• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

ぴぃすけのブログ一覧

2018年01月20日 イイね!

ヨコハマiG50+

画像も詳細データもございません。

社用のZVW30プリウスに使ってるiG50+
なんと!
50000km達成♪

効きは落ちてますが、どっかの国産メーカーのスタッドレスよりは全然マシだし、プラットフォームまでまだもうちょいある。

BSのVRXは1シーズンでスタッドレスからセミスリックに見た目が化けましたが、iG50+は2シーズン目もそのまま行けるかも知れない。




余談で、
エッセに履いてるダ○ロップのウィンターマックスWM01は3シーズン目でもほとんど減ってないけど、そもそも2シーズン目からはスタッドレスとは呼べなくなってるレベルの性能ですね。
Posted at 2018/01/20 19:33:38 | コメント(0) | トラックバック(0)
2018年01月08日 イイね!

新年明けましておめでとうございます。

新年明けましておめでとうございます。年末から色々とあり。
ご挨拶遅くなりました。





















どどーん。と、















おや? 大変ありがとうございますm(__)m



な、年末年始でした。



旧年の感謝もお伝えできずに申し訳ございません。
本年もよろしくお願い致します。

Posted at 2018/01/08 20:27:28 | コメント(1) | トラックバック(0)
2017年12月17日 イイね!

バッテリーをBOSCHにしてみた。

バッテリーをBOSCHにしてみた。ずっと基本的にPanasonicのカオスを使って来ましたが、いつも冬になると朝イチのクランキングが気持ち悪いんです。

今まで使ってたカオス60B19Lも昨年10月にオルタトラブルの後に交換して1年使っただけですが、最近はどうにも弱々しい。

基本的に冬は放置気味になるのでカオスの19Lを毎年交換が当たり前になってました。

でも、今回はずっと乗ってるのに弱々しい。

もしかしてカオスのコールドクランク性能って優秀では無いのではないか?と疑ってみました。


巷の評判はすこぶる良いカオスですが、調べても調べてもCCA性能の表記は見当たらない。



実は単なるビジュアル系のバッテリーだったりして?w


ちょっとBOSCHにしてみて冬の性能比較をしてみたいと思います。


別に古くなって弱ってしまってるわけじゃないのでカオスは親父自作ソーラーの蓄電用に有効活用します(爆



12月18日追記
Panasonicさんごめんなさい。
BOSCHに変えても同じでした。
セルモーターらしいw

純正流用ちょいとハイコンプエンジンがセルに負担かけてるのかね?

Posted at 2017/12/17 19:55:27 | コメント(2) | トラックバック(0)
2017年12月12日 イイね!

実戦パーツレビュー。エンドレスCC38

画像は梨。


やっぱりコレが一番コストと自分の好みに合います。
旧ME22ってやつです。

通販で買おうとしてエンドレス ME22の検索しても出て来ない。おい!

そしたら呼び名が変わっていたのね。


エンドレスMX-RSより当たり付けがシビアではなく、サーキットコンパウンドの方があらゆる面で使いやすいってなんなの?

みたいな(笑)




でも、冬のストリート使用はダメですね。
ローターを相当削ってしまいます。


耐感翌週に取り外しました。
Posted at 2017/12/12 23:17:37 | コメント(3) | トラックバック(0)
2017年12月08日 イイね!

実戦パーツレビュー。ミシュランパイロットスポーツ4

実戦パーツレビュー。ミシュランパイロットスポーツ4普段の通勤からカッコつけの車高でミシュランパイロットスポーツ4(夏仕様は適度なローダウン)


今回の耐感は早すぎる連発降雪によって車高を上げた状態でアライメントってナニソレ?
の、即席車高上げで行きました。てか、この仕様でレースごっこナメテルヤロ?みたいな。

Fアーチ637
Rアーチ652
シャコポンです。
F225/45R17
R225/45R17
通勤仕様なので前後ローテーションは大事な要素です(笑)
ホイルはADVAN RS2
8J17+45
穏やかなサイズです。

パイロットスポーツ4、発売間もなく購入したリアは30000kmほど、昨年の秋に購入したフロントは20000kmほど走っておりサーキット走行も3回目。

熱履歴もそれなりに繰り返しており柔軟性は失われているような気はしておりました。
特に普段のロードノイズがけっこう攻撃的に変貌してまして。




さて、走行会仕様未満通勤仕様で新しくも無くなったタイヤでどこまでイケたか!?


昨年のウエットコンディションでは本当に速かったPS4ですが、1年ぶりSUGOは快晴。
耐感スタートドライバーアタック走行3ラップで1分46秒
特別ハイグリップな位置付けのタイヤでは無いので熱入れとかエア調整とか無しです。本当は調整したかったけどぶっつけ本番になっちゃったので。

この走行で上がった内圧を温間として決勝はF2.2 R2.1に調整。←バラバラだったので温度は上がりきってなかったようです。


決勝スタート後、4ラップ目までで45秒台2回。
ダミーピット後は先頭集団にラップダウンされるので譲りながらと追い付く集団は抜きながらのラップで47秒~50秒で周回。
大コースアウト周だけ54秒台(恥


率直な感想、
充分にサーキットでも使えます。
但し、一筆書きのようなスムーズかつ失敗できない作品が完成してのタイムです。

ブレーキ突っ込み過ぎて頭入れようとしても入って行きません。ブレーキはブレーキ、ステアリングはステアリングとタイヤの仕事を整然と与えることが大事なような気がします。


ちなみに、ノーマル車のSUGOタイムの参考ですが
98スペックDC2ノーマルが46秒4(竹内浩典プロ)
初期型S2000ノーマルが45秒3(中谷明彦プロ)
後期EK9ノーマルが48秒(原貴彦プロ)
FD2モデューロ足が44秒5(土屋圭市プロ)ちょい濡れあり
FD2ノーマルが44秒7(服部尚貴プロ)ちょい濡れあり
NSX-Szeroノーマル41秒(黒沢元治御老公)

アコードユーロR45秒4(ぴぃすけ素人)


充分だべ(^∧^)















Posted at 2017/12/10 06:35:47 | コメント(2) | トラックバック(0)

プロフィール

「新型NBOXターボのガリガリ系の加速の音はなんなんだろ。電動ウエイストゲートかな?NAは快音になったのにターボはなんだか残念なフィーリングだったなぁ。」
何シテル?   01/21 21:22
CL7アコード、K20Aを後世に残す為、大事にしていきたいと思います(爆 こんな車、こんなエンジンはもう出ないだろうから・・
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2018/1 >>

 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031   

リンク・クリップ

感心。 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/10/20 22:23:57
マイカーカルテ2016年8月。 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/09/03 23:52:53
ぴぃすけさんのホンダ アコード 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/09/03 23:51:55

お友達

アコードCL7型とエッセL235型にお乗りの方…

どこかで実際に遭遇したことある方……


よろしくお願いしますm(__)m
85 人のお友達がいます
ロッシ軍曹ロッシ軍曹 * ままぁぁままぁぁ *
M-kawaM-kawa * CTJunkieCTJunkie *
激走R激走R * クラゴン親方クラゴン親方

ファン

11 人のファンがいます

愛車一覧

ホンダ アコード ユーロR ホンダ アコード ユーロR
2台目のCL7ユーロRです。。 2012.3.18 純正戻し多数。 部品点数の少ない実 ...
ダイハツ エッセ エッセエッセ (ダイハツ エッセ)
2014年、21万キロを越えた黒いエッセを手放しアコードの一張羅で行こうと半年間頑張りま ...
ダイハツ エッセ 黒豆1号 (ダイハツ エッセ)
あまりの燃費の良さに驚き(☆o☆) 20キロを切ることはほとんどありません☆ ↑ ...
スズキ アルト 黒豆2号 (スズキ アルト)
アルト、4WD、MT 冬に活躍してくれることでしょう。 本当はミライースがイイのかなと ...

過去のブログ

2018年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2009年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2008年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2018 Carview Corporation All Rights Reserved.