• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2015年08月08日

優先順位

優先順位 NDも発売から早2ヶ月、いろいろパーツが出てきたり開発中のアナウンスがあったりでウズウズ・・・

本当は半年は完全ノーマルで過ごすはずがシートとベルト装着。
まぁ、ここは想定内。

しかし、車高短マシーンの写真なんか見ちゃったら純正のゲンコツ入る車高の高さは許せん・・・
ってことで我慢できずに予定外のダウンサス投入。

で、ようやく心に落ち着きがw


この後の改造プランを考える。
予算が限られているんでパーツが出たからと言ってすぐ買える身分ではない。

車高調。
ダウンサス入れたこともあるし、各ショップ頑張って開発中なんで一通り見てからでいいかな。
ってことで後回し。

スタビ
Sだとリアスタビないんで付けようかと。
Joyとアクティブでスタビに細工しようとしているからそっちの方がヨサゲ
ってことでちょっと待ち。

ホイール
これは好みがあるんで軽さだけで選ぶ気なし。
好みであれば欲しいし、好みじゃなければいらない。
ディスク面のデザイン的には8Jでオフセット攻めたやつが欲しいw
(オフセットとインセットの使い分けが未だに分からない原始人・・・)

コンピュータ
Joyのブログとか見るとすげー欲しい(涎
今の不満点がかなり解決しそうな気がする。
でもやるならある程度給排気固まってからで良いかな?
横浜にそんなに頻繁に預けにいけない(^^;

マフラー
次に欲しいのはこれか?
純正は車検対応で良い感じのやつ。
正直現代の車検に対応したようなやつはあんまり興味ないかも?w
なんでもいいからNDのマフラー入ったやつ聞いてみたいな。

LSD
機械式が良いのか純正トルセンで良いのか?
ファイナルとか出るのか出ないのか?
乗れてきたら今のままで良いのか悪いのか?
その辺見極めてからかな~

ステアリング系
あれば速攻で欲しいのがボスとラフィックス。
シートポジション合わせるとハンドル遠い・・・
ボスがあるなら速攻で買う。
ある意味一番欲しい!

ELM327
安いし面白そうだから買おうかな?
前のスマホを使えば専用機にできるし。


ってことですぐにでも欲しいのはラフィックス、その次にマフラー>ホイール>車高調>コンピュータ>LSDって感じかな?
その他は気分で購入!?


こりゃ完成まで時間がかかりそうだな。

ロド天11くらいには完成・・・デキルノカ (^^;
ブログ一覧 | くるまいじり | 日記
Posted at 2015/08/08 23:12:49

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

関連記事

Phase1完了!?
ぷらスチールさん

妄想真っ盛り
プラすちーるさん

毒キノコ生えましたw
ピエール@針鼠さん

欲しいって言ってたコルベットが…
ムラッチ427さん

スーパーオートバックス
"キンタロ”さん

エアバック辞めました
しん@青苺(・∀・)さん

この記事へのコメント

2015/08/09 10:23:56
同じくラフィックス用のショートボス待ちです。

フルバケにしたらポジションがマシになったので、今すぐにでも、って感じではなくなりましたけど。ワークスベルさんは最近、対応車種追加が少ないみたいなので、ちょっと疑心暗鬼になってます...
コメントへの返答
2015/08/09 20:31:04
ステアリングにいろいろボタンつけちゃうから対応面倒になったんですかね?

ボタンなんかどうにかするからボスだけ何とかして欲しい・・・

NC用とか使えないのかな???
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 

プロフィール

「走り出し以外は独り立ち!」
何シテル?   07/17 14:45
写真にはまり中・・・
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/10 >>

1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    

リンク・クリップ

Torque Proでログ取得設定 その1 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/03/30 22:51:36
ND/エマージェンシーシグナルシステム解除方法 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/12/11 22:34:01
発売元ブレイス グリルメッシュ 30×90cm BM-609(ブラック)  
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/10/25 17:33:43

ファン

72 人のファンがいます

愛車一覧

マツダ ロードスター マツダ ロードスター
コンセプトでやられ、デザインで一目ぼれ♪ 仕様:2016.1.9 エンジン:ノーマル ...
ヤマハ TZR250 ヤマハ TZR250
20年ぶりのサンマ! 26,400kmから再スタート♪
マツダ ユーノスロードスター マツダ ユーノスロードスター
なんだかんだで10年15万キロ。 楽しかった♪ 一度乗っておきたかったNA型ロードスタ ...
その他 その他 その他 その他
2009/09/19乗換え完了! 2011/02/19 ドナドナしました
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.