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イイね!
2011年02月20日

う~む・・

う~む・・ いや、さっそくタコメーターを取り付けようと回転信号を正常に取れるところを探しているのですが

見つからないのですよ・・

CPUコネクタの右側の16ピンの上側一番右の白い線から、回転信号らしきものが、出てるのは

確認できたのですが、タコメーターをつなぐと、アイドリング~2000RPM付近までは

正しく回ってる雰囲気なのですが、そこから上が針があがらない・・

タコメーターが壊れてるのかと思い、他のタコメーターをつないでみたのですが、ほぼ同じ反応・・

もしや気筒設定を間違えてるのかと確認するも、

うん二つともちゃんと四気筒になってるね(泣)


皆さんがよく取っている左側の14ピンの上側、左から二番目の青っぽい線や、デスビの上の方に出て

いる二本の線のうち黒白線にいたっては、つないでも反応すらせず・・


う~ん・・どうしたものか・・

もしかして手持ちのタコメーター二つとも同じ壊れ方をしてるのか!?(笑)

とりあえずディーラーにでもいって、正しい回転信号がとれる場所でも聞いてこよう・・
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Posted at 2011/02/20 11:37:38

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この記事へのコメント

2011年2月22日 17:42
今記事に気付きましたがどうなりましたか?(^^;
私で良ければ帰宅してから整備要領書見てますが…

で。前例を見て…だとAK11はハマるかもです(^^;
それまでのタイプとはECUが変更になり互換性無いんですよ。

手本が最終CG10やCGA3積んだキューブとかマーチのじゃなく
それ以前のCG13のとかCG10のだと、間違えてるかもしれませんよ。
コメントへの返答
2011年2月23日 7:43
ありがとうございます。

結局あれから用事があって ディーラーにいけてないので、進んでません(汗)

もしできましたら、調べていただけると助かりますm(__)m

やはりCG13などとは互換性ないのですね・・ コンピューター側から引っ張る方法は11年式のCG13の方を参考にしたので間違ってるかも・・

デスビから引っ張る方法は、12年式の1000CCの車の方と同じ配線方法で 配線を引っ張ってみたのですが、 やはり反応せずなので、自分ではもう正直お手上げですw




2011年2月23日 12:07
配線図を何処に掲載したら‥と考えて
自分の場所で記事にして掲載しておきました。

下の切れてる部分は、今回の件には関係無さそうなので
拡大ついでに切ってしまいましたが、もし必要であらば遠慮なく申し付けください。
m(__)m

本文で言われてる「皆さんがよく取っている左側の14ピンの上側、左から二番目の青っぽい線」まさにタコメーター駆動線ですすよね。

後付けの場合、こう言う場所から取るのではなく
別な所(点火信号?)から取るんですかね?
コメントへの返答
2011年2月23日 12:45
貴重な情報ありがとうございます。 ホントに助かりますm(__)m
配線図 夜帰ったらゆっくり見させていただきます。
やはり駆動線というのは あっていたんですね・・

2011年2月23日 12:14
回転信号1と2がありますのよ。

ここいらの年式のはどちらかで動きます。
私の1号機の整備手帳にアップしてあります。

そこの2ヶ所のどちらかでも動かない場合は助手席側の赤いカプラーから拾います。

コメントへの返答
2011年2月23日 21:00
コメ&情報ありがとうございます。
実は CPU回りの配線は今回タローさんの記事を参考にさせてもらいました。
確か、本文中の青っぽいとあるのが 信号線1で 白いのが信号線2だったかと。
二本ともダメとなると あとは・・助手席側の赤いコネクターに賭けてみたいと思います。

CPUやらエアバック制御コンピューター!?やらが入っているところを助手席側から覗けば見つかりますでしょうか??
2011年2月23日 20:37
後期(BOX)に乗り換えた時に、温泉さんの
ページを参考にさせていただきました。
タローさんの言う、助手席側の赤いカプラーの
青地に黒線のコード3本のどれかに繋げは
動くかと思います。
コメントへの返答
2011年2月23日 21:05
コメ&情報ありがとうございました。

今へぼ狼さん経由で記事見させていただきました。

赤いカプラーのことはタローさん&かしわさんから、言われるまではまったく知りませんでした。

なんとか、後付けタコがまともに動くまでがんばってみようかと思います。

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「[整備] #Type1 メキビー 専用の セキュリティリレー の撤去 https://minkara.carview.co.jp/userid/436494/car/2822550/6190125/note.aspx
何シテル?   01/23 00:08
こちらでの活動は事実上終了しています。 こちら思い出として保存してあるだけですので今後は同名で活動しているTwitterでよろしくお願いします。
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