• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2011年08月07日

パンドラの箱を開か・・・ない?

昨日は先輩のマービーのワンオフマフラーの相談に、三条のギャラリーさんまで出向いてました。
やはり稀少車はアフターパーツが少なくて、思うようなカスタムができませんねぇ・・・

ワンオフは手間と金が掛かりますが、その分の満足度は間違いない!
仕上がりが楽しみですね~(先輩


さてさて、今日は車屋さんの手伝いと、プロシードの車検相談をしてました。

前々から気になっていた5速のギヤ抜け、最悪はミッション下ろしになりそうだと・・・
そして、ばらす事になりそうなので、そうすればリビルト品も考えたほうが良いとの事。
まず、リビルトがあるかという事が問題ですが(笑
料金的には5~10万コース、ついでにクラッチもやったほうが工賃お得なので、そうなれば10万超えるかなあ・・・

今年は結婚式が4回、昨年も4回、正直に言ってキビシイ・・・

ということで、とりあえずはEG&MTマウント交換で様子を見ようかなと(汗

前々からエンジンが、V8のような揺れと、ギヤ操作がギクシャクするような感じだったので。
もしかすると、その振動が原因で抜けてたのかなという予測です。
まあ、よくある思い込みっていう線は否めませんが・・・

もし症状が改善しなくても、悪いようにはならんでしょう、うん!(言い聞かせるように


さて、部品どうせ在庫無いだろうし、戻りは週末かなあ~
ブログ一覧 | | 日記
Posted at 2011/08/07 19:39:18

イイね!0件



タグ

今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

今日のわんこ=怒りの矛先=
にん肉まんさん

シルビア復活ですと! S16型 直 ...
ウッドミッツさん

夏眠から目覚めた旧車達
ofcさん

友だちなんだもの
1・2・3・○○!!さん

昭和のクルマを守る集い!前編
Hiro.sさん

オープンカー倶楽部関東第12回定例会
エンゼル♂さん

この記事へのコメント

2011/08/07 19:51:49
とりあえず、結婚して回収する側になってみる?(~_~;)
コメントへの返答
2011/08/08 23:04:41
「男は30過ぎてからだよ」
と、友人の女連中に言われるようになりました(ぉ
2011/08/07 21:03:34
goriシードもガタが来てるんだなぁ・・・お互い頑張って直そう税~(叫)
コメントへの返答
2011/08/08 23:06:09
もうね、ガタガタよね・・・
カスタムの前に、修理ですよ~(叫
2011/08/07 21:51:03
車も歳をトルと何があってもフシギではない率が高まるのはカクゴですね
でも、ナオッテ戻ってくるとアイチャクがますますワキきますね
コメントへの返答
2011/08/08 23:09:53
手の掛かる子ほど可愛いといいますが、ほどほどにしてもらえればあり難いですね(笑
まだまだ修行の日々です・・・
2011/08/08 00:43:13
とあるタグから来ました。
コメントへの返答
2011/08/08 23:10:39
やはり三角木馬が好きなのでしょうか?
2011/08/08 12:19:52
ギヤ抜けは僕も困っていて 一番走りに現れる部分だけに 早くスッキリ直したいですね☆
コメントへの返答
2011/08/08 23:14:01
ミッションは工賃が嵩むので、できれば何かと一緒にやりたい所ですよね~
エンジン下ろしているのであれば、今がチャンスかもですよ?
2011/08/08 12:36:59
そのエンジン、本当はV8です。
コメントへの返答
2011/08/08 23:15:18
エンジンが4亀頭、俺が4亀頭

確かにV8だわ。
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 

プロフィール

「日本製なクロムエクセル😃」
何シテル?   07/23 22:37
人間より車の待遇が良い生活を送っています(笑 車作りは、 「派手すぎず、さり気なく、格好良く」 基本的に、定番チューンは嫌いです。 和洋折衷を取り入...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/9 >>

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930

リンク・クリップ

新・首都高バトル(1028R vs TT-R) 
カテゴリ:R-18
2011/12/18 11:45:34
TRAP 
カテゴリ:アダルトグッズ
2010/09/04 08:16:23
 

お友達

こんなので良ければどうぞ
65 人のお友達がいます
ohkawa@Vspohkawa@Vsp * nakajin4wdnakajin4wd *
よしおんくんよしおんくん RTMS-BOSSRTMS-BOSS
ニト朗+(風紀委員)ニト朗+(風紀委員) やまだNsやまだNs

ファン

34 人のファンがいます

愛車一覧

日産 サファリ heavy cruiser (日産 サファリ)
H26.4.20 大安吉日に納車になりました。 昔からR31スカイラインが好きでしたが ...
その他 その他 その他 その他
イギリス発の遊びチャリ、しかし素材はmade in japan! Cr-Moなので、決し ...
マツダ スピアーノ 羊の皮を被った羊 (マツダ スピアーノ)
※画像奥のモモヒキ色のヤツ 「燃費良し、異音なし、原信でも違和感なし」 の、三拍子揃 ...
その他 自転車 舞風 (その他 自転車)
長年の夢を実現。 世界唯一のクロモリフレームをオーダーし、77デュラで組んでもらいました ...

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.