• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2016年10月18日

近況

近況 しようしようとは思いつつ、なかなか更新できないうちにもう5ヶ月も経過してしまいましたが、とりあえず生存しております。

前々回のブログあたりで秋ごろ引越したいと甘い見通しを立てていましたが、子供たちの通学やらのことも考えて、頑張って夏休み中になんとか生活が出来る程度に引越しを終えました。

引越し業者は使わずに自力で全て移動させていたので、前の住宅の後片付け等が多く残っており、9月は仕事終わりに前の住宅の掃除やら魔改造を施した色々な部分の現状復帰等に明け暮れていました。

ようやく完全に引き払って今は実家の方での生活出来るようになっています。

生活も落ち着いてきたので、最近は週末に築30数年の実家のリノベートに勤しんでいます。

お陰で電動工具は充実してきており、最近のお気に入りは“丸のこ”と“トリマー”で、オークションを見ては程度のよさそうな中古工具を物色しており、次は電動カンナを狙っています^^

相変わらず車弄りの方は進みませんが、



駐車場は屋根つきの車庫になりました。

家のDIYが落ち着いたら車のほうにも手をかけてやりたいと思います。



ブログ一覧 | 私事 | 日記
Posted at 2016/10/18 14:22:02

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

関連記事

そう言えば・・・転居しました
C:羊さん

足場が撤去されました。外観が見えた!
Torch Redさん

明けましたおめでとうございました( ...
がたのすけさん

引越ししてひと月経ちました。
Torch Redさん

引越し準備も佳境
ぷりゃさん

朝日新聞(声)の欄を見て!
ヨッシー9071さん

この記事へのコメント

2016/10/18 19:53:18
元気そうでヨカッタ^^

オイラもDIY好きです(笑)

電動工具はインパクトが大活躍!

丸鋸も中々ですね~(^^)

コメントへの返答
2016/10/21 12:00:17
夏風邪からの脱水で夏場は死に掛けてましたが、今は取り合えず元気にやってます^^;

電動工具は使ってみると手でやってた頃に比べて仕上がりも時間も段違いなんで、色んな工具に興味が出てお財布に優しくないですね~(汗)
2016/10/19 10:53:46
丸ノコ、ジグゾー、電動カンナ、ハンドサンダーがあれば木工なら何でもでるよ( ^^)

雨のあたるとこのビスはケチらずに高いけどステンのビスが鉄則やで( ̄∇ ̄)
コメントへの返答
2016/10/21 12:02:15
丸ノコ、ジグソー、サンダーは持ってるんで後はカンナがあれば自宅に保管してる廃材たちが綺麗に復活できます^^

手持ちのビスで何とかしようとしてしまうので外装はステン買ってきます^^;
2016/10/26 20:48:17
我が家もいよいよ、引越が近付いて来ましたが
業者に任せました⤵

屋根付き駐車場が羨ましい😣
そこまで手が出ませんでしたorz
コメントへの返答
2016/10/29 16:48:29
ご無沙汰してます^^;

うちの場合は屋根はあるものの、強い雨の日には雨漏りが酷いのでこちらも直しが必要ですねorz

立地は窓から海が見えて漁港まで徒歩30秒くらいなので、冬時期の海風はガレージ程度では凌げません(笑)
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 

プロフィール

「[整備] #シエンタ エアコンパネル再製作 http://minkara.carview.co.jp/userid/437218/car/638444/4232357/note.aspx
何シテル?   05/04 11:27
人見知りです^^;

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/9 >>

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930

リンク・クリップ

長男3歳誕生日① 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2014/07/08 09:52:26

お友達

からみのある方で仲良くなった方お願いします
足跡のみでのお誘いはお断りすることがあります
m(u_u)m
65 人のお友達がいます
MIGHTYMIGHTY * 林檎しか食べない死神林檎しか食べない死神
赤石円汰赤石円汰 かえはやかえはや
アルフアルフ タコ@タコ@

ファン

22 人のファンがいます

愛車一覧

トヨタ シエンタ YOMENTA*CLOVER (トヨタ シエンタ)
家族4人軽での移動に限界を感じていたので。 走行距離37000㌔程度の中古を購入しました ...
スズキ アルト OTLA (スズキ アルト)
燃費重視でこれにしました。 購入時にお金の掛かりそうなものはほぼ装着しましたので、これ ...
ホンダ フィット ホンダ フィット
弄り倒したんですが、私の不注意で召されてしまいましたT_T 弄ることの楽しさを教えてくれ ...
ダイハツ ムーヴカスタム ダイハツ ムーヴカスタム
嫁車です。 色はMINI純正のペッパーホワイトになりました。 もとはシャンパンゴールドで ...

過去のブログ

2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2009年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2008年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.