• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2011年08月28日

学年レク

今日は学年レクの日でした~

焼け走りキャンプ場にてカレ~作り&レク&スイカ割り☆

懐かしい。焼け走り。

小学校の時の炊事遠足ぶりに来たや。

ぴんくは役員なので皆より一足先に来て、先生ともう一人の役員ママさんと準備。

保護者も含め、全員で56人の参加でした。

10時すぎに開会式を。

開会式で役員挨拶をすることになってたので、こーゆーのは苦手なんですが、お決まりの「皆様今日はお忙しい中お集まりいただきましてありがとうございます」から始まり適当に喋って終了~。笑

開会式終了後、本日のメインイベントのカレ~作り。


基本的に子供が切ったりして親は補佐的な感じね。

カレ~が煮えるまで子供達はレクを。

レクと言っても人数が少ないのでレクになりませんから・・・

缶蹴りっていうのをやってましたね。笑


肝心なカレ~の写真を撮るのを忘れましたが味はベリーグッドでした♪
薪で火をおこして作るカレ~はよりいっそう美味しいですね。

その後、スイカ割りをしました。


会費が予想以上に余ったので何かに使わないとってことで、スイカ割りをしてる間に役員さんでアイスを人数分購入してきました。

ランダムに10種類くらいずつ買っていきました。

1番人気はやはりカップのイチゴの氷のやつとかスーパーカップ、ぎゅぎゅっとでしたね。

逆に不人気なのが小豆系でしたね^_^;

アイスを食べたあとにスイカでしたので、ほとんどスイカがあまってしまい・・・


スイカ、5つもあったもんだからあまりまくり、急遽先生が、そばでキャンプをしにきてた一般客の若めなお兄さん達にスイカ押し付ける。爆

一般客のお兄さん達、正直「こんなに貰っても…」って迷惑そうな顔してましたけど、もらってくれました。笑

あとは後片付けをして2時すぎには解散となりました。

これで学年の役員の仕事も終了した~と思うと気楽です。

皆さんのころは親子レクって1年生から6年生までありました?

ぴんくの小学校では親子レクってなかったです。

6年生の時だけは親子で餅つきやら卒業謝恩会がありましたけど。

今はどこの学校でも5年生で泊まりのキャンプというのがあるようですが、そんなのもなかったですな~

時代の流れですね。



ま、お疲れ様でした。










ブログ一覧 | 日記
Posted at 2011/08/28 23:19:50

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

この記事へのコメント

2011/08/29 00:10:29
あ~、遠い昔、キャンプしに行ったなぁ…学年レクとは別に六年の時だったかキャンプして泊まったような…あれ?!子供会行事だったかな?と、あまりにも昔過ぎて、うろ覚えです(笑)
コメントへの返答
2011/08/29 09:50:38
人数の多いとこは子供会の行事でキャンプとかするとこ多いですねわーい(嬉しい顔)

親的には泊まりの行事はないほうがありがたいです冷や汗

2011/08/29 01:06:21
ぴんく♪ちゃ~~ん♪お疲れちゃ~~ん!(ノ≧∇≦)ノ

カレーみんなで作った物はきっと美味しいでしょね\(≧∇≦)/
親は疲れるイベントでしょーけど、
子供たちは大喜び?(・∀・)
今年はスイカあまり食べられなかったから・・・
貰えたらメッチャ喜んじゃう!(ノ≧∇≦)ノ♪
コメントへの返答
2011/08/29 10:07:55
ぴんくは役員だったので準備やら写真撮りやらでバタバタで疲れましたたらーっ(汗)

子供達は走り回って楽しんでましたねわーい(嬉しい顔)
お母さん達はそれぞれ仲のいいママさん同士で話に花を咲かせてましたね猫
結果、おやじ達がカレー作ってましたね(笑)
2011/09/04 18:59:44
学年レクはありましたよひらめき
だいたい八幡平とかの登山でしたぴかぴか(新しい)


いつかは子供達との親子レクを想定して少しだけ体力作りをしようと思ってみたりします冷や汗2


でも役員にはなりたくないですねーあせあせ(飛び散る汗)
コメントへの返答
2011/09/04 20:03:42
登山ですか。

うちのクラスでも登山にしようかという意見も出るんですが、登山は疲れるから嫌だというお母さんもいてて却下になります。笑

1年の時は親子体力測定、2年では親子釣り大会でした。

人数少ないから役員は絶対避けれないので大変です。涙


現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 

プロフィール

「疲。 http://cvw.jp/b/436733/38911283/
何シテル?   11/25 23:10
2代目ヴィッツに乗ってます。 昔はドレスアップして乗ってましたが今の車はノーマルでいいという考えなのでドノーマルで乗ってます。 仕事はラブホで夜勤を...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/8 >>

  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  

お友達

いきなりのお誘い・単なる人数増やしの方はお断りしてます。

絡んでからお誘いお願いしますヽ(○´w`○)ノ
7 人のお友達がいます
Raider1900Raider1900 tencho-555tencho-555
優しい雨優しい雨 たも兄@VM4たも兄@VM4
ねずび~とねずび~と ⊆たぁ坊⊇⊆たぁ坊⊇

ファン

19 人のファンがいます

愛車一覧

トヨタ ヴィッツ トヨタ ヴィッツ
27年3月5日、ネッツ盛岡本店よりうちにやってまいりました。 平成23年式ヴィッツです ...
スズキ ワゴンR スズキ ワゴンR
子供の出産とともに軽に乗り換え。 ドノーマルで購入し、内装・外装ともに1からドレスアッ ...
日産 アベニール 日産 アベニール
独身の頃はアベニールに乗ってました。 画像は拾い画像ですが、自分もこんな感じに初めから ...
その他 その他 その他 その他
ブログ用画像

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.