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2017年03月20日 イイね!
The 耐感 180min 2017 1st20170319
表記大会のTeam typeoneのお手伝いに行って来ました。


Dr陣
YGさん DC2R
Hirochanmanさん CL7
C1さん CL7(超久しぶり)
YMさん FD2R

お手伝い
ままぁぁさん
かきぴーさん
ボキ

応援に海風.さん、都内某所ランナーの方々がいらっしゃってくれました。


予選Dr
Hirochanmanさん
CN2クラス PP獲得!総合5位!!




レース展開はオープニングラップから荒れ、2コーナーで他クラスのEKシビックがクラッシュがあり早速SCラン。
SC明けの序盤に予選総合4位のS2がクラッシュで再びSC。SCが長引いたので45分割り予定のスティントをHirochanmanさんだけ1時間に延ばす作戦変更。後で聞いたら本当に目の前でクラッシュが起きたとのこと。接近していた位置関係だったので絡んでいないか心配しました(汗)
ダミーピット担当後、CN2クラス4位から2位まで順位を上げ安定して1分43秒台の周回を重ねてピットイン。

2nd Dr C1さん
CL7最速を狙ってコースイン。
Hirochanmanさんとほぼ同じ1分43秒台での周回、コンマ06秒差でこの日ここまでのチーム決勝ベスト更新。と、思ったらPサインを出した周回で1分42秒59をマーク!いやぁ、さすが和製マンセルやっぱりエンターテイナーぶりは健在でした(笑

3rd Dr YMさん
ほとんどコース上で他車に遭遇しない時間が長かったらしく一人走行会状態で寂しかったらしいです(笑) 赤旗見落として一人だけ走ってんじゃないの?って今までにない不安を覚えたとか。確かにサインを出すピット側からも目安になる先行車がいないため「いつ現れる!?」「あ、来た来た!」の繰り返しでした。
タイムは1分44秒台で安定。

4th Dr YGさん
ポンダー移設、6点ベルトの装着フォローに「僕が」失敗して普通のドライバーチェンジより40秒くらいロスしてしまったようです。失敗の理由は聞かないで下さい。鬼の形相まおうYGさんの股関をムニュムニュする拘束プレイに抵抗があったということにしておきます。
コースイン後、CN2クラス1位朝焼けRさんからのビハインドは同一周回の約40秒の2位(汗) まじ?、、ピットロスの40秒が(/´△`\)
サインボードにはタイムも順位も要らない、周回数だけで良いと言われてたのですが、P-2 -39秒をアピール。なんとかコース上で追い上げて下さい!!数周で-35秒まで詰めてもらったとこでCN2トップの朝焼けRさんがピットイン。規定ピット回数をまだこなしていなかったようです。僕としてはミス帳消しになる嬉しい誤算♪その後は何も起こらずCN2クラス優勝、総合3位で無事ゴールとなりました。




皆様お疲れ様さまでしたー









Posted at 2017/03/20 07:50:00 | コメント(1) | トラックバック(0)
2017年02月23日 イイね!
酔っぱらいの戯言です。
ずっと続いてる迷い。

アコード無し前提の車選びかアコードありきでの車選びかで相当迷ってます。昨年からトラブル連発の修理エンゲル係数が高いアコードに身内の不満が多くなってきつつ。はい、先月末にもブレーキブースターASSY交換という微妙に高い修理代がかかって、時折ギアがどこにも入らない現象が出てまさか2年前に交換したばかりのクラッチマスターがまたダメになったとは思わんで、そいつも交換(笑汗
維持りをしたばかりのつもりでも重ね重ね続く修理にアコードは手離すか普段走らせずに温存するかしか無いかな?と思いながら。

ゴルフRの中古?
欲しい要素はかなぁーりあるんですが、直噴エンジン(全メーカーのね)に懐疑的なのでイマイチ踏み切れない。
カッコならアウディS3ベタ惚れなんですが、メカニズム同じでアウディS3の中古にゴルフRのおよほ200万円増しってのは貧乏人にはムリっすわねw

でもアコードやめて代替したいならゴルフRかなぁ(直噴)。


ほんじゃ、アコード持ったままの他の選択肢ってどんな?


アコード持ったままだと単純に足グルマでもいいということに(したい)。走りの満足感ならエッセもイイとこいってるし(この車マジで好き)走って気持ちイクてナンボな車より走りの不満が無くて実用的(すぎるくらい)な車が欲しい。でもね。。。。ニーズかウォンツか葛藤するんですよ(汗

そんな候補たちは
フォレスター(ポート噴射のNA限定)でも決して経済的な車種じゃないしランニングコストと税金のダブルパンチは厳しいかな。
シャトル(直噴)
ソリオ(デリカD:2)(ポート噴射)
プリウスα(中古)(ポート噴射)
フリードスパイクハイブリッド(中古)(ポート噴射) ※注:新型のフリード+(直噴)は無し。絶対に別車になったよ(怒
ハスラー(フレアクロスオーバー)(ポート噴射)
新型ワゴンR(フレアワゴン)(ポート噴射)


ニーズをちょいちょい満たし維持費は厳しいけどウォンツな観点ならフォレスター。
ニーズは満たしてもウォンツな気分にならないシャトル。
シャトルと同価格帯でも新型ワゴンRの方が質感がイイとか言われちゃってるソリオ。
耐久性は身をもって実証のプリウス!。の、α。実用車なら壊れないって最高の性能かもしれない。

世の中に溢れる不具合情報を見ると怖くて踏み切れないフリードスパイクハイブリッド。でもカナリ好きな車。スパイクガソリンはカッコが無骨なのでちょっとだけメッキをあちこちにあしらってるスパイクハイブリッドが好きなのね。
プアマンズフォレスター的な要素ありあり。でも今となってはスズキの旧型シャシーになっちゃったのが面白くないハスラー。
試乗動画でもしかしたら旧型よりうるさいんじゃないかと思う予感の新型ワゴンR。


ずっと前にはマツダ推しだった僕ですが、直噴の煤だまり問題とEGR煤返しの問題をうやむやにしたままなメーカーの姿勢に落選。
ま、マツダだけじゃなくドコのメーカーも直噴は初期性能の高さだけで後のことは知らんぷりで売ってる感が山積みだし(直噴車のインテークバルブの煤くらいにね)けっこう避けたい気分。
直噴エンジン車避けるとけっこう新車の選択肢って減ってしまうんですね、今のご時世は。

欲しい(ウォンツ)車と必要不可欠(ニーズ)な車がゴルフR(直噴)とワゴンR(ポート噴射)なんてさ。。


極端すぎるよねぇ。


やっぱ、古典的なエンジンの方が長い目で見れば幸せだよなあと全然車選びが進展しまへんのよ(´д`|||)


150万円足車クラス、200万円微妙クラス、250万円超のファーストカークラス。はぁ、どーすんべな。。

完全消去法だとワゴンRなら間違いないかと(爆)
邪魔するのは生まれて今まで車好き(車ヘンタイ)で来たのにワゴンRだと!?って気持ちがね。この気持ちが邪魔だよね。邪魔邪魔(;´д`)


そうね、ホンダファンなのでシャトルにステップワゴンのターボエンジン積んでフィットRSの6MTが載ったらシャトルが欲しい車になるね。既存コンポーネンツなんだからそれくらいのことホンダはやればイイのにね~。あるもの組み合わせるだけで楽しそうじゃない?







Posted at 2017/02/23 22:21:33 | コメント(2) | トラックバック(0)
2017年02月18日 イイね!
8888827000kmで買って25ヶ月。
頑張って走行距離を温存してもやっぱり年間3万キロは切れないらしい。

88888kmの距離合わせにまるみドライブインへ。
久しぶりのまるみでしたが相変わらず量が多い。


野菜炒め定食@750


カツカレー食べたかったけど他の人が食べてるのを見てとても完食する自信をもてなかったので野菜炒め定食にしました。


でも、
充分多いw 多く見えないけど野菜炒め入ってる器は皿じゃなくて丼形状ですからww
Posted at 2017/02/19 20:40:14 | コメント(1) | トラックバック(0)
2017年02月18日 イイね!
小細工。エッセのウォッシャーノズルを拡散噴射タイプに交換しました。
棒状噴射だと塩カルしぶきのスジが残って嫌だったので。





純正ホースのままだとちょっと足りなかったので付属されてきたワンウェイバルブで延長して無事装着。

噴射ノズルの調整を済ませたら綺麗にワイパー払拭面全体に拡散してくれました。
狙い通り(^-^)

欲を言えば、今度はウォッシャーの液だれも気になるので、次はウォッシャーノズルをワイパーアームに取り付けるトラック用(ISUZUとかふそうとかの)のダイレクトウォッシャーに改造してみたい気がします。
Posted at 2017/02/18 11:45:46 | コメント(0) | トラックバック(0)
2017年01月28日 イイね!
洗車日和。午前中は雪解けでベチャベチャした路面でしたが、昼頃にはルート選びさえ間違わなければほぼドライへ。

気温も若干プラスになったところを見計らって速攻で2台洗車しました。

コイン洗車の水洗いメニュー×4(笑)
下回りの塩カルを入念にと思ったら、エッセのリアホイールハウスのノックスドールが剥がれちまった。。。

ボディはバリアスコート時短施工の面目躍如でした。
エッセ、バリアス施工に3分も掛かってないかも♪

3分でこの出来なら上々でしょ(笑)。
Posted at 2017/01/28 19:15:17 | コメント(1) | トラックバック(0)
プロフィール
「CN2クラス優勝♪ ってオラ走ってないしね(゜゜;)\(--;) 」
何シテル?   03/19 21:08
CL7アコード、K20Aを後世に残す為、大事にしていきたいと思います(爆 こんな車、こんなエンジンはもう出ないだろうから・・
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ぴぃすけさんのホンダ アコード 
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お友達
アコードCL7型とエッセL235型にお乗りの方…

どこかで実際に遭遇したことある方……


よろしくお願いしますm(__)m
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2台目のCL7ユーロRです。。 2012.3.18 純正戻し多数。 部品点数の少ない実 ...
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