・タマ・のブログ一覧

2017年07月30日 イイね!

今日の成田は飛行機はいまいちでしたが♪

今日は父と嫁と一緒に成田空港まで飛行機を見に行ってきました!

家を出る時点であまり珍しいのは来ないのはわかってたんですが最近行ってなかったんで行っちゃったんですよね~

とりあえずこれは初撮でしたね

↓ゴーアラウンド

こちらも着陸は初めてですかね~?

↑インドネシアエアアジア

しばらく見てたんですがホント何も来ないのと雨が降ってきたので早々に撤収しネットで知って気になっていたバスを見に行くことにしました♪

某パーキングの送迎バスなんですが

元神奈中バスなんです!
しかもこの車両、ちょっと前まで我が家の近所を走ってたんですよね~
写真を撮るに当たりパーキングの従業員さんに許可を頂いたんですがこのバスは座席の配置が珍しく2台しかなかったというのをマニアの方が従業員さんに教えてくれたらしくそれを僕に教えてくれましたね~(*^_^*)

従業員さんも
「このバスを見るのにマニアの方がたくさん来るんですよ~」
って言われてましたね♪
神奈中カラーのバスを成田で見るのは新鮮でした♪
これから成田に行くときはこのバスを見るのも楽しみの一つになりましたな!

ではぐっで~
Posted at 2017/07/30 18:00:21 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日記
2017年06月21日 イイね!

ミュージアムと博物館へ!それとご報告を2つほど

今日は年休で休みだったので電車で出かけてきました!
最初に行ったのが「藤子・F・不二雄ミュージアム」ですね~
ミュージアム最寄りの駅からは直行のバスが出てるのでそれに乗車!
外観にはパーマンが描かれてるバスだったんですが降車ボタンやシートまでがパーマン仕様でしたね~

降車後に外観を撮りましたね~

館内にはいろいろなキャラクターが居ましたね~

細かいところもこだわってますね~

懐かしいキャラクターもいっぱい見れましたな!
ちなみにここのミュージアム、注意事項にも書かれてますがネズミの入館はご遠慮くださいとのことですので行かれる際はご注意を~

帰りはドラえもんバスでした!

今度は天気のいい日にちょっとシャトルバス撮りに行きたいですかね~♪

お次は電車を乗り継いで東急電鉄の「電車とバスの博物館」というところへ行ってみました!

電車とバスの博物館ってだけあって館内はホントに電車とバスがいっぱいでしたね♪

バスは実際に運転席に座ってドアの開け閉めなども体験できました!

こちらのバスはなんかハイテクなシステムだったんですね~

なんだかかわいらしい電車もありましたよ~

んでフロアマップを見るとB館の隅っこにYS-11とか書いてあったんですがまさか飛行機がある訳ないと思い行ってみると・・・

ホントにYS-11がありました(^_^;)
東急と飛行機は全然関係ないと思ってたんですが東亜国内航空って東急の航空機部門だったんですね~
全く知りませんでしたね!

館内を一通り見た後は仕事してる方々の帰宅ラッシュの時間が来ないうちに帰宅しました♪

ここからはちょっと個人的なご報告を・・・
家の奥様ともお友達になってくださってる方やダーコメオフなどでお世話になってる皆様はすでにご存じかと思いますが家の奥様のお腹に赤ちゃんができました!
まさかこのタイミングでできるとは思ってなかったので僕らもホントびっくりでした♪
とりあえず僕は無事に生まれてきてくれることを祈るしかないですね!

後はもう一つ、今まで生まれてからずっと神奈川県に暮らしてましたが9月から今勤めてる工場の移転に伴いI県に引っ越すことになりました!
正直行きたくないと思ったんで転職も考えたんですがいろいろ考えて転勤することにしましたね~
転勤したら電車通勤ではなく車通勤になりしかも移転前に所有してた車は何でも乗ってきて平気というのでジムニーが僕の通勤車になりますかな(*^_^*)
これからあっちで住む家さがしをしたりしなきゃいけないので中々忙しくなりそうですな(^_^;)
ちなみに移転先から地元までは高速一本で来れるのでダーコメオフやパトロールオフも参加できますのでよろしくですm(__)m
ということで個人的なご報告でした!

ではぐっで~!

Posted at 2017/06/21 23:02:56 | コメント(3) | トラックバック(0) | 日記
2017年06月18日 イイね!

モール付けたり昼食食べに行ったり!

昨日は朝からちょっと時間があったので先週買ってみたモールの取り付け作業をしてみました!

↑のモールで

↑が

↑になりましたね〜♪

そしてジムニーには赤いモールで

↑が

↑に!
ジムニーは内装に赤い部分がおおいのであんまり違和感無いですかね〜

今日は両親と共にエクス号に乗り込み父の運転で↓へ

今まで何回も来ようと思ってましたが中々来る機会が無かったんですよね〜♪

ここでは工場見学も出来るんですが事前予約が必要だったので昼食を頂きに来ました!

ジンギスカン!ではなくこちらは厚切り牛タンですね〜♪この後ジンギスカンも頂きました(^_^)v
アサヒビール園なのでもちろんビールも・・・

とはいっても僕はお酒呑まないので父のビールを撮らせてもらいましたが

昼食後はどこか寄り道しても良かったんですが特に行くところもなく更に雨も降ってきたのでまっすぐ帰ってきましたね〜(^_^;)

かなり豪華な昼食になりましたな♪
ではぐっでー!
Posted at 2017/06/18 19:11:50 | コメント(1) | トラックバック(0)
2017年05月28日 イイね!

久々のダーコメ♪

昨日は病院付き添い業務や定期買い物業務を終えてからちょいと作業を・・・

給油口のふたにカバーを貼りつけただけなんですが一度給油口のふたを外したら位置合わせが大変でしたね(^_^;)

夜はいつも仲良くしてくださってる皆様とダーコメ会合をしてきました♪

今回はちょっと個人的なご報告をさせていただいたり人生の先輩方からいろいろなお話を聞かせていただいたりいつものように大笑いしたりといい時間を過ごさせていただきました!
写真はとりあえず軽3台や

おニューなルーホイの写真撮ったらボディが目立ってしまってルーホイが分からない写真ぐらいしかないですかね(^_^;)

また近いうちに皆さんで集まりたいですね~♪
お疲れ様でした!
ではぐっで~!
Posted at 2017/05/28 22:28:17 | コメント(2) | トラックバック(0) | 日記
2017年05月22日 イイね!

某メーカーの施設へ!(画像多いです)

今日は会社が休みだったため先月オープンした「諸事情でラ〇バル」な企業の施設へ行ってきました♪(個人的にはこちらのメーカー好きなんですがね)

駅からはシャトルバスが出てるというので湘南台駅に行くと・・・

やってきました!・・・がこちらはどうやら工場と駅を結ぶバスの様ですね~

んで次にやってきたのが↓

こちらが送迎バスだそうで(^_^;)

平日なので訪問者が少ない様でこのバスに4名だけ乗って出発♪
10分少々で目的地に着きましたね~

中に入りまずは受付!(身分証明書や社員証は不要)
んで最初に見るのは↓

いすゞのミニチュアワールドですね~
色々なトラックがミニチュアで再現されてるのもすごいんですがこれ、1時間に1回車が走るんですよね~

ちなみにこんなのまで・・・

このエリアだけでもかなり見入ってしまいましたね♪

お次はいすゞの車両展示

これ、国内でも販売してくれませんかね~?
凄い欲しいんですが(^_^;)
いすゞなのでもちろんトラックバスも

展示車なのに上級仕様

かわいらしいエアタンクも付いてるんですね~

バスは運転席以外は乗れますね~

ボタン押し放題です(爆

個人的に一番見入ってしまったのはこちら

荷台も初めて乗りましたがこれに長時間座ってるのは無理ですね(^_^;)

運転席にも乗れました!

AT車なんですね~

一応こういった装備も付いてるんですか(^_^;)

ウインチレバー

屋根は幌でしたな

こういう車も電動でキャブ上がるんですね
いいもの見れました♪

2階にもいろいろと展示が・・・

トラック作り体験や生産ラインの模型とか

点検整備の体験などお子様にはいい体験ができますね

貴重なお車はレストアされていてすべて自走可能だそうで・・・

年代別にミニカーが展示されてましたね~

最後はこのお車たちを見て見学終了!

見学後は併設されてるカフェで昼食を食べたんですが

トラックメーカーが運営してるんでどんな感じかと思いましたがおしゃれな感じでした!

そしてバスの時間まで外に展示されてるトラックを見てたんですが

こちらはメッキパーツてんこ盛りでした(^_^;)
凄すぎです!

帰りは行きにお世話になったバスに僕と嫁だけという贅沢な使い方をさせていただいちゃいました♪

以前他のとある某社の施設には何度か行ったことあったのでそちらの規模と同じぐらいかと思ってたんですがそちらとは比にならないぐらい凄かったですね~♪
かなり楽しんじゃいました(^^)v

ではぐっで~!

Posted at 2017/05/22 18:38:13 | コメント(5) | トラックバック(0) | 日記

「@ぷぅ氏、めっちゃいい経験じゃないですか!」
あまり知識は無いけれど車イジリは好きな方です。

<< 2017/8 >>

日産 セレナ お散歩ライナー (日産 セレナ)
前車の車検通す気でいましたがいろいろ考えた結果乗り換えることになりました。 イジりた ...
スズキ ジムニー ジムジム (スズキ ジムニー)
一度は乗ってみたい車だったので中古で探していたところ、狙っていた色でいい装備の車が見つか ...
日産 エクストレイル オヤジの靴号 (日産 エクストレイル)
父の愛車です。ちょこちょこいじっていこうと思います。 2013年6月3日 就航
ホンダ ゼスト 母親の車 (ホンダ ゼスト)
母親の車です。たまに使うので登録してみました。