車・自動車SNSみんカラ

  • 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2016年10月17日
日帰りで新潟へ〜
昨日は浜松基地の航空祭に参加予定でしたが最近高速使いすぎでETCの請求が怖いのとおばあちゃんと叔父と父とで新潟へお墓参りに行くと言うので航空祭は断念してお墓参り業務に同行してきました!

お墓参りはエクス号と叔父のデイズの二台体制で行ったんで行きは助手席専門でしたね!

なので助手席でみん友さんとLINEして〜


気がついたら赤城でしたね〜♪
今回は新潟と言ってもいつも行く下の方ではなくて上の方だったんで関越道で新潟まで行きましたね!
何気に初の関越で新潟入りでした♪


こちらも初めて見ましたね〜
初めて知りましたが越後湯沢辺りだと全然近いんですね(^o^;)
途中休憩したPAでは

ご当地サイダー買ってみました!

その後新潟まで着いたものの皆数十年ぶりに訪れる場所だったため色々と迷いましたが無事にお墓参りは完了!

後は帰るだけだったんですがせっかくこっちまで来たのでちょっと気になる新幹線を見るために燕三条駅に立ち寄りました!
調べてみると一時間後にやって来るようだったので先に食事を〜

僕らは初めて知ったお店でしたが新潟出身の嫁は知ってるみたいでしたね〜

おばあちゃんが何でも頼んでいいと言うので・・・

遠慮せずに信州牛の和牛御膳というのを頂いちゃいました(^o^;)

そして新幹線の到着が迫っていたので駅へ行って到着時刻の五分前には駅へ着いたのですが券売機で前の方々がなにやらキップを買うのに時間がかかってるようでようやく終わったと思ったら続けて買い始めてもう出発一分前・・・
ふと横を見るとみどりの窓口が空いてたので急遽そちらで入場券買って階段かけあがったんですが既に発車時間が来ちゃって慌てて撮った写真が↓




これが見てみたかった現美新幹線ですね〜
どうやら越後湯沢~新潟間しか走ってないみたいですね!

現美新幹線はちょっと残念でしたがちょうど東京行きのがやって来たので

撮って・・・
帰り際に

現美新幹線のパネル撮って撤収しました♪

帰りは途中まで順調に来ましたがエクス号の後ろを走る叔父のデイズが離れたり近寄ったりでちょっと叔父が疲れてる様だったので父の判断で土樽PAにピットイン!


チェーン脱着場は見たことありますがチェーン脱却場は初めて見ましたね〜

ここから関越トンネルなのでチェーン外せって事らしいっすね♪

ここからは僕がデイズを運転したんですが日頃ジムニーを運転してるせいかデイズの走りが軽快すぎて驚きましたね〜
高速でも全然苦じゃなかったですな!
帰りは結局関越の渋滞にハマり高坂で最後の休憩をし高坂から今度は僕がエクス号を運転して帰ってきましたね〜♪

昨日は墓参りメインでしたがちょっと現美新幹線には悔いが残りましたな!

近い内に現美新幹線リベンジしに越後湯沢にお散歩したいですね〜

ではぐっでー!
ブログ一覧
Posted at 2016/10/17 21:10:45

イイね!0件



この記事へのコメント
2016/10/17 21:28:39
/(=・x・)ノ こんばんわ!

新潟業務、お疲れ様でした。

そうそう、湯沢までは近いのよ。
練馬から160㌔ぐらいしか無い。
中央道で言ったら諏訪湖あたりなのよ。

あっぷるぐりむ、知ってますよ。
ウチの嫁様もファンです。

関越トンネルは、冬はスタッドレスで行かないと面倒な事になります。

では、グッデ~♪
コメントへの返答
2016/10/18 06:41:19
おはよーございます!

ありがとうございま〜す♪
ホント思ったより近くてビックリしました!
冬の新潟帰省の選択肢がまたひとつ増えました♪

あっぷるぐりむ知ってるんですね〜
こちらのレストランもハンバーグ推しみたいですね!

ホントチェーンで行っちゃうと面倒くさそうですね(^o^;)

ではぐっでー!
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 
プロフィール
「@ぷぅ氏、復興はしませんでしたね(^o^;)」
何シテル?   11/22 20:42
あまり知識は無いけれど車イジリは好きな方です。
ハイタッチ!drive
みんカラ新規会員登録
ユーザー内検索
<< 2016/12 >>
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031
ブログカテゴリー
ファン
23 人のファンがいます
愛車一覧
日産 セレナ お散歩ライナー (日産 セレナ)
前車の車検通す気でいましたがいろいろ考えた結果乗り換えることになりました。 イジりた ...
スズキ ジムニー ジムジム (スズキ ジムニー)
一度は乗ってみたい車だったので中古で探していたところ、狙っていた色でいい装備の車が見つか ...
日産 エクストレイル オヤジの靴号 (日産 エクストレイル)
父の愛車です。ちょこちょこいじっていこうと思います。 2013年6月3日 就航
ホンダ ゼスト 母親の車 (ホンダ ゼスト)
母親の車です。たまに使うので登録してみました。
QRコード
QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2016 Carview Corporation All Rights Reserved.