• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2010年06月15日

真っ直ぐ走るぜ(・∀・)

真っ直ぐ走るぜ(・∀・) 今日は行ってきました!!


アライメント測定&調整に♪



先週の火曜日に車高やらキャンバーやらトーやらを調整しまして、イメージ通り?に調整ができたのですが…


試乗すると明らかにタイヤが真っ直ぐ転がってないのがわかり、ハンドルもフラフラ(°∇°;)


やっぱりアライメントは大事ですね(^o^;


調整後は明らかに安定感が違いました♪
ハンドルも真っ直ぐ♪
乗り心地まで変わるなんて驚きました(°∇°;)


ちなみにフロントとリヤにワイトレを噛ましまして、
フロント 9J+4
リヤ 9.5J-3
まで攻めてみました(笑)

車高は完全にブチ上げなんで、変態組の皆さまには足下にも及びませんが(;^_^A
暇なときにもう少しちょこちょこと攻めてみたいと思います(^O^)


ちなみに質問なんですが、エアコンのガスって減るもんなんですか?(笑)
ブログ一覧 | モブログ
Posted at 2010/06/15 20:33:09

イイね!0件



タグ

ブログ人気記事

りたくん&モカくんトリミング🩷
ヒロ@555さん

🚶‍♂️大船観音からの切通し散歩
ババロンさん

第3日曜日ですね~✨奥多摩❓️❓️
ヒロ桜井さん

4月3日、狂犬病予防接種 ...
どんみみさん

終?追!の車?
ケロはちさん

最強ラーメン祭in小山 2024( ...
インギー♪さん

この記事へのコメント

2010年6月15日 20:35
減るかどうかは知らないけど・・・



ガス交換すると効き目が違うよね♪
コメントへの返答
2010年6月15日 22:32
コンプレッサーオイルも新しいの入れてもらったら見違えるように冷えました(o^∀^o)

ガスが減るのは謎ですね(*_*)
2010年6月15日 20:37
お久しぶりです~♪

基本減りません^^:

減る=モレトル=修理決定♪

コメントへの返答
2010年6月15日 22:34
お久しぶりです~(^O^)

ガス漏れしてるんですかね??
またMさんにお世話になるしかないですね!!(笑)
2010年6月15日 20:38
十分変態ですよ黒ハート(笑)


オデ乗りは
変態らしいです(爆)
コメントへの返答
2010年6月15日 22:36
車高短の方々は変態過ぎます!!(笑)

自分は車高短は諦めました(^o^;
2010年6月15日 20:57
ひでさんのセッティングも十分もおかしいから大丈夫ですよウッシッシ(笑)
コメントへの返答
2010年6月15日 22:37
全然俺くらいの車高だったら普通に入っちゃうよ(;^_^A

ワイトレ噛ましたおかげで、でっかいブレーキも入るぜ(笑)
2010年6月15日 20:58
ステキなツラですね♪

僕ももっと出そうかなぁ☆
コメントへの返答
2010年6月15日 22:39
自分的にはフロントは納得できるツラになりました(^O^)

やぎさんの車高だったらハンドル切れなくなってしまうんぢゃないですかw(・O・)w
2010年6月15日 20:59
ガスは基本的には減りませんが、補充してまた利きが悪くなるようなら、漏れてる可能性も…

充分変態の匂いがします(笑)
コメントへの返答
2010年6月15日 22:41
そうですよね~(>_<)

せっかくエアコン冷えるようになったんですが、ガス漏れが怖くてエアコン使えません(爆)
様子みてみます(^^)
2010年6月15日 21:01
やっぱアライメント大事ですね(;^_^A

オデに乗ってから1度も(´ψψ`)


変態です(´∀`)
コメントへの返答
2010年6月15日 22:43
アライメントの大事さを改めて実感しました(^^)

タイヤのもちも良くなるんで、タイヤ代考えてもアライメント取った方が特になるかもですよ(^O^)
2010年6月15日 21:21
アライメントは大切ですよね(*^_^*)

はみ出てますよ(爆)
コメントへの返答
2010年6月16日 12:28
アライメント大事ですね~!!
一応目分量で合わせてたつもりだったんですが、かなりズレてました(;^_^A
2010年6月15日 21:26
ユニオンでは交○できず残念でした(;´д`)


…僕も若干高めでも 出てる方が好きですよ~

かなり衝撃的な画像です!!!!
コメントへの返答
2010年6月16日 12:30
ユニオン爆睡してたときに来て頂いたみたいで…
交尾でき…

交流できずに残念でした(;_;)

車高も高いんでかなり乗りやすくなりました(^^)
2010年6月15日 21:27
はみちんですね(笑)
リアルにぼくの車ハンマーで整備してくれないですか?笑
コメントへの返答
2010年6月16日 12:31
何でもはみ出るくらいが良いっしょ(・∀・)ニヤニヤ

僕にハンマー貸してくれれば1発だったんだけどな~(笑)
2010年6月15日 21:36
あなた整備士ですよね???(笑)


まぁ・・・先週も今週もオレのお陰・・・飯が500円って・・・(泣)
コメントへの返答
2010年6月16日 12:33
名前だけ?資格だけ?知識も技術もありませんが(笑)

500円ぢゃすき家でも厳しいか(爆)
2010年6月15日 21:37

変態ですょ冷や汗
ツラやばいっすねexclamation×2

自分もアライメント行かなきゃ~b(・∇・●)
コメントへの返答
2010年6月16日 12:34
まだまだリヤのツラが情けないです(>_<)

アライメント取ったほうが断然良いですよ(・∀・)
2010年6月15日 21:49
自分も、アライメント初めて取りました冷や汗

断然違いますねうまい!
コメントへの返答
2010年6月16日 12:36
自分も初めて取った時には違いに驚きました(・∇・)
しばらくしてタイヤの減らなさにも驚きましたよ(^o^;
2010年6月15日 22:22
車高でぜひ、うみへぇ超えを(・∀・)ニヤニヤ

彼の車高が変態(*´艸`)ブハッ
コメントへの返答
2010年6月16日 12:37
車高じゃ全く勝ちめありませんよ(^o^;

むしろこのまま車検OK?的な車高なんでちょっと恥ずかしいです(;^_^A
2010年6月15日 22:25
ス…スゲェ(´Д`;)

完璧ですね♪

生で見たい!!
コメントへの返答
2010年6月16日 12:39
フロントはなかなか良い感じなんですが、リヤがまだまだ情けないツラなんで、まだまだお見せできるようなもんぢゃないです(^o^;
2010年6月15日 22:32
僕も車高がキッチリ決まれば
アライメントとりたいです( ;・∀・)
コメントへの返答
2010年6月16日 21:53
そうですよね!!
アライメント取っちゃうと勿体なくて車高もキャンバーも中々弄る気になりませんからね(^o^;
2010年6月15日 22:44
こんばんは~、初コメです♪

凄いですね!このツラ!!

オフセットもマイナス(゜∇゜*)

僕もアライメント取りたいです(^^;)

コメントへの返答
2010年6月16日 21:55
初コメありがとうございます(^^)

夢のマイナスオフセットできましたが、車高ブチ上げなんで(;^_^A

アライメントは是非とりましょう♪
2010年6月15日 22:50
これフロント?Σ( ̄□ ̄;

ハンドル切れなくない?( ̄○ ̄;)


アライメントは6666と同じあの店でですか?いくらでしたか?(^w^)
コメントへの返答
2010年6月16日 21:57
これが、ハンドル全切りOKなんです!!
キャンバーマジックですかね?(笑)

アライメントはもちろん6666君と同じ場所です(・∀・)
2010年6月15日 22:51

ツラ具合素敵ですね♪

オデ乗りの方々は皆さんレベルが違いますからね(汗)

コメントへの返答
2010年6月16日 21:58
ありがとうございます(^^)
オデ乗りの方々はド変態な方々ばかりなんで、自分なんて純正に毛が生えたようなもんです(;^_^A
2010年6月15日 22:54
(゜ロ゜)ギョェ
刺激的な画像ですexclamation×2

今度ゆっくり拝見さしてもらいますね
ヨロシクです(o^-')b
コメントへの返答
2010年6月16日 21:59
完全にはみ出ちゃいました(笑)

ぜひまた絡みお願いします(o^∀^o)
2010年6月15日 23:04
このツラからしてどう考えても変態ですよ(爆)
コメントへの返答
2010年6月16日 22:01
いやいや、オデ乗りはド変態な方々ばかりなんで(^o^;

少しは見られても恥ずかしくないくらいに頑張ってみました(・∀・)
2010年6月15日 23:22
おっ!?イイツラしてますね♪


車高は十分・・・

変態予備軍です(爆)
コメントへの返答
2010年6月16日 22:03
かなり良い感じになったんですが、新品のタイヤにしたら危ないです((((゜д゜;))))(笑)

変態予備軍に入れれば嬉しいです(^m^)♪
2010年6月16日 0:22
西カナのアルバム予約したか

最近は、永吉と吉幾三がオススメです
コメントへの返答
2010年6月16日 22:05
いつ出るの?(・∀・)

コピーお願いしま~す!!!!
2010年6月16日 0:51
下げすぎずハンドル切れる車高でツラツラも良ぃですねッ(*^_^*)

コメントへの返答
2010年6月16日 22:07
ド変態な方々がたくさんいますので、自分は車高短から逃げました(^o^;(笑)

今度お会いした時にはダメ出しお願いします(^^)
2010年6月16日 1:07
ガストのはみ出るステーキ並ですね(((;゜д゜)))
コメントへの返答
2010年6月16日 22:08
びっくりドンキーのびっくりコーラとどっちが凄いかな?(・∀・)ニヤニヤ
2010年6月16日 5:08
ツラ素敵すぎますげっそりぴかぴか(新しい)
コメントへの返答
2010年6月16日 22:09
ありがとうございます(^^)
リヤがまだまだ情けないツラですが(;^_^A
2010年6月16日 6:58
おはようございます手(パー)


かなり良いツラ具合ですねexclamation×2


アライメント、大切ですねわーい(嬉しい顔)
コメントへの返答
2010年6月16日 22:10
こんばんは(^O^)

自分なりに満足のいくツラになったんですが、リヤがまだまだ情けないです(>_<)

アライメントの大切さを改めて実感しました!!
2010年6月16日 8:29
エアコンを使わないと
ガスがなくなるって聞きました(ノ><)ノ
コメントへの返答
2010年6月16日 22:11
マジですか~?w(・O・)w

とりあえずガス漏れしてなければ良いんですが…(>_<)
2010年6月16日 20:51
フロントバンパーの絞りが甘いよねって…


チンエリ氏に言っておけばイイですかぁ?(爆)
コメントへの返答
2010年6月16日 22:14
いえいえ!!((((゜д゜;))))(爆)

バンパーは文句なしに気に入ってます(^^)


リヤのツラ、マジでCPさんに憧れて、悪戦苦闘してます(;^_^A
2010年6月17日 0:34
少しずつ漏れてるかもね(^^;)

漏れてる箇所だけ修理しても他からもれてくるから怪しい箇所を全部交換すると15万~コースになるからガス足しながら様子見るのが良いと思うよ!
コメントへの返答
2010年6月17日 0:38
とりあえずガス補充したので様子見てみます(>_<)

今シーズンエアコンなしで頑張ってましたが、これで山形では快適に睡眠できますよ(笑)

プロフィール

「次の車決まりました(・∀・)ニヤニヤ」
何シテル?   12/29 21:50
またオデッセイに戻ってきました♪
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/4 >>

 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    

リンク・クリップ

初参加! 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2014/05/16 18:29:24
癒し系トミカ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2012/03/14 22:55:28
お久しぶりですm(_ _)m 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2012/01/31 12:39:40

愛車一覧

ホンダ オデッセイ ホンダ オデッセイ
またオデッセイに戻ってきました(・∀・) ノーマルで乗るって決めたのに、悪い友達がいる ...
米国ホンダ エレメント 米国ホンダ エレメント
新車並行のエレメントSC♪ 日本では、ほとんど走ってないのが魅力です(*´∇`)
ホンダ ライフ ホンダ ライフ
仕事柄、オデでの通勤が120%NGなので… 通勤スペシャルでした♪
ホンダ オデッセイ ホンダ オデッセイ
最高の車でした!!!! レクサス ディープペリドットマイカ オールペン ...

過去のブログ

2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2009年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2008年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation