• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

いかなごのくぎ煮の愛車 [ダイハツ タントカスタム]

車高調取付け フロント ①

カテゴリ : 足廻り > サスペンション関連 > 取付・交換
目的チューニング・カスタム
作業DIY
難易度★★★
作業時間12時間以内
作業日 : 2011年02月25日
1
作業は2月20日(日) 午前10時過ぎから開始。

購入して丸2年、弄らないつもりだったのにw
2
ノーマルのフェンダートップまでの高さ。
3
当然、ジャッキポイントを知らないので調べました。

国産車掲載された定価2200円もするジャッキアップポイント特集の本がネットに載ってたのには驚いた。

でも自分の油圧ジャッキの皿が小さ過ぎたw
4
アッパーはラチェット入らないかと思ったら、
左右すんなり入りました。
5
気休めのゴムマットで保護してジャッキアップ。
今後、対策が必要。

そういえば、タンカス購入して初めてタイヤ外した!
当然か(爆
6
ABSライン、ブレーキホース、スタビ外す。

ナックル固定の17mmのボルトも緩めておく。
7
ナックル固定17mmのボルトを外し、ノーマルの足を取り除く。

ホンダ車にありがちだった脱臼。
すっかり忘れてて何も考えず、無理して引っ張ってて脱臼しかけたっぽい^^;

ナックルの不自然な向きに気付いて、慌てて戻すと、「バコッ」って入った感が…
恐ろしいw
8
ノーマルと比較。

関連パーツレビュー

イイね!0件




 

入札多数の人気商品!

 

関連整備ピックアップ

純正部品を交換!!

難易度:

リア車高調整 (11回目)

難易度: ★★★

車高調調整

難易度:

キャンとかトーとか

難易度:

フロントショック脱着 その2

難易度:

アライメント

難易度:

関連リンク

この記事へのコメント

ユーザーの設定によりコメントできません。

プロフィール

クラウンに関する備忘録中心。 ノーマルなので相手にしなくて結構です。 イイね、マイファン要りません。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

リンク・クリップ

カーポート マルゼン 
カテゴリ:ホイール
2008/12/12 23:52:19
 
フジコーポレーション 
カテゴリ:ホイール
2008/12/12 23:51:17
 
タイヤ外径計算ツール 
カテゴリ:足関係
2008/12/12 23:41:04
 

お友達

登録してる7人はリア友です。

募集してません。 徘徊もしてません。
7 人のお友達がいます
ミワッチ@変態familyミワッチ@変態family のきのきのきのき
銀 ★ま~★★ま~★
ガレ山 改ガレ山 改 桃(└|∵|┐.com)桃(└|∵|┐.com)

ファン

27 人のファンがいます

愛車一覧

トヨタ クラウンアスリート トヨタ クラウンアスリート
2006年から始めたみんカラ。 2008年一旦退会後、同年再登録。 現在はもう面倒臭い交 ...
ホンダ ライフ ホンダ ライフ
完全フルノーマル。 ステップは段差に弱く、どこにも行けなかったのでノーマルです。 つか ...
ダイハツ タントカスタム ダイハツ タントカスタム
平成20年11月30日契約 平成21年2月23日(大安)にナンバー取得 平成21年2月2 ...
ホンダ ステップワゴン ホンダ ステップワゴン
21年2月28日お別れ。8年 60.000キロ乗りました。 思い出深き、最高のパートナー ...

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.