• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

@ゆうちゃんのブログ一覧

2017年08月09日 イイね!

皆様方('A`)

ご無沙汰しております(´・ω・`)


先ずはご挨拶となります。

とうとう「水色プレマシー」降りる事になりました('ω')

直接的原因はぶつけてしまった事になりますが

今後の事を検討した上で乗り換えることになりましたので

ご挨拶とご報告させていただきます。


次の車両は現在探してもらっていますが、仕事とプライベート兼用なので

諸事情ありますが新古車の予定です。


決定したらまたUPします(´・ω・`)
Posted at 2017/08/09 21:49:39 | コメント(3) | トラックバック(0) | 2017年以降記事 | 日記
2013年11月04日 イイね!

Pの系譜

Pの系譜タイトルが厨ニ的なのはご勘弁w

さて、現在ワテクシのお仕事ですが

某組合に入って現場通勤しとります。

んで、急遽「快適通勤燃費も良いよ」な車が欲しくなったので

毎度のDラーの営業担当のPさんwに無茶ブリ。


「車検1年位有って走行逝ってても良いから探してちょ」

「予算10万でw」

はい、無茶振りもいい処です(´・ω・`)ゴメンネ

と、言ってから10日程したら

Pさん「プレオで有るよw但しグレード判らないよ」

(´・ω`・)エッ?あったんかいw



まぁ、乗れれば良いやって事で現車確認させてもらって


スーチャー付きじゃんwって事で


購入・・・したまでは良かったが!


・・・よく見りゃ

ヘッドライトの黄ばみが
今時DVDナビって

しかもモニター付ける場所ねえぇぇぇぇ
エンジン音がうるさい

なによりも!


車内が暗いぃぃぃぃ(゚∀゚#)



そして何より
結構派手な追突事故で板金修理済み(ヘタクソ)
しかも
平坦な場所で車から降りようとすると、ドアが開かない('A`)
体当たりで開ける仕様wwwナニコレw




ふむ、ツッコミ所は多々在るがプレのサブでプレに乗る羽目にw


うーん、車内に青が足りない。。。。足りな過ぎるぅぅぅ('A`)ソコカヨw
Posted at 2013/11/04 23:43:06 | コメント(0) | トラックバック(0) | (*゚∀゚) | 日記
2013年11月04日 イイね!

久しぶりな弄りw

久しぶりな弄りwご無沙汰しとります(´д`)

久しぶりに弄り…ってより、

嫁フレアwのシートカバーの取り付けしとります

9月に届いてから今まで忙しくて放置してましたw

Posted at 2013/11/04 09:24:44 | コメント(0) | トラックバック(0) | (*゚∀゚) | 日記
2013年08月18日 イイね!

いわき行った序でに豊間に行ってみた・・・

いわき行った序でに豊間に行ってみた・・・









今日はお盆休みの最後にと、家族で「アクアマリン」に行ってきました~

お昼はららみゅうにて回るお寿司(´・ω・`)

と、ららみゅう2Fで東日本大震災のいわきの展示が有ったので

見てきました

なんだかんだでもう2年5ヵ月は過ぎるんですね

そして、帰り際に豊間海水浴場はどうなったのか

見たくて寄り道してみました。











ちなみに、震災後は小名浜の水族館とハワイアンズ以外は
初めて行きましたが

夏で草が生えてて良かったと思いました。正直。
記憶に有る豊間の町並みは無くなってしまってて
ショックでした。








帰宅後、愕然としたのは嫁車号の燃費(;´・ω・`)


走行距離は約200km
ちなみにエアコンはほぼ風量1~2で21℃で入れっぱなし

で!

平均燃費19.0
早朝に満タンにして見た目メーターは1/4程度しか減ってない
(´・ω・`)プレ形無しなり
Posted at 2013/08/18 21:49:14 | コメント(1) | トラックバック(0) | ウーン(;゚д゚) | 日記
2013年08月17日 イイね!

毎年恒例・・・

毎年恒例・・・お盆中のマイプレのトラブル~・・・・orz



























シフトゲートが動かなくなる('A`)

原因・・・前期テールに無理やり突っ込んだLEDバルブの固定ホットボンドが
     融解して接触不良+ヒューズ切れを起こして動かなくなった。

対処・・・2日程放置して黄色い帽子に嫁車で行き新しいLEDバルブを購入して
     その後にヒューズ切れが発覚したため鶏ホームセンターへ駆け込み
     10Aヒューズ購入、交換でもとに戻りました(´・ω・`)ドンダケ


備考・・・嫁から「毎年お盆って車必ずトラブルよね」(´・ω・`)イウナ!
Posted at 2013/08/17 21:20:11 | コメント(0) | トラックバック(0) | ウーン(;゚д゚) | 日記

プロフィール

「一部車種の方々に足跡付けまくりでゴメンナサイ(´・ω・`)」
何シテル?   08/20 16:02
2015年5月25日 ご無沙汰しております。 最近やっと色々な事に整理が付き気持ちに 余裕が出来てきましたので、ボチボチ再開していきますね。 2...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/8 >>

  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  

リンク・クリップ

エアコン吹出し口交換! 3Mシートラッピング 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/05/13 18:36:24
センターパネル交換! 3Mシートラッピング 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/05/13 18:35:56
フロントバンパーガーニッシュ&アンダーガーニッシュ交換! 3Mシートラッピング 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/05/13 18:35:00

お友達


お友達は基本来る者拒まずです。
無駄に問い合わせメッセ発射するなら
友達登録してくださいw
146 人のお友達がいます
きゃのん@2008きゃのん@2008 * m4m4 *
赤π(あかぱい)赤π(あかぱい) * 無粋者@wish無粋者@wish *
あずたけあずたけ * 戯雅戯雅

ファン

21 人のファンがいます

愛車一覧

マツダ プレマシー マツダ プレマシー
2008年9月18日吉日wに納車 2009年2月10日現在 だんだん妖しい仕様になって ...
マツダ フレアクロスオーバー マツダ フレアクロスオーバー
プレオがエンジン不調な為乗り換えとなりました。 選択肢は結構有りましたが、最近は直接現 ...
マツダ プレマシー マツダ プレマシー
最近2008年9月22日まで乗っていた 俺の人生の激動期だった6年間を 支えてくれた ...
マツダ ファミリア マツダ ファミリア
自分で買った車をいじりたい! と、若気の至りで買って MSフルエアロ+ダウンサス(後 ...

過去のブログ

2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2009年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2008年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.