• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2012年02月10日

佐野リベンジ編③

佐野リベンジ編③ 前回の続き
前々回はこちら
こどもの国でゆっくりと時間が経つのを待ち。
(その間はお供のナミを遊ばせてます・・・)

大分、空色も暗くなってきました。
こどもの国は17:30までなのです。

って事でここから近い。

針谷ラーメン-佐野市

ここはくろらいだあさんがおすすめしてた店です。

住宅街に位置し、地元の方以外は
ナビがなければ、まず分からずに終わるでしょう・・・


店内は広く

後から結構常連さんかな?
結構入店してました・・
小上りもあるので家族連れでも問題なさそうです。


メニュー

結構種類多いですね。
餃子が5ケしかないので断念。


手打ちラーメン注文。
ちなみにここはレンゲがついて無いです。
佐野にはレンゲなしの店が何軒かある模様。

鶏ガラと豚、野菜の正に王道のシンプルな味。
美味いですね~

チャーシューも
下味、柔らかさともに何の違和感もなく
全てバランスの良い一杯。

青竹打ち麺

この画像じゃ分かりにくいですが、結構均等で硬めの麺ですね。
これもいい感じです。
写真撮るの遅れました・・・

いつもは初めに写真を撮り、レンゲでスープ掬い、初めの2~3杯ファーストインプレを楽しみ
麺の写真を撮るのですが、今回はレンゲがついて無いため、いきなり麺に逝ったので
どうやら撮り忘れそうになりました・・・
いつもの癖って自然についてるのね・・・


またもや

完食!

大変美味しく頂けました~


並ぶぐらいならこっちの方が全然いいかも!

ここは地元の方に愛される
正統派佐野ラーメン店でした~♪














そして帰り道

江原商店です。


結構な人気店です

サインが一杯!

そして

佐野市のソウルフード!
お土産にいもフライをGET!

蒸かしたジャガイモに重量感のあるもちっとした衣。
甘辛ソースが塗られた一品です。



まだ続く?




ブログ一覧 | ラーメン(醤油) | 日記
Posted at 2012/02/10 22:32:49

イイね!0件



タグ

今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

愛車と出会って1年。
uuchiさん

週末、人生初の手術です。
ウッドミッツさん

今更ながら・・・改めて『思う』事!?
skdoさん

ロードスタージャンボリー♩
メル★NB6★奈良軍団さん

みんカラオープンミーティング201 ...
みんカラスタッフチームさん

久々のまりお流。(^^)/
なやっくさん

この記事へのコメント

2012/02/10 22:40:42
イモフライめっちゃ美味しそうですね!
コメントへの返答
2012/02/10 23:47:03
いもフライ美味いっすよ!

衣がずっしりしてます。
2012/02/10 23:35:36
数時間のインターバルがあるとはいえ、3軒目トライ、私には不可能な選択肢。尊敬です冷や汗
(摂取した塩分どんだけー(長音記号1))

あぅ~、芋フライ…。やはりと○せんで売っているのでは満足できず、久々に行って食べたいです…。

え?ええっ?まだ続くんですか?
コメントへの返答
2012/02/10 23:57:20
佐野系なら思った以上に結構逝けますよ!
さらに慣れてくるとだんだん余裕に・・・
これは二郎もそうで
なれると食えるようになるそうです・・・

塩分摂取は化調も相まって結構採ってるでしょう・・・

江原商店、有名店のようですが、前に買った
いでいってお店と味はそんなに大きな差は感じなかったです・・値段は安めですが・・・

続きは内緒・・・
2012/02/11 00:02:18
おおおっ、3件目、おつかれっす!(^^)

もう、これが出来るのは、マヴッチさんとシシオウさんくらいですよ♪

ここのラーメン、麺が細めで、醤油濃いめでオイラ好きかも?

是非、行ってみたいですね。(^-^)

江原商店は、こちらも美味しいですが、もう1つの店の方がオイラ好きです。
コメントへの返答
2012/02/11 00:19:34
3軒目と言っても昼と夜ですから~

おおおおおおおおおお
シシオウ殿は当然の事ながら、他の方も体の事を考えなければ出来そうな気が・・・

ここは並ばずに入れると思うので、すぐ入れると思います・・・多分・・・

もう一つの店?とは?
いでいですか?
2012/02/11 05:31:02
針谷ラーメンだ~!

ここは私の一押しなんですよ~!

マヴッチさんに評価していただいてうれしいです!!

コメントへの返答
2012/02/12 09:40:29
おお
やっぱ地元の方に愛されてますね♪

餃子を食べなかったのが悔いが残ります・・・

自分など
まだまだ先駆者の足元にも及びません・・・
2012/02/11 13:02:27
満喫してますね〜

ここは普通に王道の佐野スタイルですね。
老舗なら叶屋がお勧めですよ。
麺の出来がイイ!
針谷と同じルーツですから、レンゲがありません(笑)。
餃子も是非♪
コメントへの返答
2012/02/12 10:38:13
もちろんですよ!
佐野好きですから~

叶屋ですか?
いつか行ってみます!
でもレンゲが無いのは自分的にはきついっす!
餃子食べとけばよかった・・
2012/02/11 21:24:32
おおおお
ガッツリ行ってますね♪

佐野ラーメンの王道な感じですね
麺が自分の好みにどストライクっぽいです♪

いもフライもうまそうです〜
コメントへの返答
2012/02/12 10:45:18
ガッツリ逝ってますよ!
なかなか来れないですからね♪

佐野ラーメンの王道ですね。
色々ありますからね~♪

いもフライ美味いですよ
意外とボリュームがあります。
2012/02/12 10:06:50
ついに行かれましたね!

『納得のお味』だったかと♪
丼から飲む方がスープの香りを
楽しめるからOKカモ!
コメントへの返答
2012/02/12 10:49:34
やっと行けました!

納得のお味でした!
地元の方に愛されてる感が伝わってきました。
おお
なるほど丼からの方が香りはダイレクトですね・・・
実は自分は猫舌なんです・・・(汗)
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 

プロフィール

「戻った」
何シテル?   02/07 08:01
家族が増え、アルファードを購入。 基本的にDIYで作業して、コストを抑え、 そしてコストパフォーマンスを重視。 しているつもり・・・(^ _ ^;)/ ...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/10 >>

1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    

リンク・クリップ

麺好き~のラーメン探究日記 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2012/05/30 21:35:14
 

お友達

基本的にお友達を断ることはありません。
人数増やしでも何でも結構
どんどんポチッとして下さいな♪

40 人のお友達がいます
黒ノ獅子王黒ノ獅子王 kazu530kazu530
とりぃ。とりぃ。 fjk1970fjk1970
らりっくまらりっくま LEGACY&#215;KANAMELEGACY×KANAME

ファン

15 人のファンがいます

愛車一覧

トヨタ アルファード トヨタ アルファード
宜しくお願いします。 アルファードのDIYをやって行きたいと思っています。 貧乏オーディ ...
ダイハツ タントカスタム ダイハツ タントカスタム
タントカスタム X 2014.11.1納車 初登録2014.9.28 走行距離6キロで購 ...

過去のブログ

2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2009年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2008年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2007年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2006年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.