• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2016年09月25日

イタリア旅行へ(ミラノ・ベローネ・ベネチア編)



今年は勤続30年目と言う事で・・・
シルバーウイークはカミさんと二人でイタリアへ行ってきました。
本当は家族4人で行きたかったんですが長女は仕事、次女は学校を休めないので2人での参加となりました。
子供達も「二人でイタリア楽しんで来てね。」
「お土産は勿論ヨロシク!」
と気持ち良く送り出してくれました。

そこで9月17日土曜日から24日までの8日間のイタリアの旅となりました。
イタリアは新婚旅行以来26年振りになります。


今回は移動の17日と観光の18日、19日のブログです。
D810にレンズは16-35mm F4と魚眼をメインで使い、24-120㎜F4を時々。
またPowerShot G7 X Mark IIをサブで持って行きました。
団体旅行なので写真ばかり撮る訳に行きませんでしたが楽しい旅のスナップです。


さてどんな2日間になったでしょうか?



パソコンの方は右にスクロールお願いします  ⇒  ⇒   ⇒  ⇒  ⇒


【9月17日 土曜日】
17日首都高速をパジェロで飛ばし成田に行きます。
10時半待ち合わせなのに7時30分過ぎには成田に着いていました。
高速の渋滞や万が一の事も考えて急いだのですが・・・
嬉しくって早朝に出発しちゃいました。


飛行機はアルタリア・イタリア航空の直行便で12時間。
12時間もあっという間にミラノに到着です。
この日はホテルに直行し翌日の9月18日から観光です。


【9月18日 日曜日】
ミラノ市内観光に出発です。

1  スフォルシェスコ城


スフォルシェスコ城横の白いオブジェは去年ミラノ万博が行われた時の一部が残されているとの事。
この城の名前何度聞いても覚えられません(笑)

2  Vエマニュエル2世のアーケード


3


の中には高級ブランド用品店が沢山入っていました。


4  ミラノの路面電車


5  Vエマニュエル2世の騎馬像と広場


6   ミラノのドゥオモ


7


8


追加



9


10


ドゥオモの中は135本のファサードが立つイタリア最大のゴシック教会とか。
魚眼で切り取る世界は正に荘厳です。
実際中で礼拝が行われていましたが厳かな感じがし団体の集合時間さえなければ暫くゆっくりとしていたい所でした。

11


イタリアと言えばジェラートですね。
Vエマニュエル2世のアーケードのジェラート屋さんです。
イタリアでは何度となくジェラート食べましたが・・・
ホント美味しかったです!

次はミラノからベローナへ移動です。
世界遺産のベローナを自由行動で楽しみます。


12  ベローナ(世界遺産)


13  アローナ(世界遺産)


14


紀元前1世紀に造られた円形競技場。
ローマのコロッセオより小さいですがほぼ同じ時期に作られたとか。
2万人収容できる競技場ですがほぼ完全な形で残されているそうです。
またここにはロミオとジュリエットの家があるとかで行って見ましたが・・・
原宿の様な混雑ぶりでした。

15  プラ広場


そしてこの日はベネチアまで移動してホテルにて夕食を頂くのでした。



【9月19日 月曜日】
この日はベネチアに行きます。
僕自身とっても楽しみにしていた所です。
まずは大きな船でベネチに入ります。

16  ベネチア(世界遺産)


17


18


19


20


そしてそこでゴンドラに乗り換えてしばし楽しみました。
丁度僕は船頭さんと反対側の真ん中の位置に一人で座らされた為にちょっとでも右、左にずれるとバランスが悪くなるらしく船頭さんから右だ左だといじられちゃいました。

21


22  サンマルコ広場


ここで偶然の出来事が・・・
凄い人でごった返していたんですが・・・
ガイドさんの案内を聞いてると「◎◎さんのお父さんだ」・・・
???
と思って声がする方を見ると会社の同期の家族でした。
まさかこんな遠い所でしかもこんな混雑の中会うなんて・・・
家族ぐるみで付き合っている同期なのでお子さんが僕を見つけた様です。
こんな偶然ってあるんですね。

23 サンマルコ寺院




24  鐘楼からの眺め


25


22に見える鐘楼に上がってみました。
ここからの眺めは最高に気持ちがいい。
オレンジ色の屋根と青い空、海のコントラストが最高です。
360℃ぐるっと見回す事が出来てそれぞれの場所で違った景色を楽しむ事が出来ました。

こんな感じで成田からイタリアまでの移動を含めた3日間が終わるのでした。
昨日(土曜日の)午後帰って来て時差ボケもあって眠いような眠く無いような・・・
でも流石にこの時間(現在朝の5時半)まで起きてると時差ボケ以上に眠くなってきました。
またこの続きは後日と言う事にしましょう。


最後までご覧頂きありがとうございました。


撮影機材: D810 
  Nikon AF-S 16-35mm   f4G ED VR
  Nikon AF-S 24-120mm   f4G ED VR 
  Nikon Ai AF Fisheye16mm f2.8D 


ブログ一覧 | 日記
Posted at 2016/09/25 05:11:42

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

鎌倉小町通り
ベイサさん

おはようございます(^^)
takeshi.oさん

11th Civic オーナーズク ...
バナホンダさん

Bryan Adams - One ...
kazoo zzさん

ステップワゴン ドアトリムガード
YOURSさん

ゾロ目ゲッチュ😊(777km)
ゆう@愛媛さん

この記事へのコメント

2016年9月25日 10:32
Tenkinzoku@Kさん、こんにちは(^^)
勤続30周年、おめでとうございます!
その間HNの通り、転勤を繰り返し、ご苦労や各地での思い出など様々おありだと思います。
そして新婚旅行と同地を奥様と訪れたのですね(^^)
なんとも素晴らしい粋なことをなさるのでしょう。
お嬢様おふたりも気持ちよく送り出して下さったとのこと、何よりでしたね。
イタリアは聖堂がやはり荘厳で美しいですね。
ヨーロッパの建造物は総じて絵になりますよね。
街並みに統一感もありますし。
今回のブログも楽しませて頂くと共にほのぼのとさせて頂きました。
ありがとうございました(^^)
コメントへの返答
2016年9月26日 23:34
こんばんは!
ありがとうございます。

そうなんです。
この30年に東京→大阪→長野→京都→福島→埼玉と転勤してきました。
なのでHNはTenkinzoku@Kなんです。

子供達も一緒に行ければ良かったのですが・・・
その代わりお土産はリクエスト通り沢山買って帰ってきました(笑)

イタリアは何処を切り撮っても絵になります。
ミラノのドゥオモは内部撮影可能でしたので魚眼や16㎜で楽しく撮らせてもらいました。
おっしゃる通り町並みも奇麗ですね。

さて今日から仕事だったんですが・・・
なかなか手に付かない自分でした(笑)
2016年9月25日 11:04
素晴らしい!羨ましい!!でもしっかりお仕事したご褒美ですよねぇ(^^ゞ

アーケード、どっかのテーマパークの物と違い本物感が凄い!
建物も景色も素敵なんですが、僕が行ったらそれより食に走ってしまいそう。

いやいやイイ旅ですねぇ(゜レ゜)
コメントへの返答
2016年9月26日 23:38
勤続30年目のご褒美です。
なかなかカミさんの休みが取れないのでSWに行く事になりました。

建物はどれも歴史を感じるもので写真を撮っていてもとっても楽しかったです。
しいて言えば団体旅行でしたので集合時間さえなければ・・・
もっとゆっくりと出来たのですが。

勿論イタリアンも美味しかったですよ。
食後のジェラートも各所で食べまくりました!
2016年9月25日 11:37
Tenkinzokuさんこんにちは。
勤続30年、おめでとうございます。

イタリア良いですね。
私も大学院の卒業旅行で同じようなルートで縦断しました。
その頃はまだフィルム一眼しか持っていなく、コンデジを持って行きました。
今行ったら、また違った発見があるのだと思います。

どこに行っても、ディズニーランドっぽいと思った記憶があるのですが、逆なんですよね笑
特に鐘楼からの眺め綺麗ですね。
また、行きたくなりました。
コメントへの返答
2016年9月26日 23:49
ハイリョウさんこんばんは!
ありがとうございます。

ハイリョウさん卒業旅行でイタリア行かれたのですね。
当時デジイチを持っていたら・・・
いくら時間があっても足りない位写真を撮りまくっていたかもしれないですね。

このベネチアの鐘楼からの眺めはとっても奇麗でした。
青い空、海、オレンジ色の屋根のコントラストが最高でした。

僕も行ったばかりですがまた何処かに行きたくなっちゃいました。
2016年9月25日 14:55
こんにちは。
勤続30年おめでとうございます。
奥様と二人で楽しい休暇となったようですね(^^♪
私ももう10年以上前ですが、勤続○○年でロングバケーションを頂き、カミサンと二人でイタリアを巡りました。
その時はミラノ、ベネチア、ローマ、ナポリと楽しみましたが、どこを撮っても刺激的なイタリアだったので、その時にカメラ趣味じゃなくて良かったなぁと今もカミサンと話しています(笑
Tenkinzokuさんのことだから、ツアー抜け出して朝景とか撮りに出かけちゃったんじゃないでしょうね(大笑
次回のブログでもきっと素晴らしい絶景写真が披露されるかと思いますので、楽しみにしております(^^♪
コメントへの返答
2016年9月26日 23:55
こんばんは!
ありがとうございます。

カミさんがなかなか休みを取れないので久し振りに2人きりでの旅行となりました。
アイのりさんもイタリア行かれたんですね。
26年前ナポリ・ポンペイは行ったので今回は別の場所のオプションを入れちゃいましたが、ナポリも素晴らしい所ですね。
僕も26年前カメラは趣味だったんですが当時は治安が悪くあまり一人で出歩かない様にって言われていました。
流石に外国のツアーで荷物の整理とかもありましたからツアー抜け出しては無かったです。
でもイタリア滞在中は全日晴れで空一面が奇麗な夕焼けなんて事も何度もありました。
でもそうゆう時に限ってバス移動中なんですよ。
続編も宜しくお願いいたします。
2016年9月25日 15:10
奥様とのご旅行楽しまれたようですね。しかもイタリア。いいですなぁ(´・∀・`)

しばらくは、こちらのブログで欧州旅行を楽しませて頂きます!
コメントへの返答
2016年9月26日 23:57
カミさんと久し振りに2人の旅行に行ってきました。

写真は1700枚撮ってきましたのでおいおいブログに上げたいと思います。
続編も宜しくお願いいたします。
2016年9月25日 21:40
こんばんは(^_^)

何と!イタリアでしたか(゜_゜)…
羨ましいですね♪

もう風景が映画などで見掛ける風景そのままですね。
当り前ですけどね(笑)
続きが楽しみです(^^♪
コメントへの返答
2016年9月26日 23:59
こんばんは!

そうなんですよ。
新婚旅行以来ずーっと再訪したかった場所なんです。

もうまるで「ローマの休日」そのものです。
歴史を感じながら、スリに会わない様にしながらの撮影でした。
続編も宜しくお願いいたします。
2016年9月25日 22:23
勤続30周年おめでとうございます!
自分は、まだまだその半分をようやく越えたところなので、遠い道のりです。

イタリアの風景、歴史のある建築物が素晴らしいです。
写真も魚眼レンズで撮ると、また違う味わいになるんですね。
うちの嫁さんもこの写真を見て、カレンダーの写真だなんて言ってました。

イタリアは、料理も美味しいと聞くし、一度は行ってみたいと思います。

コメントへの返答
2016年9月27日 0:13
ありがとうございます。

6か所の勤務地を経験したので、それぞれの場所で思い出深く、気づけばあっという間の30年でした。

イタリアはやっぱり歴史があり、街に統一感があるので何処を撮っても絵になるなって感じでした。

イタリアンもとっても美味しかったですよ。
やっぱり本場のパスタはシンプルでかつ美味かったです。
またジェラートも最高でした。
2016年9月25日 22:34
こんばんは♪

勤続30年おめでとうございます

ミラノ、ベネツィア良いですね(^^♪
一度は訪れてみたい場所ですが、なかなかいけませんね・・・(^_^;)
やはり、日本のようなのっぺらなビルと違って、建造物の陰影がはっきりとして立体感があり、風景画のような雰囲気が楽しめる、そんな感じがしました
いやぁ~、心が和まされました
ありがとうございます
コメントへの返答
2016年9月27日 0:17
こんばんは!
ありがとうございます。

僕の今回行ったコースはSWでしたのでちょっと高かったですが普通の時ならそんなに高くないんですよ。
ちょっと無理すれば何とかなる位ですから是非行かれてみてください。

イタリアは歴史があり、街に統一感があるので何処を撮っても絵になるなって感じでした。
しいて言えば団体旅行でなくじっくりと時間を気にせず撮りたかったです。

さていよいよですね。
天気が心配ですが宜しくお願いいたします。
2016年9月26日 8:57
おはようございまするんるん

8日間のイタリアとはシルバーウィークをフルエンジョイされましたね。
私は日本でローマ風の橋を撮るのがせいぜいです。(笑)

どの建物も風格やどっしり感があります。
路面電車も。
日本の風景が薄っぺらく見えます。

2、3
精緻なデザイン、造形ですね。
かなり古い時代のものだと思いますが、
近代的なデザインにも見えます。
スケールは全然違いますが、
東京駅のドーム天井を連想しました。
(実際に見たことはないです^^;)

12、19、20
ヨーロッパの古い街並みや生活感溢れる街中の風景って好きなんです。
ぶらぶら歩いてみたいです。
NHKの「世界ふれあい街歩き」はご存知ないですか?
特にヨーロッパ編が好きで、ほぼ全部レコーダに残してあります。

コメントへの返答
2016年9月27日 0:58
こんばんは!

今年のSWはちょっと無理して目いっぱい楽しんじゃいました。
あの橋ですね!
あの橋もでも立派な橋ですよ!

イタリアは歴史があり、街に統一感があるので何処を撮っても絵になるなって感じでした。
で結局1700枚も写真を撮って来てしまいました。
団体旅行なので時間の制限が結構あって写真ばかりと言う訳にはいかなかったんです。
でも思う存分楽しんで来ました。
写真が僕のお土産でしたから(笑)

12,19,20ありがとうございます。
20は丁度バスが信号待ちしたので窓越しに撮った写真です。
19,20はゴンドラで巡ったんですがこの細い水路も撮りたかった場所の一つでした。

NHKの「世界ふれあい街歩き」・・・
知らなかったです。
MWSさんほぼ全てレコーダーに記録されているとはかなりのマニアですね。
確かに世界にはいろんな景色があるのでまた機会があれば行って見たいなって思いました。
2016年9月26日 10:44
こんにちは。
てっきり海外出張かと思いきや…
勤続30年のご旅行だったんですね。
おめでとうございます♪

欧州は良いですよね。
撮るだけで絵になる街並みや風景…
私もイタリアやチェコとかスイスあたりに強く憧れます。

大聖堂みたいな場所はやはり、
魚眼や超広角で切り取りたくなりますよね~。
全ての写真が羨ましい~~

続きも楽しみにしております^^
コメントへの返答
2016年9月27日 1:07
こんばんは!
ありがとうございます。
全くの私的なご褒美旅行でした。

ヨーロッパは歴史があって何処を切り撮っていても絵になります。
団体旅行なので時間が短時間しかなかったのが悔やまれます。

大聖堂は写真駄目な所も時々ありましたがフラッシュさえたかなければOKな所が多かったです。
レンズは何を持って行こうか悩みましたが上記3本にしました。
結果16-35㎜と館内は魚眼を多用していました。
イタリアはスリが多いので撮影しながらスリに気を付けながら、カミさんの機嫌を見ながらって感じでした。
1700枚撮りましたのでおいおいUPしていきます。
続編も宜しくお願いいたします。

さていよいよですね。
天気が心配ですが宜しくお願いいたします。
2016年9月26日 10:59
こんにちは

勤続30年おめでとうございますm(__)m

教会の中で撮影ができるんですね
長崎なんかは殆ど撮影禁止ですから一度、撮ってみたいですね(*^-^*)
しかし、ドゥオモの中は圧巻の一言ですね
写真から威厳のような神々しさや迫力が窺えます♪
24の鐘楼からの眺めは、赤い屋根と青い空が見事です(*^-^*)
ヨーロッパって歴史が感じられますね~
一度、行ってみたいです(^^♪
コメントへの返答
2016年9月27日 23:33
こんばんは!
ありがとうございます。

教会の中は撮影が出来る所出来ない所いろいろでした。
フラッシュさえたかなければ大体大丈夫でしたよ。
(ビデオはダメって所もありました)
ドゥオモは外から見た景色も凄いのですが、中から見た柱の数々・・・
まさに圧巻でした。

イタリアはどの町も屋根がこんな感じで統一感があって奇麗でした。
やっぱりイタリアは歴史があり撮り甲斐のある所でした。
2016年9月26日 21:34
こんばんは。
勤続30年おめでとうございます♪

イタリア旅行ですかぁ、羨ましすぎます♪
どの風景を見ても素敵ですし、絵になりますね。

続き楽しみにしていますb
コメントへの返答
2016年9月27日 23:44
こんばんは!
ありがとうございます。

イタリアはずーっと再訪したかった場所なんです。
フィアットは沢山走っていまたよ。
特にローマはウインカーも出さずに隙あればガンガン入って来るので良く事故しないなって思って見ていました。

続編も宜しくお願いいたします。
2016年9月26日 22:20
こんばんは♪

お~~ついにヨーロッパかぁ。
いいなぁ^
私もハワイでいいから行きたい!

で。
素晴らしい解像感!
いつもの転勤さんの写真よりコントラスト高めで、これもヨーロッパの雰囲気にあっていますよん。
現像ソフトでも変えましたか??

しかしD810の絵は繊細。
高画素機ならではですね。
5D4もいいかなぁ(#^.^#)

3、4、7,15、21が良いですね♪
コメントへの返答
2016年9月27日 23:57
こんばんは!

イタリア行ってきました。
せっかくの節目なので思い切ってカミさんには休みを取らせて行ってきました。
団体旅行なのでカメラは
PowerShot G7 X Mark IIだけで行こうかとも思いましたがやっぱりD810持って行っちゃいました。
現像ソフトはシルキーを1年近く使っています。
最近はシルキーだけです。

3,4,7,15,21ありがとうございます。

TOMO。さんには5DsRがありますから・・・
あれ?僕が旅行行ってる間にカメラ入れ替えちゃいましたか?
5D4は正に正常進化していますね!
でも値段が・・・
です。
2016年9月26日 22:38
こんばんは♪

勤続30年おめでとうございます)^o^(
奥さまとイタリア旅行いいですね~
私も3年前にミラノ、ベニス、フィレンツェ、ローマに行ったのを
懐かしく思い出していました。
本当にどこを見ても素晴らしい景色と建築物で
カメラに収めたいものがいっぱいでした)^o^(
ヴェネチアのサンマルコ広場ではちょうどアクアアルタで
広場が半分くらい水浸しになった時に遭遇し
このまま沈んでしまうのではとびっくりしました(*^_^*)
続きも楽しみにしています♪
コメントへの返答
2016年9月28日 0:17
こんばんは!
ありがとうございます。

*Cherry*さんも行かれたんですね。
やっぱりイタリアって凄いですよね。
世界遺産がイタリアの各所にあり、歴史を感じながら撮る写真は僕の最高のお土産です。
ただ団体旅行だったので自由時間が少なくって・・・
カミさんはお土産も見たい様だったので。
でも楽しい旅行になりました。

そうそうサンマルコ広場。
最初に着いた時は何事も無かったんですが、昼過ぎに1/10位水浸しになってきました。
*Cherry*さんが行かれた時の広場半分は凄いですね!

なんせ1700枚も撮って来たのでまた続編も宜しくお願いいたします。
2016年9月27日 12:36
こんにちは〜

勤続30周年、おめでとうございます!
大手企業は、福利厚生が整っていて羨ましい限りです。ウチなんかは零細企業なんで温泉旅行でさえ行けそうもありません(笑)
そういえば、私の両親も昔イタリアに行ってたんで
どこの企業も一緒なんですかね〜(^^;;

イタリア、お天気もよさそうで楽しい夫婦旅行になりましたね!教会内とかは魚眼で撮りたくなりますよね〜!分かります。それにしてもヨーロッパは異文化で見るものすべてが新鮮ですね!
続編も楽しみです♪
コメントへの返答
2016年9月28日 0:33
こんばんは!
ありがとうございます。

イタリアは新婚旅行以来26年振りに行ってきました。
イタリアに滞在中は毎日天気が良かったんです。
ラッキーでした。

ドゥオモの中は基本撮影可能だったので魚眼と16-35で撮りまくっていました。
気づいたら8日間で1700枚。
これはしばらく現像に時間がかかりそうです。
続編も宜しくお願いいたします。
2016年10月2日 19:13
こんばんは(^^)

素晴らしいご褒美になりましたね(*^^*)

空と建物、風景の全てが素敵な素材になってて、
シャッターを押す指の休まる時が無かったのでは(笑)

本場のジェラート、美味しそう~(≧▽≦)
コメントへの返答
2016年10月3日 23:09
こんばんは!

ありがとうございます。
勤続30年頑張った甲斐がありました。

イタリアは世界遺産が多く何処を撮っても絵になりました。
仰る通りで・・・
とっても楽しくシャッター押していました。

これが滅茶美味かったですよ!
2016年10月9日 0:08
こんばんわ。
勤続30年お疲れ様でした。私は、既にその地点は通過しました。(笑
イタリアは流石、芸術の都ですね。建物が絵になりますね。
私もいつかはいってみたいです。まだまだ写真を撮ってきたと思うので、続編を楽しみにしています。
コメントへの返答
2016年10月9日 2:08
こんばんは!
ありがとうございます。
イタリアは世界遺産が沢山あり、どこを撮っても絵になる国でした。
お陰で1700枚も撮って来てしまいました。
徐々に出していけたらと思っていますので・・・
続編もまたお付き合いください。

プロフィール

「いやー凄い人です。
でもオフ会楽しんでいます。」
何シテル?   05/03 01:50
パジェロと写真をこよなく愛すTenkinzoku@K です。 最近ではパジェロのネタよりも写真ネタが殆どですが宜しくお願いします。 東京→尼崎→長野→京都→...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/4 >>

 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    

リンク・クリップ

2017年上半期総集編(1月~3月) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/02/27 22:28:10
 
2017年上半期総集編(4月~6月) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/02/27 22:26:47
 

愛車一覧

三菱 パジェロ 三菱 パジェロ
パジェロに乗りたくて、V7系が出てすぐ購入しました。 早いもので1999年10月より乗り ...
ホンダ NSR250R ホンダ NSR250R
RZ250→RZ250R→NSR250R(88)と乗り継ぎました。 当時立川に住んでいま ...
ヤマハ RZ250R ヤマハ RZ250R
片付けをしていたら、懐かしい写真が出てきました。 RZ250からの乗り換えでした。大学時 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation