• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

黒蝶朔夜のブログ一覧

2012年01月12日 イイね!

オイル交換

オイル交換事故を起こし廃車寸前までいった
今のZXRですw

外見が全く変わってしまいましたが
中身はZXRですw

昨日はオイル交換を行いました

カストロールホームセンター価格の4ℓ2000円位のオイルからwako'sのトリプルR1ℓ1800円相当のオイルに変えました。

変化は湯温がかなり安定したのと
加速時のもたつきが軽減されました。
オススメですよ♪

後はブレーキホース交換、キャリパー、イグニッションコイル周り、
タイヤ交換でやっと塗装にいけますw

@My ZXR 整備日記でした。


ーSakuyaー
Posted at 2012/01/12 23:39:47 | コメント(0) | トラックバック(0) | バイク | 日記
2012年01月09日 イイね!

お久しぶりです!

皆様、今年もよろしくお願いします。
新年の挨拶は喪中の為省略させていただきます。

約9ヶ月ぶりの日記となります。

と言うのも、昨年5/19に交通事故を起こしてしまい、バイクが廃車になってしまい、
日記書く気力すら出てきませんでした。

3日ほどの入院でICU寸前の怪我でした、
眼底骨折(目のしたの骨が折れた)
と診断され、全治2年という結果でした。
(眼底は腕等の稼働部ではない為、骨がくっつきにくいとのこと)

とまぁそんな感じで、

来年になったらまたやろうと11月頃決めていた所で、
決して飽きたとかそんな理由では有りません(遠い目

私の事後報告は以上です。

それでは皆様、今後ともよろしくお願いします。

皆様にとって、今年が良い年になることを心からお祈り申し上げます。
Posted at 2012/01/09 02:51:06 | コメント(0) | バイク | 日記
2011年04月01日 イイね!

ZXRの・・・

レビューとか。

パーツ検索すると出てくるわけですよ


もうね 叩かれっぷりがオーナーとしてはちとさみしいわけです。

確かに短所の塊ですが←
90年代のバイクなんです。今とはぜんぜん違うんです。

キャブだとか 250ccで4気筒とか
排ガス規制、馬力規制等によるもので今は出ていませんw

確かに古いバイクなんでパーツとか検索すると
パーツが出てこない!!www

バリオスもエンジンが一緒ってだけでバリオス2に乗る人とかww
バリオス2はまったく違う乗り物です。
バリオスは似ています。 これだけはいっておきたいwwwwww

というわけで長所、短所書いていこうと思いますww
長所
高回転エンジン!!! 加速するたびにF1のような音とともに走れる
ポジションが楽、低身長の方にお勧め(C型~)
バリオスのパーツが一部除いて流用できる。
コーナリング時倒せば人間についてくる

短所
さすが旧車、パーツが出ないときがある。
冷間時のエンジン始動性が悪い
コーナリング時倒さないと曲がれない
リアタイヤが18インチ←ポイント タイヤねぇwwww

というところでしょうか?
ほかにもいろいろ長所短所ありますが。

一生所持していたいバイクです。
たとえ大型バイクを買っても持ち続けます。

これかもよろしくな・・・ ZXR・・・
Posted at 2011/04/01 04:16:38 | コメント(1) | バイク | 日記
2011年03月29日 イイね!

お久しぶりです。

3/11の地震では東北方面の方々の安否がとても心配な状況ですが。
一日でも早い復興をお祈り申し上げます。

さて、自分は地震の日の影響は

PCゲーム特典のベットシーツ(タユタマ、プリズムリズム、ハローグッドバイ)
の3点しか落下していませんでした。

住んでいるところが大田区、蒲田駅周辺(羽田空港から20分ほど)なので
特に、大変な被害はありませんでした。

友人も特に問題がなくて安心していますが、11日の後に起きた茨城県沖は
母方のおばあちゃんちがあるので、とても心配していました。
が、こちらも特に問題なく、安心しました。

それでは近況、
こんな時期にとは思いますが、ただいま自動車免許取得中であり、後1時間教習で卒業検定です。
これが終わったらのお話です。


自動車免許取得後、すぐに大型自動二輪免許を取得、
その後すぐに大型二輪を購入しますが、

ZX-6R ZX-636R ZX-9R ZX-10R ZX-12R YZF-R1 YZF-R6

のどれかを購入します。

確率的にYZF-R6(2002~)なのですが、オーナー様が少なく、情報も少ないです。

R6たんのこんなとこ知ってるよって方は教えてくださいね!

車は25まで封印! 候補はS2000一択です。

バイク、車ともにローンになりますが、 ローン返済し終わるまで乗り続けるをモットーに
安全うんたんで参ります。


日本よ頑張れ! 地震なんかに負けるな!!
Posted at 2011/03/29 04:28:36 | コメント(2) | 日記 | 日記
2011年01月25日 イイね!

ヘッドライト

ヘッドライトオッドアイ的なw
邪気眼にしたかったんだ!!
Posted at 2011/01/25 10:02:04 | コメント(1) | トラックバック(0) | バイク | 日記

プロフィール

「お久しぶりです! http://cvw.jp/JaRfg
何シテル?   01/09 02:51
初めまして皆様。 東京で痛単車やってます。 他にもオンラインゲームなどに手を出しております -----MMO----- ・タワーオブアイオン ・C9 ...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/12 >>

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      

ブログカテゴリー

リンク・クリップ

亜空間~if~ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2010/03/09 20:26:26
 

お友達

詳しくは自己紹介のほうでww
八月中毒者な方
東方中毒者な方
ネトゲーマーの方
バイク乗りの方
そして 痛車、痛単車乗りの方
申請お待ちしております^^
12 人のお友達がいます
ぴぽぷぷぴぽぷぷ 鷹尾恭介鷹尾恭介
ケン@ARIAスカイラインケン@ARIAスカイライン sinoemon@UEXSUsinoemon@UEXSU
*こっこ**こっこ* わんじぃわんじぃ

愛車一覧

その他 その他 その他 その他
初めてもらった250のレーサーレプリカ 修理して大切に使おうと思う。 画像はノーマル時 ...
トヨタ ハイエースワゴン トヨタ ハイエースワゴン
2010年第一号のNEWボディ! 夜明け前より瑠璃色なよりエステルフリージア仕様です ...

過去のブログ

2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2009年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2008年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.
閉じる