• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2016年08月29日

ツール・ド・奥多摩 2016の私的な日記

ツール・ド・奥多摩 2016の私的な日記 今年も前日夜から雨が降ったりやんだり。

自分が正式参加表明するようになってからは連続で二回雨。

みよしさんパワーも自分のキレを増した雨男っぷりには勝てなかったのでしょうか(汗)

今年はやまさんを搭載し、ひでさんと2台で122から環八~甲州街道を通る下道にて向かいました。

午前一時頃やまさん宅を出発したら、三時半には着いてしまって、流石に自分達以外誰もいなかったのには笑いましたw


そのあと、五時半頃、例の目の前にある中華屋で朝食。



今回はほとんど身内ばかりでしたが、奥多摩前の恒例イベントになりそうですね(^-^)


フリータイムでは、いくら走りのイベントといわれる奥多摩でも、去年までは雨だとコースインする人もチラホラしかいなかったと思うのですが、今年はかなり多くのクルマがコースイン。

K11乗りに限ってカウントすると半数以上は最低一回はコースインしていたように思います。

その中には始めて見る人も!


今年は明らかに今までと流れが変わっているのが肌で感じることができました。

当の自分も、お盆前に車の仕様を変えまくってから(キューブスタビ、ロアアームバー、タイヤ銘柄&ホイールオフセット変更etc)
一回もアタックしてなかったので、いきなり雨の中では全開はくれられなかったものの、
かなり楽しむことが出来ました。

特にマーチRさんとの掛け合いは追いかけられたり追っかけたり何回か往復できたし、乗ってもらったり楽しかったな~(*>∇<)ノ

今思えば、マーチRさんのとなりも乗せてもらえばよかったかも。

まだ、ドライでの全容はつかめてないので、言い切るのは早いですが、今回初導入のエコノミストも縦方向が少々弱い感じはするものの、雨のなかでもかなり頼りになるフィーリングだし、何より路面状況の変化。

タイヤが今何を踏んでいて、それをどんな方向にどんな掴み方をしているかが分かりやすくてかなり気に入りました!!


今回一番イケイケだったのはどうみてもパパンさん!あのハジケっぷりは今の仕様に慣れてない自分ではマネできなかった・・

次回は必ず追撃してみたいっす!


次の会場までの移動でみよしさんの真後ろを走らせてもらう機会に恵まれたのですが、いろいろ聞いていて、想像していた範囲を遥かに越えるスムーズさ。キレっぷり!

あちらがCVTなので、こちらもシフトアップ&ダウンを封印して、同じライン、同じブレーキタイミングを真似してみるも、正直かなり沫食いましたわ~(汗)
まじですげーもん見せてもらいましたm(_ _)m

そのあとは眠かったので普通に帰る予定
だったのが、方針変更!

その時点で残っていたふじじさん、やまさん、ひでさんとオートパーラーにて余韻に浸ることに。




うどんもトーストも相変わらずな感じだったけど、いつもの仲間で食べると数倍美味しく感じますな。

いつかみんなでオートスナック巡りなんてのも乙だねぇなんて話しも。

今回は参加台数はひかえめだったけど、一番濃い感じの奥多摩だったように思います。

こんな濃い時間を過ごせたのも一人で頑張ってくれた温泉さんの力があってこそ。

ホントにありがとうございましたm(_ _)m
ブログ一覧 | MTG | 日記
Posted at 2016/08/29 22:31:33

イイね!0件



タグ

今、あなたにおすすめ

関連記事

みんながいるところにお邪魔してきま ...
マサ(`_´メ)さん

イベントカレンダーにUPしました。
かいぞうさん

マーチ東海MTGに行って来ました( ...
otommiさん

レフィルスピード主催 ホンダ de ...
ワイド馬券師カフェ俺さん

ぼっちな時は走りに行きます♪
ハピワンさん

ラリ筑(偽)~たろうまると愉快な仲 ...
ムスカさん

この記事へのコメント

2016/08/29 23:51:12
お疲れさまでした~

今年は、組長不在、番長不在のMTGでしたがww

なんだか和気あいあいの、イイ感じのツール・ド・奥多摩になりましたね(*´ω`)

またどこかのMTGでお会いしましょう。
コメントへの返答
2016/08/30 20:13:14
あれだけ悪条件が揃いながら、楽しいMTGになったのはひとりでも頑張って運営してくれた温泉さんのお陰だと思います。

またお会いしたときはよろしくですm(_ _)m
2016/08/30 01:02:25
当日はおつかれさまでした!あいにくの雨でしたが、楽しいMTGになりましたね(^^)
フリータイムも路面はウェットで、こりゃーみんな走らないかなぁ〜と思っていたら...結構な方が気持ちよさそうに走っているのを見てましたw
今回は気恥ずかしくて話しかけられられなかったので、次回こそ!
またお会いしましょう(^^)/~
コメントへの返答
2016/08/30 20:29:32
車の方結構重症のようですが、頑張って直して今度はいっしょに走りましょう!

自分も、他にk11のスペシャリストや整備士さんにアドバイスされてるのを見て、にわかDIYしかできない自分がアドバイスするのもなあ・・なんて気後れしてしまい話しかけるのがおろそかになってしまいました(^-^;

一昨年までは雨が降ると走る人は全くいないか、もしくは1~2人くらい。

去年は、それより少し増えて4~5人。


今年の雨なのに、あのイケイケ感は凄かった!

これもひとえにうちの番長こと、たろうまるさんの布教活動のお陰なのかも。

マーチ。もっと絞るならば世間一般では古い車かもだけど、まだまだk11でもイケるということをいっしょに広めていきましょう!
2016/08/30 03:29:36
オツカレ~

台風ミラクル起こらずで残念ながら参加出来なかった・・

ウェットってコトで尚更残念(°⊆°)

ダウンヒルの神不在で少しは目立ってきたかー?ニヤニヤ
コメントへの返答
2016/08/30 20:39:40
雨がやまなかったのでもしや!??と思って、昼過ぎまでみんなでそわそわして待ってましたが、台風もうひと押しでしたね(ToT)


車も調子いいし、それなりにみんなで暴れたし、良いものを見れたし、レーシングメンバー以外も巻き込め初めたので、スゲー楽しかったんですが・・

やはり番長がいない雨の奥多摩というのは、カツが載ってないカレーみたいな物・・

来年こそは一緒にたくさん暴れましょう!
2016/08/30 18:13:54
お疲れさま。

今年は、参加台数と天候からか、集合場所での大きな混乱もなくスムースに進行できてよかったよね。

番長のようなスペシャリストはいないにしても、フリータイムは皆存分に楽しんでいたのでは。

こっちも圏央道のおかげで、17:00には帰宅できたよ。オートパーラー行けばよかったかな~w
コメントへの返答
2016/08/30 20:50:32
お疲れさまでした~!

フリータイムかなり楽しめましたが、後悔することは、行く前に乾いたところで少しでも飛ばしてタイヤのピンがなくなる程度に剥いておいて、車にも慣れとけばよかったな~と・・

やまさんを乗せて奥多摩まできたのは、セッティングや運転方法・・何気にいろいろ収穫がありました(*>∇<)ノ

オートパーラー。ふじじさんと、近いうちにもっととっておきのとこに行く計画をたてようかと思っているので、もしよければいっしょにいきましょう( *´艸`)
2016/08/30 20:55:25
お疲れさま!

みよしさんパワーを上回る雨男っぷりに脱帽😁
みよしさんの走りは車にやさしくてムダがない、結果として速い♪みたいな😄

食事はやっぱり、何を食べるかも大事だけど誰と食べるかが重要だよね~😆
コメントへの返答
2016/08/30 21:51:49
お疲れさまでした!

自分の車でマーチMTGに出始めてから、初の南東北でいきなりの雨降らしから始まり・・今回に至ります(^-^;
雨男と呼ばれて早十数年・・友人からは「妖怪雨降らし」と呼ばれることも・・


みよしさんの走りは番長を初め色んな人から話は聞いていたのですが、ホントに想像以上でした~!
無駄のなさを極限まで磨くとああなるのか・・とただただ見とれていました。

新車から25年近く共に過ごしてきた人だけが到達する世界なのでしょうか。
人馬一体感だけでは表せない、熟年夫婦の夫婦漫才のような一体感。感動でしたね。


誰と食べるかが重要。そのとおりなのです。

30代になり十代の頃より、すこしづつですが食事は量より質にシフトしつつある今。
身にしみる言葉です。

2016/08/31 22:40:18
ラリ筑で一緒に走りましょうね!!

宜しくお願いします。(^-^)
コメントへの返答
2016/08/31 22:57:26
アイサー!!
それまでに今の仕様に慣れておきます( ≧∀≦)ノ
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 

プロフィール

「@へぼ狼 このタイプは剛性低すぎて攻めすぎると、インリフトして転けそうになるタイプですね(^-^;」
何シテル?   09/25 12:53
ストームグレーのK11マーチに乗っています。 たろうまるレーシングメンバーです。 昭和50年代物あたりから平成初頭あたりまでの日産車の雰囲気が大好物...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/9 >>

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930

リンク・クリップ

バン登録完了。 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/09/25 08:01:02
東京シャープ、1/25 三菱ブルドーザー(D6C型) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/09/21 19:20:27
2017/08/24 富士総合火力演習(そうかえん) 学校予行日 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/09/20 18:34:54

お友達

随時募集中!しかし、数増やし目的、業者は勘弁です(^^;
41 人のお友達がいます
温泉二号温泉二号 * 紫エッセ紫エッセ *
とぐおーとぐおー * だん@AKだん@AK *
ふじじふじじ * イッコウイッコウ *

ファン

17 人のファンがいます

愛車一覧

日産 マーチ 日産 マーチ
周りにK11乗りがたくさんいて、刺激を受けて購入。   普通の人から見ればただの古い車な ...
ダイハツ エッセ ダイハツ エッセ
リーフグリーンのMTのDセレクションです。DR30もかなり気に入っていたのですが、将来の ...
日産 スカイライン 日産 スカイライン
小学生の頃遠足か何かのバスのなかで見て、一目ぼれ。再放送の西部警察のマシンRSにとどめを ...
日産 プリメーラ 日産 プリメーラ
やっと写真見つかりました。初の愛車でした。 足がよかったしボディ剛性も高かったので、1. ...

過去のブログ

2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2009年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2008年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.