• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2012年08月18日

2012仙台ハイランドサマーフェスタ③ミニリレー耐久

2012仙台ハイランドサマーフェスタ③ミニリレー耐久 よもやの盆杉の慶弔行事の連発でブログアップに3週間orz・・
もはや記憶を辿ることが困難なインターバルw
振り返りも含めて・・データやら動画やらから情報を引っ張り出してUPUP

今回、耐久の相方は理論派のままぁぁさん。
ミニリレー耐久のチーム名は「「CL7の団 PSS@225」」 
ままぁぁさんの「無音のアコード」とボクの「普通のアコード」で作戦は「特になし」
90分を単純に半分で割ったピットインでのドライバー交代だけです。

予選は僕が担当
スタートドライバーはままぁぁさんが担当
時間が半分になったら
2ndドライバーは僕

作戦らしいものはこれだけ。


予選レポート
1周目、2分13秒256 最終コーナーで突っ込み過ぎてアウトアウトミドルアウトの新鮮なライン取りが決まりました(爆
続けて2周目、今度はスプーン先のテクニカルセクション右右でまたしても突っ込み過ぎてアウトアウトアウトの肝を冷やすライン取りが成功しました(核爆
よって、2周目は更にタイムダウン! AD08時代のタイムが出た満足感でその後は走行しませんでした。
失敗したということはまだまだ伸びる余地があるということで(笑)

というより、走行時間を短くしたのは仙台入り前日に右フロントキャリパーのブリーダーからフルードが漏れているのを発見しまして予備ブリーダーに付け替えても漏れがとまらない。
仙台行く途中に緊急手術?応急処置?恒久処置?のブリーダー部分を硬化すれば鉄と同等の硬さになるお薬でがっちりコーキングという荒業を施して臨んだ模擬レースとミニリレー耐久でした。

単純に言えば・・・


エアが噛んだらオシマイの状態(核爆


無駄に走って泡立ててままぁぁさんに迷惑かけたら遠路遥々来てもらったのに申し訳ないので「無事に2イベントを走りきる」これを今回一番重視したのであります。


決勝レポート
ままぁぁさん、5番グリッドからスタート。
意表を突かれた耐久なのにグリッドスタートに変更され、FRの86に抜かれたものの終始安定した走りで周回♪
ままぁぁさんが周回中、お隣のピットのま王様とピットインのタイミングが被らないように打ち合わせ。
ま王様とHirochanmanさんチームはピットサインベースでピットに入れるということで、うちらは45分目安のピットで構わないよ~となりました。

ところが、45分経過しようかという時・・
おやっ?お隣のHirochanmanさんが先にピットイン(・・?

「Hirochanmanさん入って来ましたよ?」
「えーーなんでぇ???」とま王様大慌て!!周囲の人達みんな大慌て(爆


その頃・・・
ドライバー交換のお手伝いでサインエリアに人が不在になり、ままぁぁさんのピット合図を誰も見ていないという(汗
ままぁぁさんが機転を利かせてくれてコース上に留まってくれたので、ピットは混乱にならずに済みました。
そんなこんなで50分以上ままぁぁさんに走って頂きました。

僕に交代してからは、順位はこう着。ひとつ前のニューオート荘内STAのラップが自分の予選タイムより速かったので全開走行は無し。ブレーキを終始労わりながら、xxg13さんと組んだホンダDのKさんをコース上で絡んでイジり(爆)、目を▼▼にしてトップ爆走中のま王様へは無礼しないよう道を譲り特にトラブルなくチェッカーへ。クラス3位ゴール♪

身内がクラス優勝、3位、4位と好成績で楽しめたミニリレー耐久でした♪

朝から遊んで頂いた皆様ありがとうございました~♪




ブログ一覧 | | 日記
Posted at 2012/08/18 10:40:25

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

Netz Cup Vitz Rac ...
★ 咲川めり ★さん

天日干しのお米を入手!
happy37さん

当たりますように😊
あるからえくさん

☆☆☆本日はクラウン コーティング ...
C-CLINICさん

完全復活っっ(o´ω`o)ノ))
ちこリンさん

Toping Tune  vol.5
しんむらけーいちろーさん

この記事へのコメント

2012/09/01 22:10:35
やっぱり僕はピットインを早まったみたいでつ(笑)

お気遣いありがとう御座いました(^◇^;)


やはり周回レースは楽しいね(^ー^)ノ
コメントへの返答
2012/09/07 23:09:26
元々は指示があってから入る予定だったようですねw

ぶっちゃけ「凄く」驚きました!

今年のサマフェスは今までと様子が違いましたが、優勝おめでとうございました~♪
2012/09/01 23:07:08
×理論派→◎「自称」理論派(爆)
ですので、残念ながら。

失敗していてあのタイムですか、いい目標にはなりますが凄過ぎです(汗)。
今回ぴぃすけさんと組ませて頂いて、色々と勉強になりました、本当に感謝しています。

5秒落ち程度までになれるよう、精進します。

Posted at 2012/08/18 10:40:25???
が頭から離れません(爆)。
コメントへの返答
2012/09/07 23:17:19
いえいぇ、ままぁぁさん理論は勉強になりますから「自称」ではありません(笑)

えっと、3月の耐感までは曲がり過ぎる車だったのですが、6月以降はアンダーにはなるけどオーバーにはならない車になってしまって時々以前の自分の運転をしちゃった時にセンターラインがあるんでは?というくらいの大アンダーを出してしまいました(爆

ま王様には・・
大アンダーと言わずに立ち上がり重視のラインってことでインぢゃね?と慰められましたが(w

こちらこそ色々とお勉強させていただきありがとうございました。

タイムは・・・
検証した結果、道具の差ですから。
すぐに追いつかれると思います。

Posted at 2012/08/18 10:40:25???(ナゾ
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 

プロフィール

「@ホンダばかさん ここは、何とおもしぇー道の駅ですね。w 」
何シテル?   12/12 22:09
CL7アコード、K20Aを後世に残す為、大事にしていきたいと思います(爆 こんな車、こんなエンジンはもう出ないだろうから・・
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/12 >>

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      

リンク・クリップ

感心。 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/10/20 22:23:57
マイカーカルテ2016年8月。 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/09/03 23:52:53
ぴぃすけさんのホンダ アコード 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/09/03 23:51:55

お友達

アコードCL7型とエッセL235型にお乗りの方…

どこかで実際に遭遇したことある方……


よろしくお願いしますm(__)m
85 人のお友達がいます
URAYAMAURAYAMA * PochicoPochico
ウェランウェラン ままぁぁままぁぁ
TYPE-ARATYPE-ARA Ken&#39;s BlackKen's Black

ファン

11 人のファンがいます

愛車一覧

ホンダ アコード ユーロR ホンダ アコード ユーロR
2台目のCL7ユーロRです。。 2012.3.18 純正戻し多数。 部品点数の少ない実 ...
ダイハツ エッセ エッセエッセ (ダイハツ エッセ)
2014年、21万キロを越えた黒いエッセを手放しアコードの一張羅で行こうと半年間頑張りま ...
ダイハツ エッセ 黒豆1号 (ダイハツ エッセ)
あまりの燃費の良さに驚き(☆o☆) 20キロを切ることはほとんどありません☆ ↑ ...
スズキ アルト 黒豆2号 (スズキ アルト)
アルト、4WD、MT 冬に活躍してくれることでしょう。 本当はミライースがイイのかなと ...

過去のブログ

ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.
閉じる