車・自動車SNSみんカラ

  • 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
2016年11月28日 イイね!
南東北マーチMTG ver36 お疲れ様でした!久々の南東北MTG。また雨予報で安定の雨男パワーを発揮してしまうかとおもいきや、みよしさんパワーのおかげなのか、終了直前までは雨も降らずに楽しく過ごせました!


今回は朝から思ってたより寒くありませんでした。前日までの南関東の気候が寒すぎたからそう感じたのかも?


全体像の写真は後日皆さんがアップされると思われるので、参加できなかったメンバーのためにも、当日の空気感を感じる写真を選んでます。



今回はk12がいつもよりかなり少なめ。k11マシマシで全16台前後で、時代が何年か前に巻き戻ったかのよう。

自分たちのk11布教活動が効果をあげているでしょうか??



少し前まで虫の息だったk11勢が再び息を吹き返しているかのような印象でした。

かなりこじんまりしていたんですが、この分全体の一体感が増してる印象で、ゆったりした時間の流れで密度が濃いめのトークを満喫できました。



台数が多いのも、華やかな雰囲気がいいものですが、こんな感じの規模もいいものですな(*>∇<)ノ



いつもの食堂も人数が控えめだからなのか、かなりレスポンスがいい!

料理があまりに素早くでてくるので、こんなに躍動感ある写真がとれました(謎)


ケミカル訪問販売員っぽいなあ(^^;




現地でも調整に余念がない様子(^^)




イッコウさんからのサプライズプレゼント(*>∇<)ノ

ちょうど買おうと思っていた品だけにめちゃめちゃ嬉しかったです!




じゃんけん大会の景品やら、帰りに買ったおみやげ。

ままどーるとゆべしは前から買っていましたが、御用邸チーズケーキは最近必ず買っています。

主催してくれた、みよしさん、当日参加された皆様。本当に素敵な一日をありがとうございましたm(_ _)m

Posted at 2016/11/28 22:39:40 | コメント(4) | トラックバック(0) | MTG | 日記
2016年10月10日 イイね!
いやあ、また雨でしたね(泣)

日曜日は、まだ洗車間もなかった車のドロドロさに泣きながら、パワステホースの交換をしていたロンサムです。

しかし、ホントにまあ自分が出掛けるところには、雨雲が必ず現れます(汗)

特にここ数年はみよしさんすら負かしてしまう勢いの雨男っぷりを今回も遺憾無く発揮(汗)

朝から降ったりやんだり・・でもどんな天気でも年二回しかないラリ筑。





写真からもみんな朝から今日はどんな日になるのだろう・・とワクワクしているのが伝わってきます。ラリ筑に限らずいちばん好きな時間だったりします。

今年はなんと自分が班長のひとりに!

用意していたとはいえ、こんなことするのはドライブでは生まれて初めて。緊張しまくりました(^^;

信号のタイミングは??
どのタイミングで車線変更??
そもそも道はあってる??
みんな後ろにちゃんとついてきてる??
急加速&急ブレーキ&急ウィンカー厳禁
・・等

たった四人の班なのに、気にすることがいっぱい!

毎年15年以上、大所帯のカルガモの先頭を勤めておられる、みよしさんの偉大さが身に染みました。

ホントにすげぇっす!!みよし兄貴!!


一方でうちの番長とナミキさんは雨に喜んでいたようで、一部の人しか見れなかったようですが、なんとツインドリを披露したらしいです。

マジで見たかったなぁ~!








第一目的地の愛宕神社付近の駐車場に無事着いたときは正直ホッとしました。
談笑していると、イッコウさんとまつむらさん登場!!




個人的には目線を入れてしまうのがすごく残念だった一枚。

なぜならイッコウさん。めちゃめちゃいい笑顔なんです(^^)

こんないいオーラ出てる写真撮ったの自分では初めてかも。

写真のせんべいもめちゃうまかった。



昔のラジコンや車のかなり濃い話、楽しかったです。
新しい土地でも体に気を付けて、ほどほどに頑張ってくださいm(_ _)m


このあとにコースに設定されていた風返し峠。雨の日は独特な雰囲気が心洗われる感じで好きなんです。






朝日峠駐車場。

返り咲きする人が乗る予定の車がガッツリ写っております( ´∀`)

その日が来るのがすごく楽しみ( *´艸`)


自分自体は正直あまり調子よくなかったんですが、今回気付いたのは、バイク乗り。特にオフローダー上がりの人々は4輪しか乗ったことない人とは明らかに違う何かを持ってるってこと。

いっしょに走ったりして、もしやと思って聞いてみたりするとだいたいバイク乗りだったりするのです。

やはり動体視力や運動神経が優れているのでしょうかね??

ひじょうに興味深いです。





そのあとのお楽しみ。ラーメンいっとく。

麺も汁もチャーシューもめちゃくちゃうまい!
特にチャーシューは独特の風味と柔らかさで肉々しいんですが、まったくしつこさや嫌みがなくて、スイスイ食べれちゃう!

写真をみるだけでまた腹減ってきた・・




MTG後の談笑やファミレスでの反省会も、楽しかった一日をふりかえる楽しいひととき・・

またいつかくるこんな一日を笑顔で迎えるために、またしばらく日々の仕事を頑張る。

頑張るための活力を貰えました。

ふじじさん、体調回復したら弁当自販機からのシオヤ。リベンジしましょう!!

南東北への参加。まだ約束はできませんが、参加できるよう、全力で調整いたします。

最後に主催してくれた、たろうまるさん
それから参加された皆様。

本当に素敵な一日をありがとうございましたm(_ _)m
Posted at 2016/10/14 22:06:09 | コメント(2) | トラックバック(0) | MTG
2016年09月04日 イイね!
自分なりのラリ筑準備生まれつき?なのかどうかはわかりませんが、物凄い方向音痴な自分・・

当然MTGなんかのコマ図なんかもとっさに見てもどこを走っているのかわからず、今まではただ前の車についていくだけ・・

でも、たろうまるレーシングのメンバー名乗っててラリ筑参加するのに、いつまでもただ付いてくだけなんて、どうなのさ・・

と思ったので、前回配られたコマ図を参考にあの辺を徘徊し、携帯のグーグルマップやカーナビの地図とにらめっこすること半日・・

なんとか覚えられたっぽい?正規のコースと同じなのか、確認したほうが良さそうですが、あまり地図を見なくても一応普通にひとりで回れるレベルになりました。

誰かに来てもらえば、数倍楽な作業だったのかもしれませんが、誰かいると絶対頼ってしまって覚えられそうにないのでひとりでやってましたが、それがよかったのかも。

一応本番までにもう一回回りに行く予定で、班長は他にもっとしっかりされた方がたくさんいるので、回ってこないかもですが、万が一任されたときは余裕で出来るように、もっと精度を高めていきたいっす!

一方車のほうも、その後スカイラインに出向き、今のタイヤと足回りの内容に合わせて、ショックの固さとタイヤ空気圧もリセッティング。

スタビが太くなったので、前は柔らかくしたほうがいいのかと思いきや、以外や以外。

しっくり来たのは前後とも一段ずつ上げて空気圧も上げる方向のがいい感じ。

ATRエコノミストというタイヤも詳細は後日レビューにあげようかと思いますが、

ウェットとドライでかなり印象が違っていますが、今まで買ってきた激安アジアンタイヤと比べると比較にならないほどいい感じ♪

同じジャンルとは思えません。

当日もこのタイヤでいきます♪

皆様、今回のラリ筑もよろしくお願いいたしますm(_ _)m
Posted at 2016/09/04 22:45:46 | コメント(2) | トラックバック(0)
2016年08月29日 イイね!
ツール・ド・奥多摩 2016の私的な日記今年も前日夜から雨が降ったりやんだり。

自分が正式参加表明するようになってからは連続で二回雨。

みよしさんパワーも自分のキレを増した雨男っぷりには勝てなかったのでしょうか(汗)

今年はやまさんを搭載し、ひでさんと2台で122から環八~甲州街道を通る下道にて向かいました。

午前一時頃やまさん宅を出発したら、三時半には着いてしまって、流石に自分達以外誰もいなかったのには笑いましたw


そのあと、五時半頃、例の目の前にある中華屋で朝食。



今回はほとんど身内ばかりでしたが、奥多摩前の恒例イベントになりそうですね(^-^)


フリータイムでは、いくら走りのイベントといわれる奥多摩でも、去年までは雨だとコースインする人もチラホラしかいなかったと思うのですが、今年はかなり多くのクルマがコースイン。

K11乗りに限ってカウントすると半数以上は最低一回はコースインしていたように思います。

その中には始めて見る人も!


今年は明らかに今までと流れが変わっているのが肌で感じることができました。

当の自分も、お盆前に車の仕様を変えまくってから(キューブスタビ、ロアアームバー、タイヤ銘柄&ホイールオフセット変更etc)
一回もアタックしてなかったので、いきなり雨の中では全開はくれられなかったものの、
かなり楽しむことが出来ました。

特にマーチRさんとの掛け合いは追いかけられたり追っかけたり何回か往復できたし、乗ってもらったり楽しかったな~(*>∇<)ノ

今思えば、マーチRさんのとなりも乗せてもらえばよかったかも。

まだ、ドライでの全容はつかめてないので、言い切るのは早いですが、今回初導入のエコノミストも縦方向が少々弱い感じはするものの、雨のなかでもかなり頼りになるフィーリングだし、何より路面状況の変化。

タイヤが今何を踏んでいて、それをどんな方向にどんな掴み方をしているかが分かりやすくてかなり気に入りました!!


今回一番イケイケだったのはどうみてもパパンさん!あのハジケっぷりは今の仕様に慣れてない自分ではマネできなかった・・

次回は必ず追撃してみたいっす!


次の会場までの移動でみよしさんの真後ろを走らせてもらう機会に恵まれたのですが、いろいろ聞いていて、想像していた範囲を遥かに越えるスムーズさ。キレっぷり!

あちらがCVTなので、こちらもシフトアップ&ダウンを封印して、同じライン、同じブレーキタイミングを真似してみるも、正直かなり沫食いましたわ~(汗)
まじですげーもん見せてもらいましたm(_ _)m

そのあとは眠かったので普通に帰る予定
だったのが、方針変更!

その時点で残っていたふじじさん、やまさん、ひでさんとオートパーラーにて余韻に浸ることに。




うどんもトーストも相変わらずな感じだったけど、いつもの仲間で食べると数倍美味しく感じますな。

いつかみんなでオートスナック巡りなんてのも乙だねぇなんて話しも。

今回は参加台数はひかえめだったけど、一番濃い感じの奥多摩だったように思います。

こんな濃い時間を過ごせたのも一人で頑張ってくれた温泉さんの力があってこそ。

ホントにありがとうございましたm(_ _)m
Posted at 2016/08/29 22:31:33 | コメント(6) | トラックバック(0) | MTG | 日記
2016年08月27日 イイね!
急遽変更!最近、夏の暑さに負けて、まだいくらか涼しい夜に活動を移しつつあります。

そんなときにやまさんやすずきさんのHIDの明るさに触発され、やまさんからHIDキットをレンタルしてみました。

二週間ほど、使ってみた結果は・・

車の見た目はシャープで新しい雰囲気になって、これはこれでいい感じ。

ON OFFも体験したことないレスポンスで気持ちいいんですがね・・

光原自体の明るさはかなり出てるはずなのですが、光が散ってしまって遠くのほうになると減衰してしまってすごく見にくい。


自分がかなりの乱視のためなのか、メガネのせいなのか、乱反射して眩しくて見辛い・・


結論としては、自分の今の眼には合わないと思ったので、また元のハロゲンのイエローバルブに戻すことにしました。

明日はHID着けていこうかなあと思ったのですが、やはり夜間走行多目な気がしたので、今から交換です(^-^)

それでは、明日はやまさん搭載で、ひでさんとカルガモして向かう予定ですので、よろしくですm(_ _)m
Posted at 2016/08/27 15:25:52 | コメント(3) | トラックバック(0)
プロフィール
「@ヤマダノオロチ もしかしてリレーじゃないかも・・?前にハザードスイッチ不良でその症状が出てるk11を見たことあります(^^;
自分も熱線が作動しなくて、いろいろやりましたが、原因特定できずに最後はプロに任せてしまいましたが、電装系の故障は厄介ですな(ToT)」
何シテル?   12/01 23:44
ストームグレーのK11マーチに乗っています。 この頃の日産車の雰囲気が好きです。 これからも「永久に完成しないテーマパーク」をテーマにしてまったり弄って...
みんカラ新規会員登録
ユーザー内検索
<< 2016/12 >>
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031
リンク・クリップ
南東北マーチMTG ver36 お疲れ様でした! 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/12/01 05:47:45
雨漏りの修理 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/11/23 13:29:40
リアワイパー塗装 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/11/23 13:10:12
お友達
随時募集中!しかし、数増やし目的、業者は勘弁です(^^;
39 人のお友達がいます
へぼ狼へぼ狼 * 温泉二号温泉二号 *
ひでHK11ひでHK11 * .ヤマ..ヤマ. *
紫エッセ紫エッセ * 雑貨屋雑貨屋
ファン
16 人のファンがいます
愛車一覧
日産 マーチ 日産 マーチ
周りにK11乗りがたくさんいて、刺激を受けて購入。   普通の人から見ればただの古い車な ...
ダイハツ エッセ ダイハツ エッセ
リーフグリーンのMTのDセレクションです。DR30もかなり気に入っていたのですが、将来の ...
日産 スカイライン 日産 スカイライン
小学生の頃遠足か何かのバスのなかで見て、一目ぼれ。再放送の西部警察のマシンRSにとどめを ...
日産 プリメーラ 日産 プリメーラ
やっと写真見つかりました。初の愛車でした。 足がよかったしボディ剛性も高かったので、1. ...
過去のブログ
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2009年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2008年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
QRコード
QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2016 Carview Corporation All Rights Reserved.