• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

むさし屋の愛車 [三菱 ランサーエボリューションVII]

パーツレビュー

2015年5月13日

CUSCO LSD type-RS 2WAY  

評価:
3
【総評】
前オーナーがリアAYCをデフロックしていましたが、
14万キロ走行により故障したため、
CUSCOのTypeRS 2Wayを入れました。
イニシャルトルクを15キロまで上げています。
(通常、6キロくらいなのかな?)

これは、デフロックに近いフィーリングを残したいための措置です。

街乗り1200キロ、
スポーツ走行(ジムカーナLIKEな感じ)を1回した結果の感想です。

個人的には悪くない、
ですが、万人に勧めるものでは決してありません。

【満足している点】
曲がるし、止まること。
要は、普通に走れる。

2Wayというと、減速時も旋回しにくくなると考えられるので、
曲がりにくい、という印象を持たれる方もいるかと思いますが、
実際には、止めるためのブレーキ→曲げるためのブレーキ
という操作を分けて考えれば、ちゃんと
止まるときは止まる方向に、曲がるときは曲がる方向に
車両は動いてくれます。

また、その後のアクセルワークによるテールスライドの誘発なども、
当然ですが、容易です。
テールスライドの誘発は容易ですが、
グリップ走行で考えても、しっかり左右がロックされますので、
立ち上がり、
振られることなくまっすぐと立ち上がることももちろん容易です。
慣れれば、グリップも、スライドも楽しく走れると思います。

【不満な点】
さすがにイニシャルトルクが大きすぎることもあって、
スポーツ走行中でも、中速以下で走行するとデフの効きが
明らかに分かります。(バキバキという差動音と弱振動)
街乗りでは顕著で、かなり凄い音と振動ですので、
たぶん、外から見たら故障と間違われるでしょう。

しばらく乗ると少し落ち着くらしいですが、
全然まだまだ、凄い音です。
振動、と書きましたが、こちらはそんなに凄くはないです。
ただ、差動しているということは体感できるレベルです。

慣れてしまえば、操作自体はなんとも思いません。
が、故障車両的な意味で目を引くのは、間違いないでしょう。

※不満かといわれると、別に気にはならないですが。。。




ただし、CT系エボは、
純正のAYCでもかなり性能が良いので、
壊れたり、といった問題がない限り、
これを入れる必然性は感じません。
なので、☆は3で。
決して悪いものではありません。
入手ルート実店舗(その他)

このレビューで紹介された商品

CUSCO LSD type-RS 2Way

4.43

CUSCO LSD type-RS 2Way

パーツレビュー件数:384件

イイね!0件




関連コンテンツ

類似商品と比較する

CUSCO / LSD type-RS

平均評価 :  ★★★★4.47
レビュー:1057件

CUSCO / LSDリペアーキット LSD 001 20T

平均評価 :  ★★★★4.00
レビュー:6件

CUSCO / LSD MZ type-RS

平均評価 :  ★★★★4.48
レビュー:205件

CUSCO / LSD type-MZ 1Way

平均評価 :  ★★★★4.43
レビュー:90件

CUSCO / LSD type-MZ

平均評価 :  ★★★★4.39
レビュー:196件

CUSCO / LSD MZ type-RS 1Way

平均評価 :  ★★★★4.57
レビュー:101件

関連レビューピックアップ

HPI アルミラジエター EVOLVE

評価: ★★★★★

RAON-X プログレード

評価: ★★★★

G-FORCE EXマニホールド

評価: ★★★★★

ダイソー 折りたたみジョウゴ

評価: ★★★★★

コメリ そのまま使えるワックスシャンプー 洗浄+強撥水

評価: ★★★★★

Works Bell ラフィックスⅡ セキリュティーキット

評価: ★★★★★

関連リンク

この記事へのコメント

コメントはありません。

プロフィール

「『GSR』ってかいてある。

三菱「新型4WD」12年ぶりに復活! 早速”人気”集まる!? 全長5.3m超えの新型「トライトン」約498万円から
https://carview.yahoo.co.jp/news/market/20240215-10989207-carview/
何シテル?   02/15 18:18
■■ 旧H.N.:toshi  現H.N.:寿 もしくは むさし屋 ■■所属クラブ 槍騎兵(槍騎兵 関東広域 駐在)  (http://minka...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

リンク・クリップ

バケットシート取付【エアバッグキャンセラー】 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/06/12 23:22:02
不明 LEDヘッドランプ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2022/05/14 15:20:32
R60 インパネの脱着 其の弐 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2018/06/01 06:42:28

愛車一覧

三菱 ランサーエボリューションVII 三菱 ランサーエボリューションVII
2006年くらいに購入。 2台目のエボです。 エボ4と比べると、段違いに安定して走りやす ...
ミニ MINI Crossover ミニ MINI Crossover
街乗り用
ホンダ シビックタイプR NOLIMIT耐久弐号機 (ホンダ シビックタイプR)
当方所属のNOLIMITで 走行会、耐久レースに参戦するための車両です。 当方のほかに ...
カワサキ ZXR400 カワサキ ZXR400
親友からの譲られ物でした。 約3年間、保有しました。 4発、高回転型エンジンは、 車 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation