• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2010年03月21日

☆久しぶりの部品購入☆

☆久しぶりの部品購入☆ こんばんはv(。・ω・。)

昨日の夜ビートルを洗車したのに、今日見たら黄砂だらけでガックリした☆エンドリケリー☆です( ノД`)

今日はいつもお世話になっているトヨタカローラ○○店で

ETC装着

オイル交換

デッキ修理

の作業をしてもらいました♪

今年はイベントなどで国外(瀬戸大橋から向こうの国々)に出る機会が多くなりそうなので、装着してみる事に(_≧Д≦)ノシ

写真がこちら↓









トヨタ純正の『ブラック ボイスETC』です(〃>v<)(〃_ _)

金額は取り付け、セットアップ込みで21525円でした(o´Д`)ノ'`ィ

カタコトの音声案内付きですが若干ウケました☆欧米かって!?みたいな(笑)

これで高速料金&国外への架け橋(瀬戸大橋)共に1000円になりましたヽ(`・ω・´)ノ

でも、6月には料金改定の話がある?ようなのでそれまでに元を取らなければ(汗)

オイル交換ですが、我がメキシコビートルには

Castrol T-Line

というオイルを使ってます(*´・_●・)*´。_。)これは4515円でした(´Д`) =3

これで28日と11日は高速をバリバリ80キロで走行できます(爆)

デッキですが、本体自体が壊れてるそうで( ̄Д ̄;)修理せずに買おうと思います☆

でも音楽が聴けなくても大丈夫な人ですので、そのままにしてマフラーの音でも楽しもうかな?とも思ってます(笑)

でも寂しい・・・←優柔不断www

なにかオススメのデッキがあれば教えて下さい♪ナカミチなんて言わないでねヾ(*ΦωΦ)ノ

ちなみに・・・私は自然な音を出してくれるアルパインが好きです★⌒ヾ( ̄〓 ̄ヾ)

ではっ☆(´ゝ∀・`)ノシ
ブログ一覧 | VWビートル | クルマ
Posted at 2010/03/21 19:14:07

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

今日も雨なので…(^o^;) ヒス ...
TOSIHIROさん

インドでは動物のなどのマークで投票 ...
ハッピークロイツさん

スーパーオートバックス246江田さん
KNIGHTSPORTSさん

axis-partsオリジナルショ ...
axispartsさん

カタログを片手に
Ron_STIさん

祝・みんカラ歴2年!プロミナです💛
プロミナさん

この記事へのコメント

2010/03/21 20:35:09
クラッシックカーの外観でも現代生まれのカブトムシさんだったんですね

お洒落ですよネェ


私には似合いませんけど(;´@へ@`)アゥ…
コメントへの返答
2010/03/22 23:05:56
こんばんはv(。・ω・。)

段々ハイテク虫になってきました( ̄∇ ̄;)
本当はレトロな雰囲気を壊したくなかったのですが・・・便利さに負けてしまいました(爆)

お洒落ですかぁ~(汗)ありがとうございます♪

実を言うと私・・・全然似合ってないかもデス( ノД`)
2010/03/22 00:08:39
準備万端ですね♪
自分もデッキの調子が悪いんで買い替えたいな~。
コメントへの返答
2010/03/22 23:09:43
こんばんはv(。・ω・。)

遠征への準備をバッチリ決めてきましたよ~♪
デッキは直ってないですけどね(汗)

でも、マフラーサウンドやエンジンサウンドを聴く良い機会だと思って当分放置しようと思います(〃>v<)(〃_ _)
2010/03/22 08:12:49
これで春のドライブの準備は万端ですね。

おいらはiPod対応のデッキを付けてますが便利ですよ。
ご参考になれば。
コメントへの返答
2010/03/22 23:14:11
こんばんはv(。・ω・。)

そうですね(〃>v<)(〃_ _)これで当分快適にドライブを楽しむ事が出来ます(_≧Д≦)ノシ
音楽は聴けませんけど・・・(笑)

今の時代はやはりi Pod対応の方がいいですよね(゚ω゚;)(-ω-;)
携帯もi Phoneですし、この機会に買ってみようかな・・・と後押しされたような気持ちになりました(≧m≦)

ありがとうございました(*'(ェ)')ゞ⌒☆
2010/03/22 21:20:20
ETC装着おめでとぅござぃま☆
コレで県外行きたい放題ですね(・∀-艸♪
僕らのETCも同じトヨタですが、喋らなぃタイプのコです(・∀・)ノ

といぅか、マイショップゎカローラさんなんですねぇ(`・ω・)b
コメントへの返答
2010/03/22 23:22:35
こんばんはv(。・ω・。)

( ̄(エ) ̄)ノ” ++了└|力"├♪++です☆

やっとETC装着出来たのでとても嬉しい反面、高速で壊れないかという不安もありますね~(汗)JAFのお世話にならない程度に走ります(笑)

音声案内を初めて聞いたら私みたいに『欧米か!?』って突っ込みたくなりますよ(笑)
カタコトのお姉さんという設定がツボにハマリます(≧m≦)

その通りマイショップはずっとカローラですね☆
店員さんとは顔馴染みですし、外車もOKですし安心して預けれます♪
2010/03/25 10:22:09
おいらは萌えなETCが欲しいわぁw
でも、わざわざ買い直すの面倒臭いんで、諦めてるけどw

デッキはipodが取り付けれるのが断然オススメ!
デッキは安いやつ買ってipodが取り付ける奴を買うべきだ♪

おいらが使ってるのなかなか良いよ♪
音質も色々選べるし、使いやすいし♪
コメントへの返答
2010/03/26 21:14:52
こんばんはv(。・ω・。)

もう戻れない所まで逝ってしまいましたか(笑)
カタコトのお姉さんも十分萌えですよ(≧m≦)

やっぱりデッキがi Pod対応がいいですよね☆

買いに行く時はご一緒願います♪
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 

プロフィール

「[パーツ] #タイプ2 アルミフルポリッシュ サファリウィンドウ http://minkara.carview.co.jp/userid/436512/car/2319193/8430399/parts.aspx
何シテル?   05/02 00:29
左にハンドルが付いている車、古い車が特に好き(_≧Д≦)ノシ 最近爬虫類にハマってます(;´Д`)ハァハァ
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/10 >>

1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    

リンク・クリップ

You Tube 
カテゴリ:動画サイト
2009/01/01 14:44:21
 
NINJA TOOLS 
カテゴリ:カウンタ
2008/09/27 23:23:39
 

お友達

古代魚好き、外車好き、HARLEY好き、KAWASAKI好き、爬虫類好きそれ以外でも何か話が合いそうだなぁと思われた方・・・ポチッとお誘い下さい♪
19 人のお友達がいます
autostationautostation *みんカラ公認 トルートルー
ニャーチニャーチ TakeChiTakeChi
ケンキミYAMAさんケンキミYAMAさん つくばのS-EditionつくばのS-Edition

ファン

10 人のファンがいます

愛車一覧

フォルクスワーゲン タイプ2 TYPE2 (フォルクスワーゲン タイプ2)
車買い替えました(*´ω`*) 1963年式ワーゲンバスです♪ 改造履歴 ヨーロピアンミ ...
スズキ ハスラー スズキ ハスラー
セカンドカーになりやした^q^
ポルシェ 911 (クーペ) ポルシェ 911 (クーペ)
写真なので見難いですが・・・
ミニ MINI ミニ MINI
イギリスの古き良きを知る事が出来るいい車でした。

過去のブログ

2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2009年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2008年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.