• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

goriちゃんのブログ一覧

2017年05月21日 イイね!

お迎えしました

お迎えしましたおばんです~

ぼちぼち元気でやっておりますw


さてさて、表題の件です。

縁あって、米国のソケットレンチを発明した会社の移動箱をお迎えしました。

右のアストロ製のでは流石に工具が入りきらず、使い勝手も悪いので、ちゃんとしたのを探していた所、ある御方より話を戴きまして即決した次第です。

安くは無かったですが、こんな出物二度と無いし、まあ一生もんだと思えば・・・
アストロの方も早速嫁ぎ先が決まったので、場所問題も解決ですw


とりあえず、散乱していた工具と小物を詰めて、これからぼちぼち整理していこうと思います。

「工具箱を満たす」 という新たな楽しみが増えましたw

お小遣い制の為、あくまでも計画的に・・・
Posted at 2017/05/21 22:38:01 | コメント(0) | トラックバック(0) | 工具 | 日記
2017年03月30日 イイね!

ghost in the shell

全てはここから始まった・・・






巷は実写で盛り上がってますが、やはり原作が至高だと思うのです。

ええ、老害だと言われても構いません!

ついさっき、BDを密林でポチりました(ぉ


小学生の頃、衛星アニメ劇場でコレを見てゾクゾクした・・・

その後にマクロスからのパトレイバーで一気にアニメ好きへ・・・


ありがとう少佐(笑
Posted at 2017/03/30 23:45:57 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2016年11月13日 イイね!

赤→赤字、黒→黒字、金→金運

赤→赤字、黒→黒字、金→金運おばんです~


本日は貴重な晴天の休日でしたが、午前中は消防・・・

午後は嫁と子供の三人で近所の公園に散歩に出かけまして、

至極ありふれた家族の休日を演出して参りました(汗


さてさて表題の件ですが、財布の話です。

買った後に嫁に言われて成る程と思ったのですが、通説なのか俗説なのか良く判りません。

ですが、信じる者は救われる的な感じで金っぽい色味?で得した気分です(ぉ

今まで使っていた財布も10年選手となり、そろそろ永く使える良い物が欲しいと思っていた矢先、靴でお世話になっているナトリヤさんで出会った代物です。

・MOTO ZIP LONG WALLET FW1

決め手はやはり、シンプルな見た目と、使い易さ、丁寧で頑丈な縫製、何より日本製!

元々、ブランド財布等は嫌いだったのもあり、我ながら良い物と出会えたと思います。


とりあえず10年、それから何年だろうか・・・

楽しみながら使って行きたいと思います。
Posted at 2016/11/13 23:09:15 | コメント(1) | トラックバック(0) | 工具 | 日記
2016年10月24日 イイね!

パジェロ製造株式会社

パジェロ製造株式会社


  


おばんです~

ぼちぼち元気でやってますw


先日、千葉のヒットマン氏より教わったこちらの会社

恥ずかしながら初耳でした・・・orz


最近大変そうな三菱さんですが、パジェロだけは生き残って欲しいですな。
Posted at 2016/10/24 23:26:15 | コメント(0) | トラックバック(0) | | 日記
2016年07月09日 イイね!

時代の進歩・・・「明るいは正義」

時代の進歩・・・「明るいは正義」おばんです~

時間できたし久々に日記書こうと思ったら、前回が6月12日と知って驚愕しております。

一応、ぼちぼちと生存してまして、子供も嫁も元気です。
相変わらず子育てに奔走しています・・・主に嫁が(汗


さて、冒頭の画像から早速車と関係無いのですが、我が家のガス台が新しくなりました。

元々付いていた物が調子悪く、前オーナーが酷使?していたようで、度重なる着火不良と不安定な火力に、育児ストレスMAXの嫁の機嫌も不安定・・・

という事で心機一転、交換と相成りました。
なお、繋ぎ込みには資格者が必要です。

導入にあたって色々と調べたんですが、今のガス台は色々と進歩してるんだなと・・・
古い機械を愛する身としては、こういった所で技術の進歩とか時代を感じます。


さてさて、車ネタです。

我が重巡に、夏に向けてエアコンガスを補充しました。



この古船、エアコンがディーラーオプションだった頃の物で、R12が入っています。
乗り手はまだしも、同乗者に不快な思いをさせない為の施工でしたが、1本で圧が戻りました。

次に補充する時まで、元気に走っているのを祈るばかりです(笑


後は久々に工具ネタをば・・・

ガス充填に車屋さんへ行った際、そのお方が何やら見慣れないモノを胸ポケットに刺していたのです。
聞いてみると、作業灯、しかも充電式だそうで。

これは良いやと、即注文!(ぉ




・GENTOS GZ-001


最近何かと話題?のメーカー

ハンドガンのマガジンぐらいのサイズですが、明るさは充分。
むしろ、これぐらいのサイズが良いんです。

下回り作業やエンジンルームにはいささか狭いですが、室内やオーディオ類を弄るのには丁度良い。
ライト自体が邪魔になるケースもあるので、そういった場面では最高です。

何より小さいので、通勤カバンに忍ばせておけば、いざという時に何かと便利。
充電はUSBなので、スマホと共用できます。

ありそうで無かったこのサイズで充電式、オススメです。


さて、連日の梅雨空ですが、皆様ご安全に!
Posted at 2016/07/10 00:34:43 | コメント(1) | トラックバック(0) | 工具 | 日記

プロフィール

「日本製なクロムエクセル😃」
何シテル?   07/23 22:37
人間より車の待遇が良い生活を送っています(笑 車作りは、 「派手すぎず、さり気なく、格好良く」 基本的に、定番チューンは嫌いです。 和洋折衷を取り入...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/8 >>

  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  

リンク・クリップ

新・首都高バトル(1028R vs TT-R) 
カテゴリ:R-18
2011/12/18 11:45:34
TRAP 
カテゴリ:アダルトグッズ
2010/09/04 08:16:23
 

お友達

ファン

34 人のファンがいます

愛車一覧

日産 サファリ heavy cruiser (日産 サファリ)
H26.4.20 大安吉日に納車になりました。 昔からR31スカイラインが好きでしたが ...
その他 その他 その他 その他
イギリス発の遊びチャリ、しかし素材はmade in japan! Cr-Moなので、決し ...
マツダ スピアーノ 羊の皮を被った羊 (マツダ スピアーノ)
※画像奥のモモヒキ色のヤツ 「燃費良し、異音なし、原信でも違和感なし」 の、三拍子揃 ...
その他 自転車 舞風 (その他 自転車)
長年の夢を実現。 世界唯一のクロモリフレームをオーダーし、77デュラで組んでもらいました ...

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.