• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

たんのすけのブログ一覧

2017年11月26日 イイね!

やってしまった~その後

今月頭にバックでぶつけてしまい・・・・・

保険で相手と自分の車の修理予定でしたが・・・・・

相手の修理代がバンパー交換で5万円との連絡で・・・・

保険を使うと3等級下がり年間3万円UPすると・・・・・・

自分は3年契約なんで3年間で9万円UPすると・・・・・

5万円で保険を使うのは勿体無いとのことで・・・・・・

相手は自腹で・・・・・

で、自分のノアは自分で修理を・・・・・・


割れがひどい所は裏からファイバー当てて・・・・・

表はパテで修理・・・・・


で昨日会社の現場で塗装・・・・・

ついでにリフレクターも新品に


3時間ほどで仕上げたんでいまいちですが・割れたままよりは十分ましになりました、後は十分乾かして磨きします
Posted at 2017/11/26 14:06:38 | コメント(2) | トラックバック(0) | 日記
2017年11月19日 イイね!

言葉の短縮~略語???

小4のチビは何でも縮めて話したりするんですが・・・・

南公園なら南公(みなこう)と言うように・・・・・

昨日いきなりホームセンターでパパ明日コウOンだよね~

コOマンだよね~とデカイ声で・・・・・・(;゚ Д゚) …!?

聞き間違いかと思いましたが嫁にもコウマン~と・・・・(;゚ Д゚) …!?

嫁は意味が分かってないのかチビがコウマンコウマンと連呼してるのに放置してるんで意味を教えると慌ててチビの口を塞ぎましたが・・・・・・(((((((( ;゚Д゚))))))))

小4がそんな言葉を理解してる訳無いだろうと思いながら、お前意味分かってんの???聞くと・・・

ウンと・・・・・(((((((( ;゚Д゚))))))))


え????



知ってるの???








ウン、神戸マラソンだよね~



コウベマラソン・・・・・・・(゚A゚;)ゴクリ




略してコウマン?




チビには意味は説明しませんでしたがその言葉はエッチな意味だから略すなと言いました(笑)



何でも縮めると怖いですね・・・・.∵・(゚ε゚ )ブッ!!
Posted at 2017/11/19 22:22:40 | コメント(2) | トラックバック(0) | 日記
2017年11月05日 イイね!

やってしまった・・・

数日前バイト先の駐車場で切り返しバックしようとして・・・

やってしまいました、隣に止まっていた車にガリガリと・・・

相手の車は無人だったんでドライバーが戻ってくる間に警察、保険会社に電話して
・・・

相手が戻って来たので謝罪して事故処理をして・・・

相手の車はフロントに少し傷がいったくらいですみました、自分のノアはリアバンパーが割れてしまいました・・・

保険で修理予定なんですがディーラーはバンパー交換と言うんですが自分は今のバンパー修理して乗りたいんですが修理か交換かはまだ分かりませんが、保険でFRPのエアロって修理出来るんですかね?
やっぱり交換になるんですかね?



Posted at 2017/11/05 12:52:41 | コメント(1) | トラックバック(0)
2017年10月26日 イイね!

ポッキリと・・・

一昨日学校から帰ったちびが手首が痛いと・・・

帰りに運動場で遊んでいて高い所から落ちてその時にどうやら手首を痛めたようで・・・(^-^;


見た目なんともなかったので湿布貼って様子見ることに・・・(*_*)

来月音楽会なんで気を付けないと骨折でもしたら出れなくなるぞと脅して(笑)

昨日の朝になっても痛いと言うんで嫁に病院に連れて行ってもらって、返事待ってると




パパ、折れてるて・・・と( ; ゜Д゜)

え!見た目腫れてもないのに~と思ってましたが先生曰く、うん腫れてるね、と


全治1ヶ月半ですと((((;゜Д゜)))



う~ん、再来週音楽会なのに・・・




ちなみに、怪我したとたん周りの女の子達がめちゃくちゃ優しくなって色々世話してくれて本人は満更でもない様子で(笑)その優しさも治るまでやで、と忠告しました(笑)
Posted at 2017/10/26 07:31:03 | コメント(1) | トラックバック(0)
2017年07月17日 イイね!

ローター交換

最近高速で80キロくらいでブレーキを踏むとかなりハンドルがぶれて・・・・・・

60病のひとつ・・・・(;´∀`)

ローターの磨耗・・・・・Σ(; ゚Д゚)ウハッ

今回は昭和自動車工業㈱ SDRディスクローター ・・・( ^ω^ )ニコニコ

ついでにバット交換も・・・・・・

暑い中先週会社で交換しようとばらしてたんですがローターが固着してどんなに引っ張っても叩いてもびくともしません・・・・((((;゚Д゚))))ガクガクブルブル

あきらめてデーラーに頼もうとしましたが(先月の車検時にしとけば工賃安く済んだのに・・・)

ローター・パットで工賃1万以上すると・・・・((((;゚Д゚))))


勿体無いんでまたまた暑い中今日再チャレンジ・・・・・(´ε`;)


固着した場合CRCしてローターのサービスホール?と言うところにM8もボルトをねじこんでいくと外れるそうで・・・・・・

簡単に外れました(・∀・)ニヤニヤ



でパッド交換やキャリパーカバー等付けて・・・・(・∀・)ニヤニヤ


車検前の状態に戻せましたv(^0^)v
Posted at 2017/07/17 15:52:38 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日記

プロフィール

車大好きの会社員です~自分の車以外にも人の車いじるのも大好です(^^)車のパーツはほとんど自分で取り付けてます、小物くらいなら自家塗装してます・・前車ノアが無念...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/12 >>

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      

ブログカテゴリー

お友達

車好きな方色々話しましょう(^^)
52 人のお友達がいます
六零ノアS六零ノアS * ノリナオタクサクセナノリナオタクサクセナ *
改☆造マン♪改☆造マン♪ * キラリヒカルキラリヒカル *
Ndnist015Ndnist015 M&#39;z SPEEDM'z SPEEDみんカラ公認

ファン

12 人のファンがいます

愛車一覧

トヨタ ノア トヨタ ノア
突然の(オーバーヒート)廃車から・・・・・・またもや中古ノアを購入しここまで復活しました ...
日産 プレーリージョイ 日産 プレーリージョイ
何度もエアロ等やり直して7年掛けて仕上げたよい車でした・・・。
トヨタ ノア トヨタ ノア
新車から10年(16万3000キロ)・・・・・大事に乗ってきましたがまさかのオーバーヒー ...
ダイハツ ミラ ダイハツ ミラ
兄がタントに乗っていたんですが諸事情で売却・・・・・安価で車を探して欲しいということで・ ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.
閉じる