• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

ottupaiのブログ一覧

2018年01月18日 イイね!

次期スープラ?




東京 台場 メガウェブに行ってきました。
目的は、年末に発表されたMC後の30アルファードの現車確認。
実車を見た印象としては、エクステリアは好みではないです。
カッコイイと感じませんでした。
車高が高くて、小さいホイールにぶ厚いタイヤ ノーマルだとカッコイイと感じないよね。
インテリアについては、気に入りました。
注文したモデルの内装が気に入りました。
実は30アルファード 前期も発表前に契約して早い段階で30系のユーザーになったのですが、外装も内装も気に入らず、半年ほどで売却した経緯があります。

それなのに、懲りずに30後期アルファード 契約してしまいました。
3.5リッターのエンジンが新しいエンジンになり、ミッションが6ATから8ATになったのが購入理由です。
エンジンが変わらなかったら、購入していません。

ML63だと家内を助手席に乗せています。
助手席は危ないので、家族は後部座席に乗せたいので、以前のようにミニバンに乗り換えようかなと思っていました。
それと安全装備とラクチン運転が出来るのも購入理由です。
後期アルファード 自動運転までいかないけど、かなりルーズな運転が出来るみたいです。
クルーズコントロールの速度も、180kmまで設定出来るようです。
視力も悪くなってきて、注意力も若い頃より衰えてきているので、事故防止の安全装備がたくさん付いてるクルマに乗り換えるのは良いと思います。


もうすぐ50のオヤジなのですが、車高落として、ホイール換えて 乗ろうと思っています。
チョイ悪オヤジを演出しようと思っています。 
ただの中年オヤジには見られたくないので・・・・
ただセンス良く改造しないと笑われてしまうので、気をつけたいと思います。


ところで、メガウェブ館内をウロウロしてみました。
そんな中、2階の隅の方に静かに置かれていた1台

次期スープラなんて言われている FT-1が展示されていました。
なかなかカッコ良かったです。
FRのようですので、価格次第なら売れるかもしれません。
ただ、残念なことに、マニュアルミッションは設定されないみたいです。
馬力も3リッターターボ(V6?)で、340馬力ぐらいのようです。
AMGの次期A45が2リッターターボで400馬力到達になるようなことが噂されています。
なので、V6 3リッターターボなら、400馬力はラクにオーバーして、500馬力に近いものにしてほしいと、個人的には思います。
今、調べたら、価格700~800万円だって・・・・

この価格なら、500馬力近く出してほしいな。 
スポーツカーは、スペックも大事だと思います。
それほど大きくなかったので、クロスレシオのマニュアルミッションも設定してくれたら、50~60歳のジジイたちに絶賛されそうなのに・・・・ 世界的ヒットするんじゃない?
車重1200kgにして・・・・
で、2シーターのようです。 二人乗り 価格からも、完全 ジジイたちのおもちゃですね。
若い人 買えないと思う。


ということです。












86を高級にしたみたいだな。
これ、トヨタは限定でもいいから、MT出してほしいね。
ちなみに、ホイールは21インチでした。




Posted at 2018/01/18 01:07:04 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2018年01月12日 イイね!

息子 15歳




留学3年目 息子も15歳という年齢になり、ようやく一人、単身で行動出来るようになりました。

(アメリカン航空の規定) 航空会社により異なる。

JALは13歳からOKだったかな? 
でも、直行便のみのサービスで、他社乗り継ぎ便には対応しないので、ダメです。
アカデミー最寄りの空港の直行便がないです。

今までは、アナカンサービスという有料による付き添いの大人が空港内を同行し、搭乗までエスコート。目的地到着後は、現地のアナカンスタッフが息子をエスコートし、身元引受人に引き渡すまで同伴してくれていました。
留学当初は、12歳で何も判らない子供だったので、心強いサービスでしたが、14歳になるころには、息子から、『もう一人で大丈夫なんだけど」と言われ、アナカンサービス 往復3万円ぐらいの料金だし、早く一人旅が可能な15歳になれと思っていました。


そして、ようやく 息子15歳! 一人旅OKになりました。


年末、冬休みに入り帰国 15歳になり初めてチェックイン 空港内移動、搭乗と一人でトライ! ダラス空港で乗り継ぎも無事OK、帰国しました。
ダラス空港は、巨大ハブ空港なので、大人でも躊躇してしまうぐらい広いです。

留学3年目で、ようやく アメリカ-日本間を単独行動出来るようになりました。

もちろん、冬休みを終えて渡米の際も、一人で旅立っていきました。


一人で行動出来るようになったので、お土産店を見たり、免税店見たり、自分の好きな店で食事したり出来るようになったことは大きいと思います。

少しずつですが、行動力が身についてきて、頼もしくなっています。

英会話も上達してきていて、このままいけば、とりあえずは成人するまでに世界中どこへでも独りで行くことが出来るスキルは身につくと思います。

羨ましいなぁ~

15歳になり、単独でアメリカ国内の旅が可能になったので、とりあえず、春休みや夏休みの間を利用して、アメリカ国内を一人で旅させたいと思っています。(観光と英会話能力向上と行動力を身につけるため)


それしても、羨ましい話です。

一人で外国を自由に旅出来るなんて・・・(これから先)

OTTUPAIなんか、入国審査ドキドキ 乗り継ぎドキドキ チェックインドキドキ

英語話せないクセに個人旅行専門だから、海外ではドキドキの連続です。(笑)



早く ネイティブ並みの英会話能力を身につけてほしいと願っています。

2年後 17歳ぐらいになったときには、相当な英会話レベルになっていることを期待します。










おわり
Posted at 2018/01/12 11:33:45 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2018年01月07日 イイね!

渡米




本日7日、冬休みを終えた息子が留学先のアカデミーに戻るため、成田から旅立ちました。
2週間ほどの短い時間であっという間に渡米でした。

忙しい中、年末と年始 温泉宿へ2回行きました。  
(息子、留学先ではシャワーのみの生活になります)

留学も3年目に入っています。 
やるべきことは息子が一番判っていると思うので、最近はあまり多くは言わず、見守るようにしています。
結局、親がワーワー言ったところで、本人がその気にならないとダメなワケで、もう15歳ですし、
幼少の頃から、さんざんうるさいほど息子には説教してきたので、伝えることも少なくなってきています。

後は、息子がどこまで自分の夢を掴むために、どこまで本気になれるかということだと思います。
人と同じような頑張りでは努力とは言わないし、道も開けることはないでしょう。

まぁ~ まだまだ15歳
オレに言わせれば、人生など始まってもいない。
今の段階は、人生のイロハのイを学んでるようなもんだ。

己を知ることが大事だな。
息子は、息子自身 自分を分析出来ていない。
自分の弱点を見つけることが出来て、弱点を克服出来るようにならないと、次のステージへ行く時間も掛かるだろう。

難しいんだな ただ努力だけすりゃ~、成功するかというと、そんなカンタンなことではないからね。

自分より優れたヤツに近づき、そいつの技術を目で見て盗むぐらいのことをしていかないと、
息子はダメだろうね。
そういうことがもっとも人生において重要なことであり、そういうことが出来ないと、凡人で終わりよ。
悪いことに、オレと似て、社交性が悪いようだから 息子。
でも、オレは、そういうことは親に教えられなくても、自分で気づき、実践してきたからね。

格の違いだな。


息子も、大人になったら、フェラーリに乗りたいと言うようになってきているけど・・・・・

世の中 そんな甘くねーぞ!






おわり








Posted at 2018/01/07 17:37:54 | コメント(2) | トラックバック(0) | 日記
2018年01月03日 イイね!

2018年 初乗り




2018年初乗り




助手席に息子を乗せ、高速を一周り。


一般道に降りて、信号待ちから、息子にF40のパフォーマンスを知らしめるためにフル加速!


ケツを小刻みに振りながら、絶妙なホイルスピン! 矢のような加速! 速い!!!


F40 速い!  30年前のクルマなのに・・・・


息子 『お父さん 怖いよ~!』の一言で、アクセルOFF







7日に渡米する息子 思い出になったと思います。







おわり
Posted at 2018/01/04 00:02:44 | コメント(2) | トラックバック(0) | 日記
2018年01月01日 イイね!

謹賀新年




明けまして おめでとうございます。

2015 2016 2017年 3年間 大殺界で苦しんだOTTUPAIでした。

年が明けて、ようやく大殺界を終え、新たな1年がスタートすると思うと、希望に満ちています。

大殺界ということで、控えめにしていたカーライフでしたが、今年から少しずつ再開し、趣味のクルマ遊びを楽しめるようにしたいと思っています。

あまり社交的ではありませんが、皆さん 今年も宜しくお願いいたします。


2018年 元旦   

OTTUPAI


Posted at 2018/01/01 08:25:41 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日記

プロフィール

「,」
何シテル?   09/17 23:40
512TRとF40 2台の跳ね馬を所有。 年齢的に、最後の『あがり』 長く所有出来る1台を模索しているところ・・・ 12気筒で、ミッドシップで、マニ...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2018/1 >>

 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031   

お友達

ファン

179 人のファンがいます

愛車一覧

フェラーリ F40 フェラーリ F40
      フェラーリF40・前期型 ライトウエイト仕様 
フェラーリ 512TR フェラーリ 512TR
     1993年式 512TR D車 ワンオーナー
トヨタ iQ トヨタ iQ
『チビ助』 『ぴょん吉』 ママメインの街乗り用にと、2015年7月購入  スーパー ...
AMG Mクラス AMG Mクラス
過去に、後期型のブラックのML63を新車購入し、所有していました。 速いSUVが欲しくて ...

過去のブログ

2018年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2018 Carview Corporation All Rights Reserved.