• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

☆エンドリケリー☆のブログ一覧

2016年08月03日 イイね!

ボールパイソンの節子さん 脱☆皮 シーズン到来

ボールパイソンの節子さん 脱☆皮 シーズン到来どうも☆エンドリケリー☆です。

今日はボールパイソンネタで逝きたいと思います。

ボールパイソンは成長と共に脱皮の間隔が広がっていきます。

小さい頃は月に1.5回ほどありましたが、現在は1ヶ月半で1回くらいになりました。(現在約2歳)

脱皮の流れとしてはお腹がピンクになり、体色が色褪せ、目が白濁し、目が綺麗になった後数日して脱皮します。

湿度不足だと脱皮不全になり、皮が残ったままになってしまいます。

そういう時はぬるま湯で温めてバリバリ剥ぎ取りチャレンジしてあげましょう。

うちのせちゅこさんですが先日から脱皮の前兆が始まりました。

脱皮シーズンに突入すると水浴びの頻度が上がってきます。

写真がこちら↓



せちゅこ『水に・・・浸かりたい・・・』



せちゅこ『浸かりたいよ・・・』

おやおや・・・せちゅこさんの胴体が大きくなり過ぎて水飲み場兼水浴び場がスモールサイズになってしまいました・・・

昔はこんなに小さかったのに・・・↓



という訳で急遽水受け皿を購入、設置してみました。

写真がこちら↓





早速水浴びしてくれて嬉しいよホント(涙)







割と気に入ってくれたご様子♪

蛇は意外と綺麗好きなので、水は毎日交換しないと入浴してくれません。

人間でもさすがに昨日の残り湯でお風呂入ろうとは思いませんよねw

脱皮したら誰得なご報告致しますw

ではまたノシ
Posted at 2016/08/03 21:58:01 | コメント(0) | トラックバック(0) | ボールパイソン | ペット
2016年07月26日 イイね!

富士登山に行ってまいりました

富士登山に行ってまいりました
どうも☆エンドリケリー☆です。

先週の7月22日(金)~7月24日(土)

富士登山

に行ってまいりました。

会社の社長・専務からお誘いがあり、色々あって行かなきゃならない空気になってしまい・・・



『行きます・・・僕が行きます・・・』

という訳で登山用品を一から構え、飛行機代を支払い、レンタカー云々で

TOTAL 約120,000円

掛かりました(ノω・、)

羽田まで飛行機で行き、レンタカーで移動。

御殿場に着いたのが16時頃でした。写真がこちら↓



見事なまでの霧でしたw



向かって右が私で左が同級生です。(会社も一緒)



登山経験ゼロ&事前準備運動ゼロの完全ナメプな私でございましたw

登山方法は

弾丸登山

でございましたwよいこのみんなはマネしちゃダメだよっヾ(・・;)

18時から登山開始。



順調に新7合目に到着。



順調に元祖7合目に到着。

元祖って何だよ元祖ってよ!



高山病になることなく8合目に到着。



そろそろ息切れの感覚が短くなってきた9合目に到着。

まだまだ元気ですw気温は5度くらいかな?



一歩一歩ゆっくりと登って9合5勺に到着。

同級生に私の酸素ボンベをすべて吸い尽くされ絶望に打ちひしがれていた9合5勺・・・



何だかんだで3時30分に登頂。

ご来光までの間、氷点下2℃の世界でブルブル震えながらご来光を待ちました・・・



元気そうに見えるでしょ?実は手の感覚と足の感覚はまったくありませんでしたw

ご来光がこちら↓









見事なご来光が拝めました。

火口がこちら↓



登ったらね・・・当然の事ではありますが

下りないとダメなんだよね・・・(白目)

6時45分頃から下山開始。



景色を楽しみながら(?)下りる事にしました。

地獄の大砂走りがこちら↓



永遠とこんな景色が続きます。

心が折れそうになりながら下りていきます。



↑とか言いながら割とMAJIDE余裕のポーズ

10時10分頃無事下山出来ました。

当日と翌日は筋肉痛で体がガタガタになっていましたが、2日後にはケロっとしてましたw

いい経験になりましたが、来年行こうと言われたら絶対断るだろうなと思います。

だって・・・しんどいんだもんw

皆さんも興味があれば1回は登ってみて下さい。

雲の上から見るご来光はなんともいえない不思議な景色で、一生の記念になると思います。

長々とありがとうございました~☆

ではまたっノシ
Posted at 2016/07/26 21:03:55 | コメント(0) | トラックバック(0) | 富士登山 | 日記
2016年07月03日 イイね!

VINTAGE SPEED クラシック ステンレス GTマフラー

どうも~☆エンドリケリー☆です。

VINTAGE SPEED クラシック ステンレス GTマフラー サウンド検証動画を作成してみました。

空冷ワーゲン乗りの方でマフラーに迷ってる方の参考になれば幸いです。

https://youtu.be/WQikpHRsUI0

ではまたっノシ
Posted at 2016/07/03 23:39:49 | コメント(0) | トラックバック(0) | VWビートル | クルマ
2016年04月11日 イイね!

Lowlife 2016

Lowlife 2016どうもこんばんは☆エンドリケリー☆ですo(・`∀´・)

明けましておめでとうございますブログですね( ゚ー゚)( 。_。)

更新しなさすぎてすいません(ノω≦`)ノ。゚.o。許してクレ。o.゚。

早速ですが、lowlifevwmeeting 2016に参加してきました(^-^)/

参加と言っても一般の駐車場の端っこですがねw

とりあえずマイカーから↓





ショーカーの一部です↓

















色々な車高短カーを見ることが出来ました。
来年のイベントが最後だという事で・・・
最期はエントリーしてみようかなw

道中車が動かなくなって走りがけしたり色々大変な旅でしたが楽しかったですw
ではまたっノシ
Posted at 2016/04/11 19:49:51 | コメント(1) | トラックバック(0) | VWビートル | クルマ
2015年10月05日 イイね!

せちゅこの成長

せちゅこの成長どうも☆エンドリケリー☆です( ・´ー・`)

2014年9月13日にボールパイソンのせちゅこ❪正式名称 節子❫

を迎えました。

1年半月飼育しましたが・・・

未だに噛み付かれていませんし、噛み付きそうな素振りも見せないとても従順な蛇のせちゅこです。

ボールパイソンを飼っている方のブログへこっそりお邪魔して拝見しているのですが、

脱皮時期には神経質になって餌を食べない。

脱皮時期には噛み付かれる。

餌を食べてくれない。

触ろうとすると『シューシュー』言って威嚇する等々・・・

色々な性格のボールパイソンがいるようですがうちのせちゅこに限っては

どれも当てはまりませんでした( ・´ー・`)

小さいうちからベタベタ触ってたのか、もしくはそういう性格なのか分かりませんが、うちのせちゅこは

ビビリ

であり

とても大人しい

です。

大人しいと言ってもね・・・ネズミは食べますがね・・・

動きもノソノソしてますし、首に巻いてもあまり動きません。

個体差があるようですが、ブリード❪国内繁殖❫の蛇を飼うと割と大人しいそうです。

ところで・・・

せちゅこは10月で1歳2ヶ月となるんです。

小さい頃は週に2回ピンクマウスを食べていました。

胴回りが大きくなるにつれ餌も胴回りサイズの餌にしていき、ある程度の大きさになってきたら週1回の餌やりにシフトしていきました。

重さですが、おかげさまで10月現在で820gとなりました。

1年でどれくらい大きくなったか画像でご覧下さい。

購入初日↓



手のひらサイズできゃわゆいですね~❪ムツゴロウさん風に❫

脱皮の比較↓



おや・・・大きくなりすぎちゃいますの?せちゅこさん・・・

ちなみに脱皮の皮は知り合いのおじさんに3回没収されました(゚д゚)

顔のアップ↓



くぱぁじゃないですかヤダッ///

現在↓





500mlのビールが小さく見える・・・

毎日見てると大きくなった実感がないんですが、写真でみると

成長早い

ですよね~w

図体は大きくなったんですが、性格は相変わらず臆病です。

これを見て可愛いから買ってみたいという

HENTAI

じゃなかった

爬虫類愛好家

が増えて行く事を切に願う☆エンドリケリー☆でした・・・

ではまたっノシ
Posted at 2015/10/05 23:44:47 | コメント(0) | トラックバック(0) | ボールパイソン | ペット

プロフィール

「[パーツ] #タイプ2 アルミフルポリッシュ サファリウィンドウ http://minkara.carview.co.jp/userid/436512/car/2319193/8430399/parts.aspx
何シテル?   05/02 00:29
左にハンドルが付いている車、古い車が特に好き(_≧Д≦)ノシ 最近爬虫類にハマってます(;´Д`)ハァハァ
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/10 >>

1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    

リンク・クリップ

You Tube 
カテゴリ:動画サイト
2009/01/01 14:44:21
 
NINJA TOOLS 
カテゴリ:カウンタ
2008/09/27 23:23:39
 

お友達

古代魚好き、外車好き、HARLEY好き、KAWASAKI好き、爬虫類好きそれ以外でも何か話が合いそうだなぁと思われた方・・・ポチッとお誘い下さい♪
19 人のお友達がいます
トルートルー ニャーチニャーチ
autostationautostationみんカラ公認 TakeChiTakeChi
ケンキミYAMAさんケンキミYAMAさん つくばのS-EditionつくばのS-Edition

ファン

10 人のファンがいます

愛車一覧

フォルクスワーゲン タイプ2 TYPE2 (フォルクスワーゲン タイプ2)
車買い替えました(*´ω`*) 1963年式ワーゲンバスです♪ 改造履歴 ヨーロピアンミ ...
スズキ ハスラー スズキ ハスラー
セカンドカーになりやした^q^
ポルシェ 911 (クーペ) ポルシェ 911 (クーペ)
写真なので見難いですが・・・
ミニ MINI ミニ MINI
イギリスの古き良きを知る事が出来るいい車でした。

過去のブログ

2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2009年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2008年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.