• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

goriちゃんのブログ一覧

2012年10月31日 イイね!

ニコニコ動画にありました

2010年に書いたコレを、ニコ動で偶然見つけましたw

アカウントがある人は、是非見てみて下さいませ~


・第一部 http://www.nicovideo.jp/watch/sm6922793

・第二部 http://www.nicovideo.jp/watch/sm6925032

・第三部 http://www.nicovideo.jp/watch/sm6925276


だいぶカットされて端折られてますが、雰囲気は伝わるんではないかと・・・

Posted at 2012/10/31 22:41:58 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2012年10月28日 イイね!

紅葉三昧な週末

紅葉三昧な週末こんばんわ

天候に悩まされた週末、皆様如何お過ごしだったでしょうか?

自分、今週末は家族旅行で湯沢に1泊、今日は奥只見に行ってきました。


旅行、泊まった所が「ホテル双葉」という、CMとかもやってて有名な所なんです。
お値段もちょっと高めなんですが、折角の家族旅行だという事で(汗
さようなら、俺の諭吉さん・・・orz

しかし、入ってみてそれも納得。

何とサービスの良い事でしょう!
乗ってきた車の回送は勿論、部屋まで付き添って案内、懇切丁寧な説明・・・
従業員の人は、すれ違うたびに過剰すぎない適度な挨拶・・・
部屋は、広さ、設備なども申し分ないし、風呂は屋上露天!
しかも24時間w

中々に贅沢な時間を過ごさせていただきましたw


そして本日は、ネオ利根川より友人のじゅんさんをお迎えしての奥只見ツアーでした。

午前中、とりあえずお目当ての車を物色?してから、いつもの勘四郎で昼食。
その後、天候は生憎の小雨でしたが、折角なのでと奥只見へ・・・
シルバーラインに入ってからは、ほぼ晴れになって、二人で日頃の行いの良さに感謝したり(ぉ

実は雪の無い奥只見は初でして、紅葉とダムを存分に堪能しました。
詳しくはフォトギャラにて・・・


さて、今週末にはもう11月に入ります。

雪が降る前に、あとどれだけ遊べるでしょうか・・・
Posted at 2012/10/28 22:44:59 | コメント(2) | トラックバック(0) | 日記
2012年10月24日 イイね!

(追悼)悔いのない人生を ※長文で駄文

(追悼)悔いのない人生を ※長文で駄文こんばんわ、東京都上野動物園に住んでいる者です。


さて、本日は真面目に行こうと思います。
年端もいかない若造が書く駄文ですので、お許し下さい。

お暇な方はお付き合い下さいませ・・・


本日の仕事中、学校の先輩で会社の同僚である人から、

「Aさんが亡くなった、突然死だったそうだ」

と聞かされました。

最初は言っている意味が良く分かりませんでしたが、10年ちょい前の記憶を引っ張り出すとともに思い出してみました。

Aさんは一つ上の機械科の先輩で、特に深い関係という訳では無かったですが、同じ寮生という事もあり、お互いにちょくちょく交流はありました。

非常に真面目な先輩であり、タバコは勿論、酒もあまり飲まず(下戸)、ギャンブルなども嗜まず、サッカー部に所属して部活動に精を出し、寮友会や学生会でも運営側で活動をするような人でした。

人間的には、分り易く言えば弄られキャラであり、寮のふざけた行事などでは決まって体を張る(張らされる)ような人でした。
逃げるAさんを担ぎ上げ、大浴場の浴槽や、中庭の池へ投げ込んだのは良い思い出です(ぉ

何かを頼みに行くと、「仕方ないなぁ」と、ニヤニヤしながら聞いてくれるような人でした。


そんな先輩が、原因不明の突然死を遂げたというのです。

事件や事故に巻き込まれた訳でもなく、持病が悪化した訳でもなく、自殺した訳でもなく・・・
もうすぐ三十路になろうかという矢先の出来事でした。

生真面目でシャイな先輩らしく、未だ独身で、浮いた話も無かったそうです。

亡くなったという報告は、お姉さんがAさんのフェイスブックで広めてくれたそうです。
両親はちょっと前から、Aさんがおかしな感じだったという事でしたが、まさか亡くなるとは思わなかったでしょう。
ご家族の気持ちを考えると、やり切れない気分です・・・


先日も、学生時代にバイトでお世話になった大工の棟梁が亡くなられたとの事で、線香を上げに行ってきました。
具合が悪いなと思っていた矢先、突然倒れてから直ぐだったそうです。69歳でした。

思えばお世話になっていた10年前から、「いつ死ぬか判らん」と、冗談交じりに言っているような人でした。
あの頃から既に、こうなる事を予想していたのかも知れません。


人はいつ死ぬか、それは誰にも判りません。
先日の大震災でも多くの方々が亡くなられたように、あっけなく一瞬です。

自分の家族も友人に、伝えたい事もままならずに終わります。
自分がこれからやろうとしている事も、問答無用でぶった切られてしまうのです。


俺も、もうすぐ三十路の仲間入りをする歳です。
世間から見れば一人前であり、立派な大人です。

残念ながら嫁さんや子供、恋人すら居ませんが、一応立派な大人・・・だと思います(ぉ

自分が守るべきもの、やるべき事、けじめをつけるべき事・・・

いつ終わっても、「まあ、仕方ないよな」と、自嘲できるような覚悟を。

自分の葬式で、親が恥をかかない様な行いを。

そのために・・・


今できることは、今やろう。

今できない事は、忘れずに辛抱して楽しみにしよう。

面白い事は、みんなで楽しもう。

楽しむよりも、楽しませる努力をしよう。



人生は一度だけです、リセットや再起動はありません。

精一杯、それそれの人生を駆け抜けましょう!
Posted at 2012/10/24 22:26:27 | コメント(3) | トラックバック(0) | 日記
2012年10月22日 イイね!

新世代ディーゼルに乗りました

新世代ディーゼルに乗りましたこんばんわ、趣味は食後のドラミングです。


先週末の土曜、お世話になっている車屋さんのキャンプにお手伝いで参加してきました。

朝の集合の際に「今日はこれで頼むね」とキャラバン(E25前期)を預けられ、荷台に薪を満載して運んだり、キャンプ場ではW124ワゴンのオフ会が先客に居たり、暇なので焼きはじめたウィンナーと鳥軟骨を子供たちに奪われたりしましたが、寒空の下での焚火の温かさを楽しむ事ができました。

明けて日曜日、昔なじみのマツダ屋さんにてCX-5を試乗してきました。

最初はちょっと眺められたら良いなと思ってる程度でしたが、たまたま試乗車が空いていたのでラッキーでしたw

いつもありがとうございます(汗

という事で、自分なりのインプレをば・・・


・外観

最近のマツダらしい、丸いようで尖ったデザイン。
長さは4.6mと普通だが、幅が1.8m超あるため、意外と大きく見える。
試乗車はオプションの19インチを履いていた所為もあるが、ハリアーよりでかく見えた。
メッキとかの派手さが無いので威圧感は皆無、良く言えば上品、悪く言えば安っぽい。
誰が乗っても違和感無さそうではある。

・内装

試乗車はファブリック生地の黒。
これまた可もなく不可もなく、無難で落ち着いた雰囲気。
締りの良いドア、質感の高いダッシュボード、チャラチャラしてない内装、個人的に好きだ。
後席もスペースは充分、荷室もかなり広い、4人で一泊二日も楽々だろう。
シートはかなり良い、最近のマツダ車を含め、凄く良い。
アイポイントも丁度良いし、何よりアクセルペダルがオルガン式で最高。
長距離運転で足がだるくなる事も無いだろう。
ただし後方視界は勿論、4つ角の見切りが判り難い。
ボディが丸い所為もあるだろうが、箱車慣れした自分には意外と慣れなかった。

・ドライビング

現行デミオが出た時にも思ったが、最近のマツダ車はハンドリングが良い。
適度に重く、切れば切った分だけ曲がる。
CX-5、車重はそこそこあるので安定していて長距離も楽チンそうだ。
ロードノイズとかを含め、遮音性は良い。
エンジンがトルクあるお蔭で、車が小さく感じる。
初の自社製ミッションも違和感無く、ブレーキもガツンとこない。
良い意味で普通に乗れる。
4WDも電動でなく、ちゃんとシャフト駆動なのも好印象。
きっと冬道も安心して運転できるだろう。
スキーにボードに、きっと楽しく使えるだろう。

・エンジン
グロータイムを感じず静かな始動、アイドリングの振動も皆無。
加速時にカラカラという微かな音でディーゼルを実感するものの、直ぐに効くターボでそれも消える。
ターボが効いてからの加速は凄い、まるで軽ターボのように軽い。
思わず「おおおっ」と言ってしまったw
国道の流れに乗る程度でも、全くストレスのない加速である。
僅かなターボラグも、ミッションで上手くコントロールしてる感じ。
良い意味でディーゼルっぽくない出来栄えである。
ただし、尿素は要らんがDPFがある為、詰まったら空焚きしてやらんといけない。
その辺は、マイチェン毎に良くなっていくだろうと思われる。

・総評
車自体の出来がいいので、ディーゼルでもガソリンでも良いと思う。
ガソリンなら250万でいけるので、アテンザ買うならこっちを薦める。
でもやっぱり、ディーゼルのパワーと燃費を薦めたい。
エクストレイルのディーゼル買うなら、断然こっちが良いと思う。
値段も安いし、室内広いし、運転しやすい。
ただしあくまでSUVなので、クロカン車をイメージしてると裏切られると思う。
4駆のアテンザだと思えば良い。
セダンはちょっとオッサンっぽいけど、上質な走りが欲しい人は意外と多いのでは?
夏はキャンプ、冬はゲレンデにという人には持ってこいだと思う。
しかも、泥臭さは皆無なのでシャレオッティな場面でも違和感無く使えるだろう。


以上、ディーゼル、クロカン好きから見たインプレでした。

個人的に、足車には最高だと思います(贅沢
CX-5を普段使いにして、もう一台は趣味車ってのが理想ですねw

聞くと、9:1でディーゼルが売れているそうで、今でも3ヶ月待ちだそうです。

ただのエコカーじゃない、妥協せず満足できるCX-5

新車購入で悩んでいるアナタ!

是非とも検討してみて下さいな~
Posted at 2012/10/22 23:49:08 | コメント(4) | トラックバック(0) | | 日記
2012年10月20日 イイね!

車屋さんでキャンプです

車屋さんでキャンプですそして安定のウィンナー祭りw
Posted at 2012/10/20 17:35:25 | コメント(1) | トラックバック(0) | モブログ

プロフィール

「@ニト朗+(風紀委員) 同じく、原作も買って観ています。出会えて良かったと思える作品ですね。」
何シテル?   04/02 22:04
人間より車の待遇が良い生活を送っています(笑 車作りは、 「派手すぎず、さり気なく、格好良く」 基本的に、定番チューンは嫌いです。 和洋折衷を取り入...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2012/10 >>

 1 23 4 5 6
7 8910 1112 13
14 15 1617 18 19 20
21 2223 24252627
282930 31   

リンク・クリップ

新・首都高バトル(1028R vs TT-R) 
カテゴリ:R-18
2011/12/18 11:45:34
TRAP 
カテゴリ:アダルトグッズ
2010/09/04 08:16:23
 

愛車一覧

日産 サファリ heavy cruiser (日産 サファリ)
H26.4.20 大安吉日に納車になりました。 昔からR31スカイラインが好きでしたが ...
その他 自転車 舞風 (その他 自転車)
長年の夢を実現。 世界唯一のクロモリフレームをオーダーし、77デュラで組んでもらいました ...
ホンダ アクティトラック ホンダ アクティトラック
660㏄のポリバケツです
その他 その他 その他 その他
イギリス発の遊びチャリ、しかし素材はmade in japan! Cr-Moなので、決し ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation