• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2017年10月09日

ワイワイ走行会&青森県満喫してやる三連休!

ワイワイ走行会&青森県満喫してやる三連休! 10月7日
午前中の歯医者が終わって青森の走行会へ出発(早

盛岡市玉山区渋民にて昼食。


岩手県
道の駅石神の丘(ペタ)
道の駅くずまき高原(ペタ)

青森県
道の駅さんのへ(ペタ)
道の駅はしかみ(ペタ)
道の駅ろくのへ(ペタ)
道の駅おがわら湖(ペタ)
道の駅しちのへ(ペタ)
道の駅奥入瀬(ペタ)
道の駅とわだ(ペタ)
道の駅浅虫温泉。。。ペタならず。アコードのトランクスルーで車中泊

10月8日
青森市出光のGSで未明洗車
早朝5時かっぱのゆ(早朝からの温泉は青森文化w)
7時青森スピードパーク
洗車したのにアクセス路で泥ドロにw

ホンダワイワイ走行会。


なのに~WRX STIの激速車タクシーに乗車♪
買えるかったらオラには買えない金額だけど夢みるのはイイよね。
トランクスルーもアコードより平らだから道の駅スタンプラリー車中泊にも快適そうです。
この車が目下一番理想だ~。But 燃費以外はw

オラの結果は。


昨年とほぼほぼ同じ。
URAYAMA氏に助手席に乗ってもらいましたが、今回のミシュランPS4だと「もうタイヤの限界じゃないですか?」とな。ピークのグリップはPSSと大差無いようなんですが、過渡特性が掴めない感じです。ブレーキを残さずにパキっと切ってデジタルっぽく走ったのがベストタイム。
車高下げっぱアライメント軽視の状態にしてはタイムは悪くないですが、ブレーキとステアの同時作業は受け付けてくれませんでした。


午後は同乗メイン。
一人乗りになった最後にアタックしましたが、午前中の1秒落ちw
アコードの性格なのかPS4の性格なのか頑張らない方が速い。w

あとね、FLEX-ZもASPA初でしたが、コースインした周が一番フィーリング良くて長く走るとダウンサス車みたいにバウンバウン前後ピッチングが止まらなくなってくる。
価格から考えたら全然イイ足だと思うんですけどね。


じゃんけん大会は相変わらずの連戦連敗!
MEGUMIさんから情けのうまい棒2本もらいました。ありがとうございます♪


ワイワイ走行会後


とある世界では有名すぎるくらい有名人の癒し系YouTuberマスターのお店へ。
この前、吉田栄作氏が来て楽しんでた動画が上がってなさたのですが、今日は平子理沙嬢が居たり!?の期待(ウソ)も淡く、「今日さ、日曜だはんで20時で終わりなんだよね」と玉砕。入店20時15分orz..

でも癒し系マスター
せっかく来たんだからと店片付けるのを中断して「ナンボガ飲んでってよ」とめちゃ優しい。

ちょっと気が引けましたがお言葉に甘えて。

ん?モザイク必要?


ほんとこのお店の雰囲気最高です。
向こうは望まなくても行きつけにしてやるw



帰ろうとしてたマスターを長引かせるわけにもいかないので、次なる青森ネタを探す。
青森といったら?




とも子。?
と・も・子と二人で暮らしてた頃~
ハッピーでナゥな日々だった~
買い物に行ってきま~す
って、と・も・子。
あ、行ってらっしゃい
って、私。
それっきり!買い物に行ったきり。。。


、、、


字が違うようなので吉幾三氏が追いかけたとも子さんのお店では無いようなのでパス。


散々青森市内散歩したのでご褒美。



こりゃ、秋田市の名店だべな。
盛岡にもあるけど秋田市発祥なのにどんどん広がってるなぁ。末廣。




青森市内のビジホ泊





10月9日
道の駅浅虫温泉(ペタ)←再度出直しw
青森のソウルフード工藤パン(パク)


道の駅なみおか(ペタ)
道の駅つるた(ペタ)
道の駅田舎館(ペタ)

ん?
見たことあるような手を振る人。

昨日の走行会で一緒だったコーライッキ飲みの常連さんか!

道の駅スタンプラリーしながら帰るとのことだったので

道の駅虹の湖へランデブー(ペタ)




一駅でお別れww



混む前に滑り込みーー!
弘前市げんこつ屋

これ、こんなにチャーシュー乗ってますけどチャーシュー麺じゃねーですからね。
550円の中華そばですよ。

ここのチャーシュー麺は。
もはやラーメンの見た目では無いオバケですから。


道の駅ひろさき(ペタ)
道の駅いかりがせき(ペタ)
青森県道の駅スタンプ制覇♪


秋田県
道の駅やだて峠(ペタ)
道の駅かづの(ペタ)


岩手県
道の駅にしね(ペタ)
岩手県道の駅制覇♪





走行会結果は昨年から進歩無しでしたが、道の駅スタンプラリーは青森県岩手県の両県制覇で帰宅しますた。



参加の方々
主催のレフィルさん
特定非営利活動法人東北みち会議さん(暴

有意義な三連休をご提供頂きありがとうございました!
ブログ一覧
Posted at 2017/10/09 19:53:19

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

関連記事

久々のポチリ品(・ω・)ノ
レクさとさん

お台場、愛車遍歴!!
type-Cさん

人生初めての........... ...
week0917さん

ラリーカーコレクションから1台目
ミッコグッチャンさん

ローバーミニ 自作ステッカー テス ...
こめやんさん

DIY認定ステッカー貼り
ちょい悪過ぎおやじさん

この記事へのコメント

2017/10/09 22:33:32
有意義な連休だったようで、何よりです。
モザイクは、必要かもしれません(笑)。
コメントへの返答
2017/10/09 22:41:27
ありがとうございます。
有意義な三連休にする為に、走行会道具は積んで行かず、サーキットで車内から降ろした荷物が枕に寝袋に段差解消マットに毛布というw

やっぱり露骨な小物ですかね(爆
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 

プロフィール

「う、う、うまい!BOOWY好きとしては布袋の曲を氷室が歌ったらという希望があったのですが、ちょっと夢を見させてもらった感じです。https://youtu.be/IOpTPX6OtAY
何シテル?   11/18 19:03
CL7アコード、K20Aを後世に残す為、大事にしていきたいと思います(爆 こんな車、こんなエンジンはもう出ないだろうから・・
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/11 >>

   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  

リンク・クリップ

感心。 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/10/20 22:23:57
マイカーカルテ2016年8月。 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/09/03 23:52:53
ぴぃすけさんのホンダ アコード 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/09/03 23:51:55

お友達

アコードCL7型とエッセL235型にお乗りの方…

どこかで実際に遭遇したことある方……


よろしくお願いしますm(__)m
85 人のお友達がいます
ウェランウェラン * Exa@ブルーユーロRExa@ブルーユーロR *
PochicoPochico * ままぁぁままぁぁ
クラゴン親方クラゴン親方 CTJunkieCTJunkie

ファン

11 人のファンがいます

愛車一覧

ホンダ アコード ユーロR ホンダ アコード ユーロR
2台目のCL7ユーロRです。。 2012.3.18 純正戻し多数。 部品点数の少ない実 ...
ダイハツ エッセ エッセエッセ (ダイハツ エッセ)
2014年、21万キロを越えた黒いエッセを手放しアコードの一張羅で行こうと半年間頑張りま ...
ダイハツ エッセ 黒豆1号 (ダイハツ エッセ)
あまりの燃費の良さに驚き(☆o☆) 20キロを切ることはほとんどありません☆ ↑ ...
スズキ アルト 黒豆2号 (スズキ アルト)
アルト、4WD、MT 冬に活躍してくれることでしょう。 本当はミライースがイイのかなと ...

過去のブログ

2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2009年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2008年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.