2016年12月04日 イイね!
昨日は仕事だったんですが仕事を終えてから仲良くして頂いてる皆様と久々の会合をしてきました!

昨日も戦闘機のお話やメジャーなアーティストのお話などいろいろあり楽しかったですね~♪
またよろしくお願いします(*^_^*)
今年はもう一回ぐらい集まれる機会がありますかね~?

お土産もありがとうございました!

今日は両親が隣町へ行くというので用事終わるの待ってる間にバスでも見ようと思いついて行きました♪
駅に着くと見たかったバスが停まってて母親が「乗ってみたら?」というので乗ろうと思ったんですが電子マネーの残高がなくとりあえずチャージしに行ったんですがその間に出発しちゃいましたね~(;一_一)

でもそのバスの終点停留所を経由していくバスがすぐ後にあったのでとりあえずそれに乗ってお目当てのバスが居る停留所まで行きまた駅まで戻ってくるヤツに乗車という作戦に出ました♪
そして目的の停留所へ行くといましたね~

お目当てのバス「メルセデスベンツ シターロG」・通称「ツインライナー」
都内唯一の連接バスですね~

写真を一通り撮ったら出発時間になったので乗車!

初めてなので連接部の後ろ側に乗ってみました♪
連接部より後ろに乗った理由は曲がるときどんな感じで曲がるのか見てみたかったからなんですよね~
でもこの路線、曲がる場所が一か所しかなくなんかあっという間に終わってしまいました(;一_一)

このバス、エンジンは一番後ろなので連接部より後ろ側はちょっとうるさいかもしれませんね!
後は意外と座席は少ないんですね~
そしてあっという間に駅まで戻ってきてしまい他のお客さんに混じってバスを降りようとしたときに運転手さんがとっさに「これ持ってってください!」と

乗車記念カードをくれました♪
こんなカードあるなんて知らなかったので嬉しかったですね(*^^)v
恐らく始発停留所で止まってる時に写真を撮ってたのでくれたのかもしれませんな!

降車してからちょっと写真を撮って~

運転手さんにお礼を言って今度は次の出発を見送りに!

しかし長いっすな(・_・;)

ツインライナーを見送った後に親から「用事終わった」と連絡が来たので最後に初めて見るラッピングバスを撮って撤収しました

ツインライナーが走ってるところは「地元」ではないですが隣町なのでまた乗りに行きたいですね~♪

ではぐっで~!

Posted at 2016/12/04 18:27:24 | コメント(5) | トラックバック(0) | 日記
2016年11月23日 イイね!
今日は父&嫁と越後湯沢まで新幹線見に行ってきました!

父がいるので車はエクス号で運転も父でしたがね~

今日は祝日でしたが渋滞もなかったですね!
関越トンネル抜けるまでは天気も良かったんですが関越トンネルを抜けて土樽PAにピットイン!

山は白かったですね~

一応エクス号は今シーズン初雪でしたね!

土樽でたまたまメーター見たら48000キロ!

お目当ての新幹線まではまだまだ時間があったので高速降りて国道17号線を走って道の駅を目指してたんですがどうやら凄い昔に父がトラックでこの道を走ってたようで当時の記憶や思い出などを話してくれましたね~♪
そして道の駅に到着!

規模は小さかったですが室内に無料の足湯がありました!
入りたかったんですがタオル持ってなかったので断念しましたね~(・_・;)

外に出ると山は大分白くなってました
でも道路には全然着雪してなかったですな!

まだ時間があったのでもう一軒の道の駅にも行ってみました

お山が何だか面白い感じでしたね♪
もうじき一面真っ白になるんでしょうな

こちらもちょっと面白い光景でしたよ~

↓にも寄り道してみました!

さすがにまだ誰もいなくて駅も閉鎖されてましたね~

そして目的地!

いろんなところで時間つぶしましたがまだ時間があったので駅構内の散策を

日本酒のラベルが一面にディスプレイされてました!
中に入ってみると

ちょっとびっくりしました(*^_^*)

つるし雛!
何だかものすごく大きかったですな♪

お昼はコシヒカリを使った米粉麺のラーメン!

お昼を食べ終わるといい時間になったのでホームへ

ちょっとしたら入線~

お目当ての現美新幹線
前回は燕三条の駅で一瞬しか見れませんでしたが今回は折り返しの時間が20分ぐらいありましたね!
でも今回は近すぎてかなり撮りづらかった気がしますな(;一_一)
とりあえず全車両デザインが違うので撮ってみました!

カッコよかったですな!
現美新幹線の出発を待ってたら隣に回送のMAXが来ましたね~

なんかデカくて迫力が凄かったですね

そして現美新幹線の出発を見送って僕らも撤収しました!

帰りも渋滞もなく順調に帰って来れたので僕がお世話になってる日産Dまで顔出しに行ったんですが担当の方が不在だったためそのまま帰ってきちゃいましたね~♪
日産Dはまた時間を見つけて行きますかな!

最近「鉄」が多めですが今度の土曜も「鉄」になりそうな予感です(・_・;)
ボチボチ羽田も行きたいんですがね!
ではぐっで~!

Posted at 2016/11/23 22:37:53 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日記
2016年11月20日 イイね!
今日はドライブがてら気になってた電車を見に河口湖まで行ってきました!

昨日のうちから天気予報を見てましたが天気がよさそうなのでせっかくだから犬も連れて行こうと思い前日から準備を・・・

これが出てくるとどこか連れてってもらえると思って自ら入っていくんですよね~
しかもこの中で昼寝までしてました(・_・;)

今日は予報通りいい天気だったので朝7時過ぎにジムニーで出発!
途中いろんなところで事故してましたが中継地点へ到着

久々に寄りましたが相変わらず混んでますね~

んで河口湖インターで降りて河口湖へ向かってる途中

懐かしい車がいましたね~
家の父がC23セレナを買う前に乗ってましたね!
でも父が乗ってたのは角形のライトだった気がしますな♪

そして最初の目的地の河口湖着!

意外に河口湖って狭いな~と思ったら河口湖大橋の向こう側が広いんですね(・_・;)
でもせっかく来たので散歩を・・・

黄色いですね~

なんかキレイでしたな!

富士山もよく見れました!
・・・と言ってもこの後すぐに雲に隠れてしまってその後は中々拝めずでしたね

こちらはいい具合に赤く染まってましたね~

対岸の山も徐々に紅葉が進んでましたな!

紅葉よりも存在感があった黄色いバス

お次はお目当ての電車を見に河口湖駅へ~

駐車場のすぐ脇で見れるんですね~

ちょっとしたら臨時列車がやってきましたね~

場所を変えて他の電車も~

↑お目当ての奴はこの青いやつの後ろにいますな

↑毎日通勤中に某車両基地にいるのを見ますな♪

全く興味示さず・・・

先ほどのも入れ替えでやってきましたね~

JRコンビ
そしてお目当ての奴①!

ちょっとしたらお目当ての奴②がやってきましたね~

①&②!

結局フジサン特急が出発するまで張り付いて撮っちゃいましたな(・_・;)
なぜこれを見に行ったかというと、先日「線」でみん友さんと電車の話題になって元ロマンスカーだった奴がフジサン特急として走ってるってのを知ったので見たくなっちゃったんですよね~
んで調べてみたら何だか赤いやつもあるというのを知って二つ同時に見れそうな時間帯をリサーチしておりました♪

フジサン特急を見た後は駅前を散策しましたが外国の方が凄くたくさんいましたね~
なのでちょこっとバスを撮ってすぐ撤収しましたな!

富士急バスと言えばこのカラーですよね~
帰り際に富士山ビュー特急とジムニーを撮って次の目的地へ!

最後の目的地は山中湖!
みん友さんのW氏が自転車でポタポタしてるのを知ってたんで車ぐらい見つけられるかな~思って湖畔の道路を走ってたら自転車を停めて写真を撮ってる見覚えのある後姿を発見したんで先の駐車場で待ってたら来てくれましたね♪

W氏、ポタポタ中だったのにお話して頂いたり我が家の犬とご挨拶して頂いたりありがとうございました!

その後どこかに車を停めて山中湖でも散歩しようと思ったんですが結局どこも止まらずに山中湖を周回して帰っちゃいましたね(・_・;)

帰りはちょっとだけ高速で混みましたがいつもの様な混み具合じゃなかったんで全然楽でしたな!
今週は水曜に有休取って休む予定なのでとりあえず二日頑張りますかね~

ではぐっで~!

Posted at 2016/11/20 18:16:37 | コメント(3) | トラックバック(0) | 日記
2016年11月13日 イイね!
この週末は土曜の朝の買い物業務に行く前に先日買った物をセレナに取り付けました!

これが

こんな感じについたり・・・

こんな感じに付きましたね~
装着後に買い物業務へ出かけましたが乗った感じ変わりましたね~♪
セレナの物は久々に買った気がしますな!

んで買い物業務から帰ったら最寄駅へお出かけして↓を購入!

「すべて」と書いてありましたがやっぱりすべてではなかったですね・・・(謎)
でも好きな方にはかなり面白い内容でした!

日曜は特に予定もなかったので↑の本を読みながらのんびりしてると

が飛んできましたな

その後も特に予定がなかったんですが父がエクス号の点検に行くというのでついていき現行セレナを見てきました

やっぱいい機能もありますが僕は我が家のセレナで十分ですかね~
エクス号はバッテリー以外は特に問題ない様でした
バッテリーはどうやら青いやつを入れたいそうなんで今度リサーチせねばですな!

ではぐっで~

Posted at 2016/11/13 18:05:41 | コメント(2) | トラックバック(0) | 日記
2016年10月22日 イイね!
直行便が先日就航したというので成田まで見に行ってきました!

新規就航なのでこれから見れるんですが今日見に行った機体はもう恐らく飛来しないと思うんで今日しかチャンスが無いんですよね~
今日の撮影場所は第二ターミナル!
お目当てを待ってる時に聞きなれないエンジン音が聞こえたので第一ターミナル側を見ると・・・

アントノフ!
昨日飛来したみたいでいつ飛ぶのか楽しみにしてたんですが朝いちばんで行ってしまいましたね~

そしてお目当て!

イベリア航空 A340-600
就航初便と2便目だけこの機体で来ましたが次回からは双発機のA330で来る予定なので実質見納めですな

お目当てを撮った後に「ジャイアント」じゃなく「ポーラー」を撮って第一ターミナルへ・・・

初捕獲機

やっぱ4発機がいいですね~

初捕獲?普段はスルーしちゃってましたがいつもはもうチョイ長い機体で来てた気がしたので撮ってみました

お目当ての離陸!
旅客次第では毎日運航で機材の大型化もあるそうなんでまたお待ちしてます

こちらも今のうち撮っておかないと

翼から糸引いてますね~

何気に初捕獲なBB-8

某サイトに投稿してみたら今まで撮ったことがなかった機体だったことが判明しました・・・

就航当時から比べたらずいぶん機材が小さくなりましたね~

帰り際に↓を購入して撤収しました!

ガチャガチャであったので・・・
一番右のサーフボード積んだのが欲しくて嫁と二人で当たるまでやってみました(爆

こちらはなんかかっこよかったのでつい・・・

やはり本拠地の安全を願って・・・

ではぐっで~

Posted at 2016/10/22 21:01:53 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日記
「@ぷぅ氏、復興はしませんでしたね(^o^;)」
あまり知識は無いけれど車イジリは好きな方です。
日産 セレナ お散歩ライナー (日産 セレナ)
前車の車検通す気でいましたがいろいろ考えた結果乗り換えることになりました。 イジりた ...
スズキ ジムニー ジムジム (スズキ ジムニー)
一度は乗ってみたい車だったので中古で探していたところ、狙っていた色でいい装備の車が見つか ...
日産 エクストレイル オヤジの靴号 (日産 エクストレイル)
父の愛車です。ちょこちょこいじっていこうと思います。 2013年6月3日 就航
ホンダ ゼスト 母親の車 (ホンダ ゼスト)
母親の車です。たまに使うので登録してみました。