• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2011年08月07日

新車セールスラッシュ

新車セールスラッシュ 本日、夜に担当者さんのアポなし訪問を受けました。食後にダラダラとしていた時なので、驚きました(^^;;

「今回の修理で、ダメージ頻度によっては代替えも考えないといけないのかな?」と、以前話ししたことが引き金になったのか、猛セールスを受けました。日曜の午前には「今回は修理でお願いしますね」とは言っておいたのですが・・・。

ただ、驚いたことに「320iツーリング+ハイライン仕様」をベースに見積もってくれた金額は驚きの約600万円。元々の定価が460万円ほどするとはいえ、あまりにも高額すぎて参りました。そこから下取りやら値引きやらを加味してくれたのですが、現金支払いは約400万円ということで、突然の出費としてはあまりにも厳しく・・・。

修理内容も、足回りやエンジン周りに異常は無しという判定で、板金修理がメインということもあり、同じ3シリーズの320に400万以上を出すのもちょっと抵抗があるということで、一応保留はしてもらったのですが・・。

今売っている3シリーズは、2010年5月にイヤーモデルとなった実質2010年モデルともいえるので、おそらくは在庫をさばきたいところなのでしょうが、ねえ・・・。

今付けているカーナビのBluetooth機能やバックカメラ機能、地デジチューナー機能もすべてオプション扱いになってしまい30万以上の追加出費も発生するとなっては・・・いやはや、なんとも。

なにかうまいお断りの仕方はないものでしょうか??今後もアフターケアはお願いしたいと思ってるので、なんかむげに断ると角が立ちそうで気疲れしてしまいます・・・(;´Д`)
ブログ一覧 | 【BMW】 | 日記
Posted at 2011/08/07 22:42:04

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

この記事へのコメント

2011/08/08 20:58:01
うまい断り方ですかぁ~
僕なら、「ズバリ追金200万円なら買います!」とか言って
あり得ない金額を提示します。
そしたら、営業は・・・「今ココで決めてくれるなら300万円で何とか」とか
譲歩してくると思いますよ。

私の新車購入時も、ダメ元で金額や屋根のオプションを言いましたら、
驚きの値引きでしたから。
関西人の値引き交渉はキツイですよ(笑)



コメントへの返答
2011/08/08 21:26:48
なるほど!そういう派手な交渉術も必要なんですね。下手に言い訳を考えて断るよりもダメ元な提案で、引き下がってもらうのも良いですね。アドバイスありがとうございました!

とりあえず、今自由に使えるお金としてあり得ない金額を提示しておきます(笑)
2011/08/09 14:09:48
足回りやエンジン周りに異常はなかったみたいでよかったですね♪

現金で400万は厳しいですね~。
今後のことを考えると、断り方ってほんと難しい・・・。

うまく断れましたか?
コメントへの返答
2011/08/09 20:25:34
バンパーやボンネット、フェンダー周りのダメージのみだったようです。フロントリップスポイラーは残念ながらだめかもしれませんが・・・。

せめて「100万出していただければ新車に!」なんて話なら飛びついたんですけどねー。今後の事も考えたら、同じグレードの車種に400万はちょっときついです!

担当者さんが水曜日まで夏休みなので、木曜日にお断りの電話を入れる予定なので、しばらく気が重いです(^^;;
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 

プロフィール

「新年度も出向先だわー。あと一年の我慢か。」
何シテル?   04/22 22:14
はじめまして、みやと言います。 仕事の都合上、土日勤務となってしまい遊び歩く機会がめっきりと減りました。それに伴い、みんカラの更新も激減…。 今回も...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/8 >>

  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  

リンク・クリップ

Nakamitsu BMW 
カテゴリ:BMW
2009/06/08 21:14:00
 

お友達

気になる方のブログには何度も足を運んでしまいますが、よろしくお願いいたします!
19 人のお友達がいます
FITコーポレーションFITコーポレーション *みんカラ公認 矢東タイヤ矢東タイヤ *みんカラ公認
モモトトモモトト 風人風人
かるたん(⌒∇⌒)ノかるたん(⌒∇⌒)ノ POCKEYPOCKEY

ファン

5 人のファンがいます

愛車一覧

レクサス RX レクサス RX
BMWからLEXUSへ。 SUVに乗りたいと思い、各社試乗をして、乗り心地や装備、SC ...
スバル R2 スバル R2
平成28年6月23日、通勤用として中古車で購入。 外装の傷の少なさと、状態の良さから購 ...
トヨタ WiLL Vi トヨタ WiLL Vi
2000年2月から8年9ヶ月と13日間連れ添った最初の相方。中身は当時の初代ヴィッツでし ...
BMW 3シリーズ ツーリング BMW 3シリーズ ツーリング
2008年10月納車。人生初の輸入車なので、一通りの輸入車メーカーでDセグメントの車両を ...

過去のブログ

2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2009年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2008年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.