• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2016年05月07日

フレッシュエアー ぷりーず♪

フレッシュエアー ぷりーず♪ NDもまもなく1周年!

そろそろ1回くらいはバンパー外さないとね!?

バンパーのはずし方は山田錦さんの記事を参考にさせてもらいました!


何をしたいかっていうと、サーキット野郎なら一度は考えるラムエア!

NDはバンパー裏までダクトが来ているけど、水やゴミを吸わないように壁があるんだよね。
壁を切っちゃえば効率上がるけど、どうせならもっとやってる感出したいじゃん?(違

ってことで作戦開始!
今回もとりあえずバンパー外してから現物合わせで考える作戦!

外れた♪


ダクト。


摘出!
なかなか抜けなくて苦戦した・・・


DIY野郎御用達、φ75のアルミダクト装着!
サイズもちょうどよろし。ただ、基本楕円でライトがあたる部分は凹ます必要あり


前向きにするのは塩ビ管w
固定はホーンを移動してそこの穴を使う。



ラジエタへのガイドを外してあたる部分をカット!


ついでに外気温センサも移動!
ダクトに突っ込むw


バンパー付ける
良いんでない♪



この状態だとラム圧かからないのでアタックシーズン前には延長ファンネル追加予定!

久しぶりの工作楽しかった♪


試走ついでにちょっとドライブ!

塩原渓谷も新緑の季節♪




見慣れてきたからか、15インチがベストなんじゃないかと思い始めるw
リムテープが効いてるんだろな


このあと久しぶりに日塩有料道路(の手前まで)を流してきたけど、夕方なこともあり、車も少なく気持ち良かった♪

やっぱロードスター最高だな!

ブログ一覧 | くるまいじり | 日記
Posted at 2016/05/07 22:52:18

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

関連記事

FABULOUSリアバンパー
vfj33さん

NDロードスター用 ラムエアーイン ...
galaxy2015さん

5/15・今日の車いじり、、、、
Toshi.さん

バンパーダクト
ばくわらさん

ダクト装着(*^^*)
@14さん

ラムエアーダクト
TUNEUPさん

この記事へのコメント

2016/05/08 00:28:48
こんばんは。師匠。休みの夜、呑みながら、いつも楽しく見させてもらってます^^
ところで15インチにしたんすね。
あっしも、峠走ってて、曲がる時は、意外に15インチのスタッドレスがいい感じだったな、と、ロードスターは、15インチがベスト?なんて思った事があったのですが。
でも高速道路の安定感みたいなのはやっぱ、16インチのがいいかなって思う今日この頃なんですが。
そのへん、師匠的にはどうなんでしょ?15インチのサイズにもよるのかな?
スタッドレスのサイズはディーラー推奨の185/60R15です。

あ、あともひとつ、前からどうしても気になってた事が!ナンバー
曲げてるじゃないですか?見たとこナンバー傾け部品(笑)使ってないようですが、どうやってるのですか?曲げ加減がとてもいいのですよ。
でも、あの、ナンバー傾け部品重たくてやぼったいので、嫌なんですよね。ただ手で押し込んでるだけですか?忙しい中すみません。
でも暇な時(ないかもしれませんが)でいいのでどうか教えて、プラすちーる先生?

ちなみにもひとつ、軽井沢は行きますか?
長文すみません。生まれ73年より♡
コメントへの返答
2016/05/08 17:21:11
多分同学年っすねw

ナンバーステーは別のブログに書きましたんで参考にしてください!

見た目は16インチかと思いますけど、乗った感じは15インチで十分!
ちなみにサイズは195-55-15です。
安定性は純正の剛性ないタイヤに比べれば数段気持ちよく走れます。
安定性はアライメントの影響が大きいと思うのでフロントトーを少しアウトにするだけでグッと落ち着きますんでお勧めです
見栄はらない派であれば15インチはデメリットないと思いますよ♪

軽井沢は疲れそうなんで行かないですw
2016/05/08 16:35:06
やってるやってる~ヽ(・∀・)ノ

冬が楽しみだじぇ♪
コメントへの返答
2016/05/08 17:22:10
もう新車気分はお終いw

思いつきで加工しちゃうんだ~♪
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 

プロフィール

「走り出し以外は独り立ち!」
何シテル?   07/17 14:45
写真にはまり中・・・
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/11 >>

   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  

リンク・クリップ

Torque Proでログ取得設定 その1 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/03/30 22:51:36
ND/エマージェンシーシグナルシステム解除方法 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/12/11 22:34:01
発売元ブレイス グリルメッシュ 30×90cm BM-609(ブラック)  
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/10/25 17:33:43

ファン

72 人のファンがいます

愛車一覧

マツダ ロードスター マツダ ロードスター
コンセプトでやられ、デザインで一目ぼれ♪ 仕様:2016.1.9 エンジン:ノーマル ...
ヤマハ TZR250 ヤマハ TZR250
20年ぶりのサンマ! 26,400kmから再スタート♪
マツダ ユーノスロードスター マツダ ユーノスロードスター
なんだかんだで10年15万キロ。 楽しかった♪ 一度乗っておきたかったNA型ロードスタ ...
その他 その他 その他 その他
2009/09/19乗換え完了! 2011/02/19 ドナドナしました
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.