• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2015年07月16日

ドライビングレッスン行ってきた!

こんにちは!お久しぶりです
最近 の 出来事としては、アイドラーズRd2 筑波参加しましたが、ハイレベルな戦いに 着いていけないのが、現状でして… まぁ 楽しんでるんで、いいんですけどぉ しかし もう少し Cクラスのトップに 着いていきたい! で 違いに 気がつきましたよ コーナー出口の 踏み込みが あまい!! 俺
車が スピンするのを 恐れすぎてるんです
で 昼飯の時 Bクラス トップの山〇さんと はなしてて、 車 振り回す 練習できたらいいね!って事で、お誘いを 受けました! 日産プリンスのモータースポーツ室主催のレッスンです。今日の豪雨の中

天気は タイヤには 最高に やさしい ヘビーウェットです


低速からでも クルクル回ります。
もちろん お勉強 なので VDC は オフで 定常円旋回 など 目 回っちゃうくらい クルクルしてきました。
欲を 言うなら、ドライにおける 車の 限界値での 挙動知りたかったなぁ きっと 速度 上がる分 もっと難しいんだろうなぁ
今まで タイム 縮めるのに、 どんな パーツ 装着 しようかなぁ って すぐ 考えてましたが、 タイヤ以外けっこう 変わんない事に ようやく 最近気がつきましたよ♪
腕ですよ!
参加 されてた モースポ室の 方々 お疲れ様でした~
ありがとうございました(私 客じゃないのに…)
ブログ一覧 | 日記
Posted at 2015/07/16 20:10:08

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

関連記事

トラストの走行会@岡山国際サーキット
メガタイガーさん

フレフレ神戸
プラソトさん

来た(^◇^)
YAPISUKEさん

インディアナポリスとうちゃこ
ガングロななこさん

熊本駅🚅
ヤマタッツさん

とれとれ市場なう
グランツ@兵庫さん

この記事へのコメント

2015/07/16 20:41:23
ドライの方がクルマの仕様で差が出たりしますが、、
結局はウデですよね〜(笑
コメントへの返答
2015/07/16 21:47:59
こんばんは~ お久しぶりです。アイドラーズ耐久頑張ってください!Zチームも 今 みんなで 車作っているみたいです。 私は 不参加ですが…
2015/07/16 22:56:40
今日でまたまた上達ですね♪

雨だったから車に優しいしタイヤも減らなくて良かったですね^^
クルクルすると水温厳しいですよね

晴れでも雨でも最初の滑り出しの速度が違うだけで
挙動はあんまり変わらないからわざわざ水撒いてやる
ドライビングスクールもありますよ。



コメントへの返答
2015/07/17 08:29:18
ありがとうございます!
少しでも、実戦で生かせる様に 頑張ります。
あとは やっぱり 走り込まないと ですね!
2015/07/19 23:11:41
ダメよ、特訓なんてしちゃ\(´◓Д◔`)/

第三戦は私の後ろを走っていて下さい(爆
コメントへの返答
2015/07/20 09:19:30
こんにちは~ ツルツル過ぎて あまり特訓にならなかったかもです。
デコさんも 第3戦も ツルツルタイヤで お願いします!
2015/08/25 22:13:45
こんばんは。ひょっこりコメント失礼します…しかもいまさら(^^;

練習した分、必ず結果に繋がると思います。
第3戦に向けてお互い頑張りましょー!
コメントへの返答
2015/08/26 08:24:26
励ましのお言葉 ありがとうございます!
まだ 2回しか アイドラーズ参加してないですが、ビリ と ビリ2という 結果です(。>д<)
もう少し速くなりたいなと思ってます!
3戦がんばりましょう!
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 

プロフィール

「最近のあれこれ http://cvw.jp/b/437108/38975043/
何シテル?   12/08 18:02
E36M3CにてFSW走ってました、どんな改良すればタイムアップするか日々妄想中 ベスト 8秒51 12月に記録 その後 23年 11月 M→...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/10 >>

1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    

リンク・クリップ

夏季明けの再始動 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2013/09/13 23:16:51
妄想中・・・ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2013/07/14 00:13:38
あれ? 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2013/06/26 16:11:22

お友達

よろしくお願いします
63 人のお友達がいます
ど~らくど~らく * echigo.yaechigo.ya *
焼けたオイルの匂い焼けたオイルの匂い * ゆでこゆでこ *
G-Power-zakiyamaG-Power-zakiyama Toshi.Toshi.

ファン

10 人のファンがいます

愛車一覧

日産 フェアレディZ 日産 フェアレディZ
36M3から乗り換えました。 サーキット走行できる車作っていきたいです。 よろしくお願い ...
BMW M3 クーペ BMW M3 クーペ
レスポンス最高exclamation×2 サーキット走行の楽しさを教えてくれた素敵な相棒
フォルクスワーゲン トゥアレグ フォルクスワーゲン トゥアレグ
家族用。燃費悪かったですね! SUV入門って事で
BMW X5 BMW X5
直6最高!!
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.