• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

ドリグリN2のブログ一覧

2017年07月19日 イイね!

テスト走行!

テスト走行!

SUGOでDC5のテスト走行して来ました!

暑いけど晴れて良かった!一瞬雨降ったけど大丈夫でした!





タイヤはツルツルのS。
N1っぽい仕様です。
タイムなどの詳細はオーナーではないので書けませんが、予定していたタイムで周回出来たので良かったです(^-^)

久しぶりのデフ入ったFFで最初戸惑ったけど、NAなので慣れればハチロク感覚?でイケますね🎵

ちょっとブレーキロックが早いのでそれだけ改善すればもうちょい乗りやすく安心して攻める事が出来る感じかな!

もうちょい軽量化すればもっと速くなりますね🎵

何故かSUGOで利久の牛タン弁当(笑)



ハチロクは~

安かったので買ってみたLEDバルブを取り付け



ダブルの赤二個をテールに左右それぞれ片側のみ



ちょっと明るくなった!

シングルのアンバーをウィンカーに



しかし、案の定ハイフラになり却下(笑)

こいつをもう一度調整



このハチロクで初めてほぼ満タンになりましたよ(笑)


Posted at 2017/07/19 21:20:47 | コメント(0) | トラックバック(0) | SUGO | クルマ
2017年07月11日 イイね!

毎日暑いですね~(>_<)

毎日暑いですね~(&gt;_&lt;)
いや~、暑いですね~(>_<)

とりあえず、サザンでドリフトして来たので各部チェックしながら気になる所を少々やりましたよ。

燃料計満タンならないのでタンクのゲージいじって見たけど~


何も変わらず、新品に変えないとダメだな~(>_<)

浮いてきた、FRPトランクをゴニョゴニョして多少マシに!(笑)


出来が悪い安物はダメですね~。


しばらく交換してなかったミッションオイル交換





J160はけっこう鉄粉出ますね!

タイヤ外して足周りチェック!



左フロントタイヤが、ちょっと干渉してました。





SUGOで225でも当たらないのに、やっぱドリフトだとフルカウンターでブレーキングとかするから違う所が当たっちゃいますね~!

とりあえず叩いて終了。

フレームは叩きませんよ(笑)

Posted at 2017/07/11 23:23:57 | コメント(1) | トラックバック(0) | 車いじり | クルマ
2017年06月27日 イイね!

めっちゃ久しぶりに!

めっちゃ久しぶりに!先週土曜日にサザンサーキットに走りに行って来ました!

もちろんドリフト♪

サザンは以前一回見に寄っただけで初走行、サーキットでのドリフトも震災後初!

このハチロクでも初サーキットドリ♪

このサーキットはミニバイクメインな感じの中低速コース。

えー、ドリフトして遊びたかったんだけど草レースの方に注力してましたが、誘われたのとちょっと出来る所見せたかったしで、期間限定でドリフト解禁しちゃいました(笑)


走行は3時間フリーな感じ

タイヤは7年前の中古(笑)を2セット引っ張り出してきました~



5周位で剥離(笑)
コースの感じは把握。



フロントの減衰最弱と、タイヤ変えてコースイン
1コーナー3速侵入ブレーキんぐからの慣性ドリフトな感じ!

ちょっと休憩して、次は3速でクラッチ蹴りでちょっと手前から流して侵入な感じ!(^^)

やっぱ体が覚えてますね~!

最後の方は、良い感じで決まったかな?

最終コーナー振らないでストレートスピード上げればホームストレートで3速で2発行ける感じですけど、これは次回来たときにでも❗(*^^*)

インフィールドは振り返し、サイド、シフトロック等々の基本テクニックが楽しめる基礎練習になるサーキットだと思います(^^)


なんだかんだやっぱドリフトは楽しいですね~!(^^)
自由って感じ!\(^o^)/


写真ありがとうございました♪

昨日はサザンでシェイクダウン
Posted at 2017/06/27 22:37:12 | コメント(2) | トラックバック(0) | サザンサーキット | クルマ
2017年06月21日 イイね!

スーパーGTピットクルー!

スーパーGTピットクルー!土日は、SUGOにスーパーGTチームTAISANの公式テストをサポート頼まれたので行って来ました!




ちょっとピットの人数足りないから車押しに来てとの事f(^_^)

見学気分だったんだけど当日は朝から仙台駅までオーストラリア人ドライバーをお迎えに行かされ~( ; ゜Д゜)

到着するなり耐火スーツに着替えてヘルメットかぶり、タイヤ変えたり車押したり給油したりの繰り返しめっちゃ忙しい!

タイヤはもちろんスリック!


パドルシフトでボタンがいっぱい!


エンジンはリストラクター?が付いてて馬力は制限されてるみたいでトップスピードは240キロ位でしたね


外装は全てカーボン


忙しくてあまり写真撮ってる暇はなかったよ


テスト走行だけどお客さんけっこう来てた!


R8はリアがカッコ良いかな!


GT300クラス、トップスピード240位で1分19秒位、速いね~!


けっこう各車僅差です!

足のセット変えるたびに、タイヤを転がし用の新品に変えて定盤に乗せて車高測って、コーナーウェイトとアライメント確認調整!

メカニックは大変ですね!

ピットでの作業の他に走行中はタイヤサービスにタイヤ運んだり、ガソリン14.9キロずつ作ったり雑用も大変です(笑)

二日目の昼は足回りばらしてバネ交換してバタバタでした~!

撤収作業も大変。


0.1秒削る姿勢が刺激的であっという間の二日間でした~!

色々試して良い方向は見つかった感じなので来月の本番は良い結果出ると良いなぁ!(^^)


Posted at 2017/06/21 22:00:48 | コメント(0) | トラックバック(0) | スーパーGT | クルマ
2017年06月12日 イイね!

ドライブ?ドリフト?

ドライブ?ドリフト?土曜日は友人を乗せてハチロクでドライブ?

天気予報は午後から雨でしたが決行!

かなり久しぶり蔵王エコーラインへ~!

出発前にガラス撥水とワイパーゴム新品にしときました、ウェットやる気満々(笑)

案の定天気悪かったので蔵王の写真ありません(笑)

雨だったので一般車ほとんどいなくて、楽しくドリフト出来ました~(^^)

久しぶりの峠だけどやっぱ体に染み付いてるね♪

4輪195のネオバでウェットでも良い感じでした!

頂上付近はガスってたので蔵王は撤収。

それから秋保に抜けて行くと晴れて来ました!

途中良い感じの連続ヘアピンあるんですよ~(^^)/

軽くドリドリしながら秋保を抜け愛子の方へ~!

こちらも久しぶりな定義山



久しぶりのこれ!



で、またまたおおまさによってカルビ食べて来ました!(^^)

満タンだったガソリン一目盛り位だからけっこう走ったな。

久しぶりのハチロクでの峠道ウェットからハーフウェットドライブはなかなか面白かった❗(*^^*)

翌日ハイパミには行かず、ハチロク洗車(笑)



やっぱ、峠もドリフトも楽しいなぁ真面目にドリ車が欲しい~(>_<)
Posted at 2017/06/12 23:34:53 | コメント(3) | トラックバック(0) | クルマ

プロフィール

「テスト走行! http://cvw.jp/b/437273/40116313/
何シテル?   07/19 21:20
N2みたいなので、遊んでます。 サーキットで、見かけたら気軽に絡んで下さい!
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/7 >>

      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
3031     

リンク・クリップ

初! 投稿? 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/04/14 09:48:14
仙台焼肉ツアー Memorial Photo Galleries。 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2014/07/23 23:09:03
2014ドットコム王座決定戦 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2014/05/07 08:18:00

お友達

ファン

33 人のファンがいます

愛車一覧

トヨタ カローラレビン トヨタ カローラレビン
1台目以来のクーペボディー! 程度はまぁまぁ良し! もともとATだったので、車検証には ...
トヨタ ウィッシュ トヨタ ウィッシュ
普段の足です。一度盗まれて。2台目です。保険入ってて良かった~。
トヨタ カローラレビン トヨタ カローラレビン
グリップもドリフトもこれ一台で、こなしてしまう? タイムも出せて、ドリフトもカッコいい走 ...

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.