車・自動車SNSみんカラ

  • 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2016年10月16日
トー測定!
トー測定!
先日みんカラで拝見したトー測定機、自分も作って見ました!(^^)

材料揃えて


レーザー距離計!


フラットバー加工


せっかくだから塗装


こんな感じに組み立て!


完成~♪


このスリットから計ります!



こんな感じで測定



フロントトー、2ミリアウト


先週タイロッド1/4回転アウトにしたので、ほぼ合ってましたね!


リアはホーシングなんで計っても意味無いかなと思ったけど、一応計ってみた!

すると…



5ミリアウト?

何回計り直してもアウト!

タイヤ替えて計ってもアウト!


友人のハチロクのリア計ったらゼロ!(笑)


はい、ホーシング曲がってますね~!

左右のコーナーリングの微妙なフィーリングの違いはこのせいかな?

リアトーアウトってドリフトセッティングかも(笑)


多少オーバーステアな感じするけど、リアのドレッド広げて対応しちゃってたからなぁ

いつから曲がってたんだろう?

去年の暮れ辺りに思いあたる事はありますけどねぇf(^_^)

現状でも乗り安いしハチロクしか良く解らないけど、リアトーアウトは無いですよね?

要ホーシング交換ですね!


確か/白のN2解体した時の板金屋に置いてあったけど、捨てちゃったかな?

ブログ一覧 | 車いじり | クルマ
Posted at 2016/10/16 22:40:02

イイね!0件



この記事へのコメント
コメントはありません。
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 
プロフィール
「ハチロク祭に向けて~! http://cvw.jp/b/437273/38957776/
何シテル?   12/05 00:51
N2みたいなので、遊んでます。 サーキットで、見かけたら気軽に絡んで下さい!
みんカラ新規会員登録
ユーザー内検索
<< 2016/12 >>
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031
リンク・クリップ
SUPER COMIC CITY25 day2 に行ってきた。 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/05/05 23:29:06
引き続きメンテ! 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/11/10 23:19:03
初! 投稿? 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/04/14 09:48:14
お友達
よろしくお願いします。
60 人のお友達がいます
ひろ228ひろ228 * sibasei3ssibasei3s *
テック@兄テック@兄 ponsuke@RX-8ponsuke@RX-8
☆☆ムー☆☆☆☆ムー☆☆ ニコニコラルフニコニコラルフ
ファン
34 人のファンがいます
愛車一覧
トヨタ カローラレビン トヨタ カローラレビン
1台目以来のクーペボディー! 程度はまぁまぁ良し! もともとATだったので、車検証には ...
トヨタ ウィッシュ トヨタ ウィッシュ
普段の足です。一度盗まれて。2台目です。保険入ってて良かった~。
トヨタ カローラレビン トヨタ カローラレビン
グリップもドリフトもこれ一台で、こなしてしまう? タイムも出せて、ドリフトもカッコいい走 ...
QRコード
QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2016 Carview Corporation All Rights Reserved.