車・自動車SNSみんカラ

  • 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2016年10月18日
XperiaZ3のタッチ切れ
XperiaZ3のタッチ切れ 2013年10月にXperiaZ1を購入し、2015年7月に不具合発生の為、XperiaZ3へ保証対応での交換となり、2016年4月からMVNO端末として運用していましたが、突然タッチパネルが反応しなくなりました。

上から下へスワイプして、ステータスバーを下ろそうとしても全く反応なし。他の部分は動くのですが、一番上の一列が無反応。

数ヶ月前から、画面がチラついたり、突然アプリが落ちたりしていましたが大したことないだろうと甘く見ていたら、この結果。前日まで普通に使えていたのに翌日にはダメだったので油断なりませんね。

ネットで症状を検索してみたところ、今年の春~夏頃から同じような症状が発生しているらしく、あちこちのブログや掲示板等で話題となっていました。原因は、XperiaZ3のバッテリーが膨張して液晶パネルや背面パネルが浮き上がってしまい、結果としてタッチパネルが反応しなくなるようです。

購入したドコモでは、XperiaZ3からガラケーへ契約変更してしまったので、対応してもらえるかは不明でしたが、相談も含めてショップで修理へと出しました。「概算として880円~68800円程度の修理費用がかかるかもしれない」と言われましたが、落下や破損、水没をさせたわけじゃないのになあとちょっと納得いかない気も。

もし、修理費かかるのならばサッサと諦めて新しいMVNO用端末を買わないとって感じです。

10月10日に修理に出して今日まで特に何も連絡がないので、果たしてどういう結果になるのか不安ですが、代用機として貸し出してもらったXperiaZ5はちょっとアプリを起動しただけで、背面パネルがカイロのように熱くなるので、早くZ3帰ってきて欲しいかなあ。

バッテリーも1日持たないし、Z3よりアプリも減らして利用回数減らしてるのに…。

不便すぎます(^_^;)
ブログ一覧 | 【携帯電話】 | 日記
Posted at 2016/10/18 17:04:35

イイね!0件



この記事へのコメント
コメントはありません。
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 
プロフィール
「今年の後半戦は気持ちを切り替えて行く!!」
何シテル?   07/01 18:05
はじめまして、みやっちと言います。車好きでアレコレやっていましたが、しばらくは大人しく生活していきたいと考えております。
みんカラ新規会員登録
ユーザー内検索
<< 2016/12 >>
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031
リンク・クリップ
Nakamitsu BMW 
カテゴリ:BMW
2009/06/08 21:14:00
 
お友達
気になる方のブログには何度も足を運んでしまいますが、よろしくお願いいたします!
21 人のお友達がいます
BWIBWI *みんカラ公認 GARAGE SDGARAGE SD *みんカラ公認
FITコーポレーションFITコーポレーション *みんカラ公認 ORANGE WOLFORANGE WOLF *みんカラ公認
J!!!!!!NJ!!!!!!N * 矢東タイヤ矢東タイヤ *みんカラ公認
ファン
5 人のファンがいます
愛車一覧
レクサス RX レクサス RX
初LEXUS!少しずつ加筆していく予定です。
スバル R2 スバル R2
通勤用として中古車で購入。外装の傷の少なさと、状態の良さから決めました。リアシートの汚れ ...
トヨタ WiLL Vi トヨタ WiLL Vi
2000年2月から8年9ヶ月と13日間連れ添った最初の相方。中身は当時の初代ヴィッツでし ...
BMW 3シリーズ ツーリング BMW 3シリーズ ツーリング
2008年10月納車。人生初の輸入車なので、一通りの輸入車メーカーでDセグメントの車両を ...
過去のブログ
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2009年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2008年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
QRコード
QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2016 Carview Corporation All Rights Reserved.