• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2017年06月21日

ミュージアムと博物館へ!それとご報告を2つほど

今日は年休で休みだったので電車で出かけてきました!
最初に行ったのが「藤子・F・不二雄ミュージアム」ですね~
ミュージアム最寄りの駅からは直行のバスが出てるのでそれに乗車!
外観にはパーマンが描かれてるバスだったんですが降車ボタンやシートまでがパーマン仕様でしたね~



降車後に外観を撮りましたね~



館内にはいろいろなキャラクターが居ましたね~





細かいところもこだわってますね~

懐かしいキャラクターもいっぱい見れましたな!
ちなみにここのミュージアム、注意事項にも書かれてますがネズミの入館はご遠慮くださいとのことですので行かれる際はご注意を~

帰りはドラえもんバスでした!



今度は天気のいい日にちょっとシャトルバス撮りに行きたいですかね~♪

お次は電車を乗り継いで東急電鉄の「電車とバスの博物館」というところへ行ってみました!





電車とバスの博物館ってだけあって館内はホントに電車とバスがいっぱいでしたね♪





バスは実際に運転席に座ってドアの開け閉めなども体験できました!





こちらのバスはなんかハイテクなシステムだったんですね~



なんだかかわいらしい電車もありましたよ~

んでフロアマップを見るとB館の隅っこにYS-11とか書いてあったんですがまさか飛行機がある訳ないと思い行ってみると・・・


ホントにYS-11がありました(^_^;)
東急と飛行機は全然関係ないと思ってたんですが東亜国内航空って東急の航空機部門だったんですね~
全く知りませんでしたね!

館内を一通り見た後は仕事してる方々の帰宅ラッシュの時間が来ないうちに帰宅しました♪


ここからはちょっと個人的なご報告を・・・
家の奥様ともお友達になってくださってる方やダーコメオフなどでお世話になってる皆様はすでにご存じかと思いますが家の奥様のお腹に赤ちゃんができました!
まさかこのタイミングでできるとは思ってなかったので僕らもホントびっくりでした♪
とりあえず僕は無事に生まれてきてくれることを祈るしかないですね!

後はもう一つ、今まで生まれてからずっと神奈川県に暮らしてましたが9月から今勤めてる工場の移転に伴いI県に引っ越すことになりました!
正直行きたくないと思ったんで転職も考えたんですがいろいろ考えて転勤することにしましたね~
転勤したら電車通勤ではなく車通勤になりしかも移転前に所有してた車は何でも乗ってきて平気というのでジムニーが僕の通勤車になりますかな(*^_^*)
これからあっちで住む家さがしをしたりしなきゃいけないので中々忙しくなりそうですな(^_^;)
ちなみに移転先から地元までは高速一本で来れるのでダーコメオフやパトロールオフも参加できますのでよろしくですm(__)m
ということで個人的なご報告でした!

ではぐっで~!


ブログ一覧 | 日記
Posted at 2017/06/21 23:02:56

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

吊り下げ? オルガン式?
THE TALLさん

日本国内はポイント戦争に突入🚀
伯父貴さん

インスタ&オフ&撮影用ナンバープレ ...
ベイサさん

低価格は正義!
バーバンさん

ウインドウレールのグリスアップとお ...
とっさん165さん

Bryan Adams - One ...
kazoo zzさん

この記事へのコメント

2017年6月22日 6:23
おはようございます〜

タマさん、あらためておめでとうございます。(^-^)
新しい家族の誕生を楽しみにしてますね。

あ、東亜国内航空って東急なんですね、知らんかった。
というより、西の人間は東急の存在も知らない…かな(笑)
でもTDAのYS11は40年以上前に初めて乗ったヒコーキなんで感慨深いですね。
まだまだデパートに行くのに子供が革靴履いてお洒落してた時代でした。
懐かしいなー

トイレのマークは微笑ましいですな。

ではブロ〜♪
コメントへの返答
2017年6月22日 19:55
こんばんは〜♪

ありがとうございま〜すm(__)m
無事誕生したら「線」で皆さんにご報告しますね〜(^.^)

僕も初めて知りましたがそうだったみたいですよ〜(^_^;)
YS-11は僕の小さい頃に見た記憶があるんですがあまり現役の時の記憶が無いんですよね〜!飛んでる姿を拝んでみたいですな〜♪

藤子不二雄ミュージアムはこういう細かいところも拘ってて色々探すの楽しかったですよ〜

ではぐっでー!
2017年6月22日 8:43
おはようございます。

おめでたい話しが飛び込んできましたね。オヤジになったら子供に時間取られますから早めに心の準備を(^^ゞ

さらに転勤が重なると生活が大きく変わって相当辛いと思いますが頑張ってくださいね。
コメントへの返答
2017年6月22日 21:44
こんばんは〜♪

中々出来なかったんですがこのタイミングで出来ちゃいましたね〜♪生まれたら中々自分の時間取れなくなりそうですな(^_^;)

そうなんですよね〜!もしあっち行ってみて色々ダメそうだったらまた神奈川に帰って来て職探ししようかとも思ってます!でもとりあえずは頑張ってみますよ〜(^.^)

ではぐっでー!
2017年6月22日 22:35
タマさん、こんばんはーヽ(*´∀`)

そして、おめでとうございます・:*+.\(( °ω° ))/.:+
家族増えたらうるさくなって楽しいですよー(^ ^)
あと今のうちに夫婦二人で色々行ったり楽しんで下さい!

転勤は遠くになるんですね!関東のIですかね?
転勤は僕もまだないのでわかりませんが、頑張って下さいね(^ ^)
コメントへの返答
2017年6月23日 6:35
おはよーございます!

ありがとうございま〜す(^.^)
子供生まれたあとの生活は全く想像出来ないので楽しみもありますが不安もありますね〜(^o^;)
まだ奥さまが動ける内に色々行っておきたいと思います(^_^)v

そうなんですよね〜
隠す必要もないのですが関東の納豆の有名なI県に行くことになりました!僕も初めての転勤でなおかつ職場の人達も変わるそうなので心配な事が多いです(^_^;)
頑張ってきます!

プロフィール

「@コロたんさん、ちょっと早い冬休みだと思ってゆっくりしてください!お大事に!!」
何シテル?   12/25 21:55
あまり知識は無いけれど車イジリは好きな方です。

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/4 >>

 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    

ブログカテゴリー

愛車一覧

日産 セレナ お散歩ライナー (日産 セレナ)
前車の車検通す気でいましたがいろいろ考えた結果乗り換えることになりました。 イジりた ...
スズキ ジムニー ジムジム (スズキ ジムニー)
一度は乗ってみたい車だったので中古で探していたところ、狙っていた色でいい装備の車が見つか ...
ダイハツ タントカスタム ダイハツ タントカスタム
訳あって親の軽を入れ換えることになりました。 親の車となってますが平日は僕の通勤車とし ...
日産 エクストレイル オヤジの靴号 (日産 エクストレイル)
父の愛車です。ちょこちょこいじっていこうと思います。 2013年6月3日 就航

過去のブログ

2020年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2019年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2018年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation