~~んな友達。
前も後ろも横もかっこいい車しか居なくて、ドーパミン全開!!

中Pに着くとそこで更にお友達と合流。
こんなに沢山集まったの本当に久し振りで、嬉しくて嬉しくて、終始ニヤニヤしてましたw

深夜になり、お腹空いたメンバーで食事に出かけ・・・いつものミナミのセットを消化させて頂きw、
それから会長ともう一度中Pへ上がりました。

時間にして朝の6時過ぎ?もう十分明るくて、M6ちゃんと会長の430スクーデリアの記念撮影が出来ました。



京都までやや渋滞気味の名神をゆ~~っくりと走り、無事に帰宅したのが8時過ぎ。

そこから思い立ち、3年間乗って2回目の自分での洗車を実施www
もうこれが大変でねぇ~~~~~不眠での洗車なんてやるもんじゃありませんねw

M6ちゃんご存知のとうりデカイんですよね・・・
心を込めてしっかり洗車していると気がつけば2時間も経ってました・・・
でも、やっぱ自分で洗車するってのは満足度高いですね~~
いつも近所のスタンドでお願いしてましたが、自分ですると気が済むまでじっくり洗ってあげられるし、何より勝手に自己満足できますね笑

その後またすぐに、ピカピカになったM6ちゃんを連れてまたまたお出掛け~~~
一路大阪まで。
これが私とM6ちゃんとの最後のドライブとなります。。。


ここまで引っ張ってすみません、実はM6ちゃんとお別れしちゃいました。

実はお友達のお友達から良いお話を頂き、この度M6ちゃんは新しいオーナーさんの元へと
旅立って行きました。

2006年の車で9万㌔超え。そんなM6ちゃんを欲しいと言って下さる方が急に現れ、正直私も
テンパリました。が、欲しいと思って下さる方がおられる間が華なんだと気付き、次期オーナー
さんにM6ちゃんのハンドルをお任せする事にしました。
もちろん、良い条件を提示して頂いたのも大きな理由では有ります。
が、何よりも過走行車になってしまったM6ちゃんを家族に迎えたいと思って下さる方が
おられたという事にすごく救われました。

今後も気持ち良く調子良く走り続けてもらいたいので、M6ちゃんの為にオイル一式交換しました。
比叡山ドライブウェイに上がったのも最後の撮影会を二人っきりで行ったからです。
ラストランだからと会長がみんなに声を掛けて京田辺で最高の舞台を用意して送りだして下さり・・・
最後の洗車を自分で一生懸命したので

筋肉痛になった訳ですw

という訳で、今はがら~~~んとしたガレージを寂しく毎日眺めています。
さぁ~~~、しばらくはぼ~~っと過ごし、それから次のステージへと進めるように、頑張りますw


最後のドライブはまったく知らない997GT3と楽しく市内~名神をランデブーでMボタン押しての全開走行でした笑 ゆっくりラストを楽しむ余裕なんて全くありませんでしたw GT3超はぇぇ・・・


別れの瞬間、1週間前から絶対に泣くやろうなと覚悟をしていたのですが、前日の夢のようなツーリングとやっと自分で洗車をしてやれた満足感とで、いつものように一方的に達成感を感じ、全く泣かずに済みましたwww

M6ちゃんありがとーーーーっ
いっぱい困らせられたけど、やっぱり惚れたもん負けやね笑
最高の3年間でしたっ 
Posted at 2013/09/25 23:07:46 | コメント(14) | トラックバック(0) | 日記
2013年08月19日 イイね!

2013年8月16日 富士スピードウェイまでお出かけ☆

どーーーーもお久しぶりです♪
はい、しつこく生きてますよ、私もM6ちゃんも笑

みんカラほったらかしにしてますが、最近はFacebookばっかで・・・
って、そのFacebookもあんまり利用してない・・・かな?

ま、元気に変わらずぼーーっと生きてますw


っで、本題です。

つい先日の8月16日に富士スピードウェイまでお出かけして参りました!

お盆の渋滞を考え、少し早めにって事で深夜3時に集合。。。
のはずが、私のワガママで強行で行ったスーパー銭湯が午前2時に閉まり、睡眠を取っておられた
MONAMI氏を電話で起こして、強引に集合・・・笑 ほんっますみませんwww

んで2時半ごろには大阪を出発したんですかね~~~はい、不眠で出発ですわよ~~~
あ、今回はM6ちゃんはMONAMI氏宅でお留守番です。
真夏に富士まで無事にM6ちゃんで辿り着ける気が全くしないので、今回はMONAMI氏のTTRSに
乗せて行って頂きました。

なんつーーーか・・・遠いね、富士www
甘く見てました・・・

深夜とはいえさすがにお盆なので車が多く、渋滞こそ無いもののたらたら~~~っと走るペース・・・
途中で会長とみっちゃんと駿河湾沼津?とかって名前のサービスエリアで合流♪
高速上で、サービスエリア内でキョロキョロしましたが、旅の大きな目的の1つ、富士山が見当たり
ません・・・

私ね、新幹線の中からしか富士山見た事ないんです・・・
今回のこの遠征で富士山見れるかもってすごく楽しみにしてまして・・・
でも天気が悪いのか、全く見れず・・・
まぁまだ丸一日有るんだし、そのうち見れるでしょって事で気を取り直してレッツゴー!

着いたらすぐに、今回お誘い下さったpaixao氏の姿を発見!
なんだかいつも中Pで会ってるメンバーと富士に居るなんて新鮮でした笑

それにしても、関西よりましとはいえ、かなり暑い・・・
ピットをお借りして私達のプライベートスペースを確保して頂き、そこからちょっとのんびり。。。


・・・のつもりが、すぐにドラーバーズミーティングがスタート。
用意を整えている間にもう走行が始まるってんでみんなピットから出て行きました~~~

あれよあれよという間に走行1本目スタートです。。。

会長 インプ 


MONAMI氏 TTRS


みっちゃん 34


paixao氏 46


いってらっしゃ~~い みんな気を付けて~~~


途中、何故かみっちゃんが早くにPITに戻ってきた~~~~何??トラブル??なんか異音が・・・汗
結果、まさかのタービンブロー・・・Orz 

2本目はみっちゃんは走らず、他の3名を一生懸命カメラで激写。。。
車の写真撮るのって難しいね・・・笑






みっちゃんの1本目も乗せておこうw


アウディのデイライトかなり明るい。真昼間にかなり遠くからでも視認性バツグン!


結果、、、
2本目でMONAMI氏がベストラップをたたき出し、気持ち良く終了!!!!
さっすがでしたね、おめでとーございました♪

ここからの撤収は早かったぁ~~みんなお腹空いてたから、ササッと片付けてすぐに出発!
目指すは箱根の温泉♪ですが、その道すがらかなり遅いランチをって話しになってましたが、
走れば走るほど、お店がどんどん無くなっていき・・・どんどんお腹は減る一方。。。
朝の6時頃にサービスエリアでパンを食べたっきりで既にもう15時を廻ってたので、ヘロヘロ。。。
睡眠不足もあいまって、箱根の山を上がるMONAMI氏の体力も限界に・・・
って事で私とドライバーチェンジ!
「運転変わりましょか~?」なんてこっちから言ったものの、左ハンドルのこんな元気のいい車、
運転できるのかあたし??しかもここ箱根やし汗

細い山道やし、後ろからいかつい赤い車(注:みっちゃん)がうにゃぉ~~~~って言いながら(注2:タービン限界)ぐんぐん追ってくるし、、ウインカーどっちか解らんし、MONAMI氏もうぐぅぐぅ寝てるし、
とりあえずナビの指し示すまま、ず~~っとひた走り・・・

15分ほど寝てすぐにMONAMI氏はこっちの世界に帰ってきてくれたので、ようやくウインカーが左やと教えて頂き、なんとか箱根の温泉に到着~~~

いいお湯でした~~なんとかって泉質で、関西には無いらしいです。
白いお湯。まぁ、ざっくりした説明ですが、いつもの事って事でw
暑い一日の汗をすっきりと洗い流し、さらに睡魔は深まる一方。。。

ここからまた箱根の山を降り、ようやく昼食・・・18時頃やったかな?
食後、このまま走るのは睡魔に襲われるので危険すぎるから、どこかのSAでちょっと仮眠してから
帰ろうって事で出発!

御殿場のインターから高速に乗り・・・かけたとこでなんだか他の山とは明らかに角度が違う
稜線を発見!!!途中から雲がかかってて見えないけど・・・これはもしや・・・
走ってる間に雲がすっかりと流れ,ついに・・・

ふーーじーーーさーーーーん!!!
ようやく出会えました、生富士!!!


いやぁ、最後の最後でしっかり見れるなんて、こりゃ日頃の行いの賜物だわ♡
なーんて思ってたのもつかのま、ミッションコンプした私は勝手に大満足してすぐに睡眠につきました笑
MONAMI氏ほんますんませんっっ汗

気付けば・・・あれ?寝てしまってた・・・ってまだ走ってる??
なんと仮眠とらずにそのまま走ってるとのこと・・・
しっかり1時間以上?寝かせてもらった私はまたしても調子にのって運転を変わり、トロトロ高速の走行車線からスタートし、伊勢湾岸入った辺りから追い越し車線までデビューしてきました笑

途中岡崎辺りで4キロの渋滞は有ったものの、そこからすんなり草津までドライブできて気持ち良かった~~、何かね、最近の新しい車ってばあんなに気持ち良く走るんだね。。。
なんだかM6ちゃんが昭和号に思えてきました。。。笑 

草津からは再度ドライバーチェンジしてぶんぶーーんとマッハで大阪へ到着。
ぼーーーっと待ってたM6ちゃんをたたき起こして京都まで帰りましたとさw

いやぁ~~~~~~疲れたっ!!
この後、昨日まで疲れを引きずってましたしね、私w

ほんっまに疲れたけど、でもでもそれ以上に楽しかった!!
またぜひ誘って下さいませ~~~~

ご参加の皆様、御疲れ様でした~~~♪
Posted at 2013/08/19 15:38:54 | コメント(5) | トラックバック(0) | お出かけ☆ | 日記
2013年04月25日 イイね!

M6ちゃんの2回目の車検。

う~~~~~久し振りすぎてちょっと緊張しますw

前回のブログアップはお正月?
4ヵ月近く経っちゃいましたね笑

元気にしてます・・・すごくw
相変わらず適度に仕事も忙しくて、なんだかバタバタとしている間に時はどんどん流れて行き・・・

さぁ~~~~~M6ちゃんの車検だっ!!!
なんだかんだとトラブル続きのM6ちゃんでは有りますが、しつこく所有しております。
まぁでも冬以降はこれといって大きなトラブルも無く、珍しくいい子なM6ちゃん。

PDCだけは思い出した頃にぴーーーーーーって鳴りまくってますが、これはボタンをポチっとして眠って頂けば済む話。気にしてませんwww
ま、私レベルの運転技術じゃPDCしっかり働けるようにすべきところなんですが、不思議とどこかにぶつけたりってした事ないんですよ、私。
バックカメラを付けるべきやとか、サイドのカメラを付けろとか色んなご提案頂きましたが、結局今まで付けず。そして問題無しw ま、車庫入れしたら今でも車いがんでますが、何か?w
いがんでるって関西弁??正しくは歪んでる??

今年入ってからは、数えるほどしかM6ちゃんのエンジンに火入れしてませんが、それでも受けなきゃしょうがない車検。
しかもさ、2006年の車でしょ?私のとこへ来て既に2回目の車検。
う~~~~ん・・・経年劣化で有る程度は仕方ないにしても、一体どれほど車検代がかかるもんなのか、想像がつかない・・・こえ~~~

っま、寒い間はず~っと調子良かったし、そんな大きなトラブルも無いし、なんとかなるっしょ~~
ってな訳で、いつものM君とこまで久し振りにドライブがてらM6ちゃんをお預けに。

もしバッテリー上がってたら、エンジンかけに行くね~なんて有り難い言葉を頂いてはいたのですが、
内心ドキドキしながらエンジンスタート。   やった1発始動♪
とりあえずホッとしながら暖機してると・・・まさかのストール。。。おいおい、イヤな予感・・・

ちょっと冷静になり、1分ほど置いてから再度エンジンスタート。またもやすんなりエンジン始動。
でも弱冠、アイドリングが弱々しい・・・汗
こりゃまじでバッテリーいよいよご臨終だね。。。
夕方やったので、ちょっとだけアクセル煽ってエンジンを暖め、なんとか安定させてさぁていざM君とこへ出発!!!

ぽ~~~~~~~~~ん!!!!
久し振りすぎて、一瞬何の音か解らんかったんですが、どこか聞き覚えのあるあの懐かしい音www
まだ前輪しかガレージから出てませんけど何??
はい、オンボードがこんな事に・・・


この半年をあんなにいい子で過ごしてきたのに、今から車検ってこのタイミングで出るか??

M君に電話し確認した所、そのままエンジン切らずにとりあえず出ておいでって事でいざ大阪までw
何とか無事に引き渡せましたが、翌日M君からの連絡で・・・

DSC・・・ボツ  舵角センサー・・・ボツ  バッテリー・・・もちろんボツ

なかなかのラインナップですw
なんかね、ABS効かないってそりゃ恐ろしい状態らしく、チョコンとブレーキ踏むと
4輪ロックしてあぼーーーーんらしいです・・・そりゃ困るw
治さなしゃーないよねぇ。。。

ま、BMWお得意のASSY交換で、DSCだけでまさかの30万、舵角センサー11万(部品代ね♪)
らしいのですが、そこを何とかとM君に頑張ってもらってる所で有りますw
BMWの魔術師M君にかかると、どーなるのか、超楽しみでありますw

ってな訳でまだ車は帰ってきていないので、また戻りましたら詳しくは整備手帳?にでも
あげますw

それまでごきげんよぅ~~~~~~~~~ ♪
Posted at 2013/04/25 01:38:29 | コメント(12) | トラックバック(0) | メンテナンス | 日記
2013年01月03日 イイね!

あけおめです(≧∇≦)

どうぞ今年も宜しくです♪

この時期はすこぶる調子が良いM6ちゃん。

ちゃちゃっと走っていつもの場所へ来ましたが、さすがにまた2日だし、だーれも居ず…当たり前かw



どうぞ今年もM6ちゃんともども、宜しくお願い致します( ̄^ ̄)ゞ

寒いしもぅ帰りますw
Posted at 2013/01/03 01:25:19 | コメント(11) | トラックバック(0) | 日記
2012年12月17日 イイね!

ちょーーーっと前のこと。

もう一カ月くらい前になるかなぁ??

所用で大阪へ向かう為に自宅から名神高速の京都南ICへと向かって走っておりました。
時間は午後2時頃。

ちょうど紅葉の季節で、平日だというのにそこそこ混んでる京都市内。
特に急いでいる訳でもなかったので、ゆったりの~んびり走っておりました。

自宅から既に30分ほどかかってようやく京阪国道口に入り、あとはひたすらまっすぐ・・・
って所でふとバックミラーを見ると、BMWのボンネットからグリルまでが見えました。
ナンバーが見えない距離。 
詰め過ぎやろ・・・ってちょっとイラッ・・・

この後ろについたBMW・・・サイズ的に3シリーズ。ライト形状から46。
イラっときながらも心の広い私は、よっぽどお急ぎなんだろうと、左に避けて道を譲ってあげました。
そしたらススス~~~っと我がM6ちゃんを追い抜いて行き、気持ち良く速度乗りかけた所で・・・
それ以上にスピード出さないのね。前空いてるのに。

意味わかんね~~~~~~何がしたいねん・・・
まぁええわ・・・DQNは放っておこうとそのままゆっくり追い抜き、私はひたすらキープマイペース。
何度か信号に引っ掛かりながら・・・気付くとまた後ろにアルピン46ちゃん。
あれぇ・・・・気付いてないだけで誰か知り合いやったんかなぁ・・・と真剣にこの辺りから考える・・・
まぁでも記憶の限り、考えても46のアルピン乗ってる知り合いって岡山のコバさんしか居ないw
こんなとこに居る訳無いし、しかもコバさんのはM3だし、さすがに違いは解るw

ここは気にせず行こうってことでまたひたすら真っ直ぐ走る・・・走る・・・
んであと100メートルで高速入り口ってとこで、急に後ろの46ちゃんズバッと右車線に移動、M6ちゃんの横に並ぶwww
んあああ??って思ってるとまさかの
クラクション「フォフォフォーーーンッ」
やっべ、やっぱ誰か知り合いだ・・・気付かなくってごめーーーんって運転席見ると・・・

ぜっんぜん知らんおっちゃんが運転席からニコニコ手を振ってるwww
頭の中のpononnスーパーコンピューターをフル稼働してもぜっんぜん知らんおっちゃん。
一瞬、知らないおじさんについて行くなという大昔の母の教えにのっとり無視しようかと思いましたが
さすがにそれも忍びなく、とりあえず、120%の苦笑いで会釈・・・
おっちゃん満足げにここでようやくぶお~~~~~んとフル加速・・・
私はそのまま高速入り口へ・・・

ま、よーするに全然知らんおっちゃんやったけど、同じBMW乗りってだけで手振ってくれたんやなと。
なんだか心温まる一瞬でしたw

それにしてもこのおっちゃんの46ちゃん。
め~っちゃキレイでした。
どうしても経年劣化で白って濁むでしょ??
それが、どーしてめっちゃキレイ。瑞々しいアルピン。
ほんっとよく手入れされていて、こちとらこぎたねーM6ちゃんで申し訳なかったですw

久し振りに気持ちの良いBMW乗りに出会ったなと感じた一瞬でございました♪
それにしてもあの車間距離はやり過ぎやけどw
MyM6ちゃんがあまりにかっこ良すぎて、近付いて見たい余りの行動やったととらえておきましょうw
ほんっと私ってオメデタイw
Posted at 2012/12/17 00:01:58 | コメント(10) | トラックバック(0) | お出かけ☆ | 日記

プロフィール

「M6 LIFE! http://cvw.jp/b/436457/31222353/
何シテル?   09/26 00:13
M6♪
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

掲示板

<< 2017/10 >>

1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    

ファン

15 人のファンがいます

愛車一覧

BMW M6 クーペ BMW M6 クーペ
2010年7月17日(土)大安吉日に納車されました。 梅雨明け当日の納車となり、超快晴で ...
BMW 3シリーズカブリオレ BMW 3シリーズカブリオレ
かわいい愛車のカブやんです☆

過去のブログ

ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.