• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2011年08月28日

間接的に首相を選ぶ事の限界!!(>_<)

間接的に首相を選ぶ事の限界!!(&gt;_&lt;) 珍しく?朝からテレビをつけて、世界陸上を見ようと思った
ら偶然NHKで・・・5人の民主党党首候補者が?!(>_<)

朝から不愉快な物を見てしまったと思いながら、NHKの
優しい?突っ込みで候補者の皆さんは言いたい放題!!(汗)

たまたまチャンネルを変えると10時からはテレビ朝日に
揃って移動?!おいおい省エネとか言うのならば5人一緒にバスででも移動すれば良いのにと思いながら見てます。

単に1政党の党首が選ばれるのであれば、どうぞご勝手にと言えるのですが、この中から内閣総理大臣が選出される???完全に神に誓って真っ白な人は居ないと思いますし、この非常時にそれよりは”政治力”のある人がなれば良いと思いますが、そこまで甘く見てもこの5人の中では選択肢が無いと言うのが本音です。

オザワが決める内閣総理大臣では話にならないと思ます。・・・一番可能性が高いと言われる海江田万里に内閣総理大臣が務まるのか??とオザワ派閥の人でも言ってる人が居るそうですが、傀儡政権にするにしても、それなりの政治力がある人でなければ?!務まりません(当たり前)

破たんした安愚楽牧場の広告塔で反小沢の本を書いてた海江田万里が小沢にすりよって総理になる??ダメダメなカン内閣を現職閣僚として支えた、国会で己の進退を聞かれて泣いた・・・カン総理や他の総理の時でも”総理の資質”が問われてきた時に、これほど資質の無い政治家が総理になるのかなぁ???ヤバいぞ日本!!(今世紀最大の疑問)



ブログ一覧 | 日記
Posted at 2011/08/28 11:02:06

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

再び赤いウインナー
アーモンドカステラさん

天井が、、、
ラッシュモータースポーツさん

Z7☆KAWASAKI 2017  ...
ライト パープルさん

信濃屋を 訪問しました。
三毛猫ちゃんさん

台風が来るそうですな~(汗)・・・ ...
skdoさん

『四駆林道』
FROGMAN_Gさん

この記事へのコメント

2011/08/28 11:28:57
マジで危険な香りですね・・・
コメントへの返答
2011/08/28 16:05:34
こんにちは~♪

この国どうなるんでしょう???(*^_^*)

もの凄く怒りがこみ上げてくるのですが・・・。
2011/08/28 11:29:08
クダラヌバカサヨの人材不足の本領発揮ですね(嘆・・・)
まさに日本丸は馬・鹿・の・海・原(前)で沈没しちゃいそうですね・・・・

コメントへの返答
2011/08/28 16:08:00
こんにちは~♪

政権担当能力の無い民主に政権取らせたのは我々の国民(私は民主には投票してませんが!!)の責任ですの、責任をもってアホ政権は終わらせねば!!!(>_<)
2011/08/28 11:35:24
おはようございます。


たぶん、皆さん同じ思いなんでしょうね。


ばんりさんが、そうり?

ばんりきゅうす、みたいな(爆)



新しい仕組みが必要なのか、
人材の問題なのか。


今のままでは、民意が素直に、
政治に反映されてる気がしません。
直接選挙してほしい気もしますが、
棒国営放送でやっていた、
大戦直前の世論の変異が本当だとすると、
直接選挙も、良いのかわかりませんが。


少なくとも、現状、自民党時代から続いてる、
党利優先の、政権のたらい回しは、
勘弁してほしいな。

自民党も人いなくなったから、不安ですが、
選挙するべきではないですかね。
が、現状では、災害もありNGでしょうか?


いっそうの事、
経済界から人材回してもらうってのは?


内政てきには、いきづまり、
経済は、よくて横ばい、
外交的には、隣国に一部占領かな?


この国の未来は、はたして?

コメントへの返答
2011/08/28 16:27:41
こんにちは~♪

歯がゆい気もしてます。

選挙制度にベターな物は無く、時代や状況に合わせて変更して行くべきです。

今から中選挙区に戻す事も可能ですし、直接選挙で総理を選ぶのも選択肢の一つだと思います。

あるいは参議院を廃位して衆議院のみの一院制にする事も可能です。定数を1/3にする事も!!

戦前の混沌としていた時に軍部が台頭し満州事変から日中戦争に居たり太平洋戦争へ・・・と破滅の道をひた走りました。

今は幸いな事に軍部が台頭する事は無いかもしれませんが、明らかに”亡国”の道をたどっているように感じられます。

内閣総理大臣が1年間の契約社員では国家は良くなりません・・・別の言い方をすれば何のビジョンも無く4年間の政権任期を全うできない政治家にもあきれ果ててますが・・・。
2011/08/28 11:37:20
人(国民)の為に涙見せるならともかく

己の為に涙流す人が首相ってのは・・・・滝涙



あぐらもそうでしたか・・・・知りませんでした・・・滝汗
コメントへの返答
2011/08/28 16:30:17
こんにちは~♪

アグラは和牛オーナー制度で詐欺が横行していた時代に海江田が広告塔でした!!(>_<)

私は古い人間ですので、人前で涙を流すのは親が亡くなった時だけと教えられて育ちました。

自分のマインドをコントロールできない人間に、国家のコントロールなど出来る訳が無い!!!
2011/08/28 12:09:27
日本の危機が連鎖してしまう(>_<)


今すべきことは、他国の目を気にすることではなく、国内の隅々まで気を配ることでし(~_~;)
コメントへの返答
2011/08/28 16:31:27
こんにちは~♪

国難の時に全てが政争の具と化している今の状況を許せない気持ちで見ています(>_<)
2011/08/28 12:16:20
こんにちは

海江田が総理だとぉ!!!
ふざけるのもいい加減にしろ!!

この海江田万里
こいつこそ正真正銘の詐欺師ですよ

バブルで痛い目に合った人なら
この詐欺師の口車に乗せられ
どれほどの国民が被害を受けたか
まさか忘れてませんよね!!!

この詐欺師がバブルの頃に言ってたこと

借金しての不動産購入
一時払い養老保険、変額保険、抵当証券
牛とかへの投資

この話を真に受けて
どれほどの人が大損をし
破産していったことか (怒)

この詐欺師のために自殺者した人も
少なく無いのですよ!!


コメントへの返答
2011/08/28 16:46:45
こんにちは~♪

小沢は(ハトと相談して)一番コントロールできそうなアホを派閥として押す事を決めたようです。

幹事長人事を小沢派閥から出し党務をコントロールし、また民主党の国会議員全員で中国詣でを行うつもりですかね。
ちょうど来年は天皇陛下に、ごり押しで面会を求めた習 近平が国家主席に就任予定です。
日本を中国の一つの省にする為に尽力するのでしょうか???

しかし海江田万里に総理が務まる訳がありません。
おっしゃるとおりバブル期の所業は万死に値します。
民主党で東京一区から出馬し当時の自民党与謝野氏を破った時から嫌な予感はしていたのですが・・・。
安愚楽牧場の広告塔をやり、パチンコ業界からも献金を受けている日本国民の敵が今度は小沢と利害を合わせて内閣総理大臣に・・・。

ダメダメなカン政権を最後まで支えた現職閣僚が、次の総理候補にと自ら立候補する事に、もの凄い違和感を感じています。

どれもこれも、本人の足跡を見ればこのアホを内閣総理大臣などしてはならないと物語っています。
2011/08/28 12:32:04
海江田はあかんわ
当選して泣く
首相就任式で泣く
野党に突っ込まれて泣く
沖縄て泣く
アメリカに何か言われて泣く
中国に何か言われて泣く
放射能汚染食品が次々出てきて泣く
円高進んで泣く
景気が更に悪化して泣く
最期は泣きながら辞める
泣き虫は家でお母ちゃんのちっぱいでもしゃぶっといて!!

コメントへの返答
2011/08/28 16:50:29
こんにちは~♪

私はアナログでしかも古い人間ですので、男が人前で涙を流してもよいのは、親が亡くなった時だけと教えられて育ちました。

国会で自分の進退を聞かれて涙を流すなどと言う事は、私よりはるかに年上の(海江田万里は昭和24年2月26日生まれ)男の行動としては全く理解に苦しみます。
2011/08/28 13:29:22
こんにちわ。

総理が毎年交代する国って日本くらいでしょうね・・。
私が他国の代表ならお付き合いはしたくないなぁ・・。
コメントへの返答
2011/08/28 16:52:37
こんにちは~♪

4年間の政権任期を持たす事が出来ない、総理になる事が目的でなったらヤル仕事の構想が無い!!

したがって今のこの国の総理は1年と言う契約社員となる・・・(万死)
2011/08/28 13:36:58
故に当分働く気が失せました(笑)
コメントへの返答
2011/08/28 16:54:00
こんにちは~♪

この国の国会議員全員を例外なく全員”国民反逆罪”で逮捕しにとダメですね~(>_<)
2011/08/28 16:17:57
こんにちは。

同感です。

円が下がるー>経済がしっかりするー>雇用率が上がるー>お金が回る...そうしたら私が総理になっても...だれも批判しないでしょう(笑)
コメントへの返答
2011/08/28 16:55:37
こんにちは~♪

CHuser様、帰国し首相になられますか!!(*^_^*)

負の連鎖ばかりですからね・・・おっしゃる通り、それを逆回転させれば良いと私も思います!!
2011/08/29 10:19:18
こんにちは。

先日、衆○院で働く幹部のおじさんの講演を聞くことがありました。発足以来、120年の議会ですが、その間、大中小の選挙区制度も経験し、悪く言えば慣れ合い、よく言えば安定の期間も経験してきましたが、議会そのものが今、カネの無い時代に入り、首班=強いリーダー選びが主な役割に変化したということでした。恐らく、前原にしても海江田にしても、選ばれた瞬間に、抵抗に会い、短命に終わること、必定であります。
室長さんが言われる通り、直接、選ばなければならない時代になっていますね。

PS・・・オザワが手本とするイギリス議会などは、もっとひどいそうです(爆)。
コメントへの返答
2011/08/29 17:44:15
こんにちは~♪

おっしゃる通り、選挙制度はその時代や課題よって変わって来ました~(^_^;)

混沌とした時代に必要なのは強いリーダーである事は間違いありません。
そう言う意味で、選挙制度の変更の一つとして、首班を直接選挙とし、その中で閣僚の内何人を議員から何人を民間から言う風にするのも良いかもしれません。
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 

プロフィール

「愚図ついたお天気の金沢です~小雨で19℃ゴルフには向かないですね!!(*_*; 衆議院選、まだ終わっても無いのにマスゴミは予想結果を自信あり気に公開!!(滝汗) 「希望の党」→「絶望の党」→「死亡の党」はウケました!!(爆) 面倒な会議も乗越えたので今宵から弾けます~!!(悦) 」
何シテル?   10/20 06:49
♪ downburstのような人生です?! でもないか・・・(^^ゞ 仕事とプライベートの両立は、今までの人生では無し。 多分今後も・・・(^_^;...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/10 >>

1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    

リンク・クリップ

お盆休み2日目 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2014/08/15 18:01:11
二週間ぶりに橋本(歯の治療)に・・・ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2014/02/18 13:43:16
三度目の正直? 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2013/01/11 08:41:54

ファン

512 人のファンがいます

愛車一覧

トヨタ ランドクルーザー トヨタ ランドクルーザー
こんなに長く乗った車はありません。 新車から・・・何年??? 何度も浮気を考えましたが、 ...
トヨタ MR-S トヨタ MR-S
この車のハンドリングに惚れてます! コーナーが楽しくて仕方ないです。 こんなに楽しくてリ ...
ホンダ NSX ホンダ NSX
NSXは2台目です。 NA1を発売当初に新車購入し(全額ローン)それを下取りにして、20 ...
日産 フーガ 日産 フーガ
通勤は会社が契約しているハイヤーがメインです。 フーガ、クラウンなどいろいろ変わります。

過去のブログ

2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2009年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2008年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.