• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

OKKIEのブログ一覧

2009年02月17日 イイね!

205205

205205うえからよんでもしたからよんでも。

正確にはひっくりかえしても(一人つっこみ)

2月11日、インサイトの試乗帰りに達成~。次は212121、222222、234567・・
Posted at 2009/02/17 04:53:25 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日記
2009年02月16日 イイね!

インサイト試乗してきました

インサイト試乗してきました11日に「インサイト」試乗。さすがに出たばっかりでなかなか試乗できないかなーなんて思ってたけど、10分ほどで乗れた。

外観は結構好みのタイプ。サイバーCR-Xっぽい。プリウスに似てるって言われてるけど、ホンダ党に言わせるとプリウス見たときCR-Xっぽいと感じた、のはボクだけでしょうか・・?

バックミラーからの後方視界は、ミラーが広角タイプ(?)だったためなんだか違和感。普通のタイプが僕はすき。ラゲッジスペースは結構広い。十分。

コックピット。未来のクルマだ。ステアリングにスイッチもいろいろあって、なんだかいい。ウインカーの矢印が浮いて見える。かっこえー。ナビ画面がHR-Vより遠く感じる、実際ちょっと遠い。本来運転中は見ちゃいけないんだろうけど。助手席寄りになってる。画面まわりのテカテカ部分にほこりが付着、気になる。営業!拭いとけー。ほこりがつきやすいことがバレてまっせ。

運転フィーリング。静かでスムーズ、コンパクトなボディで運転しやすい。加速感がなんだかなぁ、と思ってたら最初からECON(イーコン)モード(誰でも燃費に良い走りができるモード、オデッセイにもあったなぁ)がオンになってたらしい。営業のお兄さん、言ってよー。もう試乗コース半分終わっちゃってるし。

ECONモードをOFF。アクセルにダイレクト感が出てきた。HR-VのSモードほどの加速感は感じない。遠慮して踏み込んでないこともあるけど。普段はECONモードつけっぱなしでいいと思った。それに慣れるとアクセルワークがヘタになりそうだけど。

信号で停まると、条件によってアイドリングストップ、ブレーキはなすとエンジンスタート。すげー。とにかくエンジン音が静か。

試乗は楽しい。買う気なくても乗れるし、タダだし。ちょっとしたアトラクション気分。注目されてる感もある。プリウスが隣りに並ぶとちょっとライバル気分。自分のクルマじゃないのにね。

営業のお兄さんは決算月で必死だった。(ごめんなさい、買う気は・・ゼロではないけど今はないです)
「HR-Vでしたね、結構距離走ってるようですけど調子はどうですか?」って聞かれたので「絶好調です」って答えてあげた。実際、最近ジャダーもない。ホントに快調。まだまだ乗れる!あと1回車検通して次もHR-V!・・の中古さがそ。

Posted at 2009/02/17 04:41:30 | コメント(3) | トラックバック(0) | 日記
2009年02月03日 イイね!

手紙が届く。

手紙が届く。ホンダの営業担当から手紙が届いた(わざわざ持ってきてたみたい)

中はインサイトの小さいカタログ。

価格をみて驚いた。一番低いグレードで189万。
HR-Vを買ったとき、なんやかんやつけてローン総額が200を超えていたことを思うとずいぶん身近に思う。「みんなのハイブリッド」っていうフレーズもうなづける。

カタチも前に乗ってたCR-Xを彷彿とさせていてキライではない。初代のほうが好きだけど。さらにいえばCR-Xのほうが好きだけど。

これでMTがあってハイライダーで、タイヤ大きかったら・・買うんだけどな。とりあえず試乗には行ってみようと思う。乗るだけはタダだし。

また買い替えススメられるんだろうな~

Posted at 2009/02/03 02:13:10 | コメント(2) | トラックバック(0) | 日記

プロフィール

「私の住んでいる地域は地震の被害は軽微でした。余震に気を付けます」
何シテル?   01/09 14:15
気づけばHR-V登場の1998年から乗り始め、23年のお付き合いになりました。 初号機(AT)私メイン車→2号機(MT)嫁様メイン車(私はたまに乗る程度)...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2009/2 >>

12 34567
891011121314
15 16 1718192021
22232425262728

リンク・クリップ

SPIRIT! 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2009/08/12 03:41:24
 
CRESCENTREBEL 
カテゴリ:バンド活動
2009/07/31 03:18:30
 

愛車一覧

ホンダ HR-V ホンダ HR-V
2台目HR-V スタイルも走りも飽きなくて、1台目はATでしたが2台目はMT、楽しすぎ ...
トヨタ プロボックス トヨタ プロボックス
営業・配達用。日中はコレに乗ってる。オートマ。荷物はかなり入る。燃費は13~15km/L ...
ホンダ HR-V ホンダ HR-V
前期型のJS-4(GH-2)です。1998年11月16日に納車され2010年3月まで、1 ...
ホンダ CR-X ホンダ CR-X
兄から譲り受け、大学時代から入社1年目まで乗ってました。初めてのクルマで、VTECでもな ...

過去のブログ

2022年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2009年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2008年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation