• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

響88のブログ一覧

2017年09月18日 イイね!

石川&福井TRGto妄想( ̄ー『+』)

先週のお話ですが(^_^;)

晴天のなか~

東海北陸道を北上し!


後輩君のZ33でTRG♪

第一目的地は~

石川県小松市にある「日本自動車博物館」

古い古い車が多く展示されています!


ベントレー(*´艸`)


憧れた!ジャガーのエンブレム(*´艸`)


マツダの最高級車の「ロードペイサー」

存在を初めて知りました(^_^;)


前愛車の~


御先祖様~


最近!よく見る!? 「2000GT」


ん?これは・・・


東京モーターショーへスバルが参考出品した

「ジオット キャスピタ」とのことでした(^_^;)


リアカーみたいな!?細い細いタイヤのこちらは・・・


住江製作所の「フライング・フェザー」って

車らしいです!


あ!この博物館で面白かったのは~

「世界のトイレ」

旅行した気分になれました(●´艸`)´艸`)´艸`)プププッ


と!そのほかにも

いい~~~ぱいの車たち!

色々見ていると・・・

お腹が空いた!!!

って!ことで~ちょっと移動し、

お昼は「小松市名物 塩焼きそば」を目的に~

「勝ちゃん」さんへ!


この日も!?助手席参加&暑かったので~

1人!ビールを(≧∀≦)√□ ウマツ!


と!やってきました!「塩やきそば」


麺は太めで、おじさんには優しい(*^_^*)あっさり塩味♪


餃子「も」美味しく!!!

ビールが進みました(≧∀≦)√□ ウマツ!


食後は、再び博物館駐車場に戻ると~

綺麗な「二桁ナンバー」さんが♪


H2から新車で乗られているとのことで~~~

(* ̄∇ ̄*)ポッ


その後は、3台でTRG!


到着したのは~


福井県の「東尋坊」

久しぶりにきましたが~

やっぱり!?「サスペンスドラマ」を思い出します・・・(●´▽`)ナハハ

帰りの高速は、やや混んではいましたが~

無事に岐阜入り!

ちょうど夕食時間でしたので~

「おかざき商店」さんにて!


ネギ味噌ラーメン♪

今回「も」

楽しいTRGでありました(●^c_,^●)ニッコリィ





あ!そうそう!

次なる愛車選びですが~

博物館で初めてお会いした!

Z32!ノーマルルーフ・5F・NAの最終型!

なんと~~~

探して!

探して!

探して~~~!

4年目に出会えたとのことでした! わおお!w(°0°)w


僕の出会いは~~~


どうなんでしょう!?

とってもぉとってもぉ好きなんだけどぉ・・・

( ̄。 ̄)ボ~~~~ッ


夢は「跳馬」!

ただ・・・

お金だけではなく!?(もちろんお金もですが(^_^;))

色々壁もあり・・・


多少!?壁が低く!?!?!?

C63に乗ってから!

異常に!?

ドイツ車に乗ってみたい衝動にもかられて

おりますが・・・(^_^;)


響○に聞くと・・・

かっこいいから!!!←シンプルな意見(●^o^●)

Z32でしょぉ!!!



ん~~~ん。。。

さてさて(^_^;)


一度~ 

997のカレラと、カレラSを

試乗できないかなぁ(●´艸`)´艸`)´艸`)ナンテネ
Posted at 2017/09/18 15:05:28 | コメント(6) | トラックバック(0) | 妄想 | 日記
2017年09月09日 イイね!

メタボ珍道中(^0_0^)in北海道 2017

いやぁ~~~

久しぶりなこのタイトル(^0_0^)

_|\○_ ヒャッ ε= \_○ノ ホーウ


と!

言うことでぇ~~~

2017.9.1から

3泊4日の振り返り♪

まずは~飛行前に!

セントレアにてお昼ご飯!


「味仙」さんにて食べたのは~

定番メニューの~ 「台湾ラーメン」♪



安定の細目のストレート麺に、

ミンチ肉がジュシーなピリ辛スープ♪


美味しゅうございました(^0_0^)


食後は~ 

カード特典で無料の~

「生」を~~~


o口(・∀・ ) ゴクゴク


と!ホロ酔い気分でぇ~~~

~~~~ー(・∀・)ー ブーン



あっと言う間に!

新千歳空港に到着!

到着すると~

二桁ナンバーなZ32が!

おぉぉぉ~~~

珍しいなぁ~~~(*´艸`)


なんて!眺めているとぉ~

待ち合わせ場所に

「珈琲!?Z32」が登場♪

初めましてぇ♪♪♪

と!

お初のみん友「AKY」さんと無事に合流(●^o^●)


ご挨拶もソコソコにぃ~

ニセコへGOεεεεεヾ(*´ー`)ノ


あ! 先ほどの空港で見た

二桁ナンバーのシルキーZ32はぁ~

AKYさんのみん友さんの

「まさたか」さんで!

ニセコでの一泊二日をご一緒に(●^o^●)


それにしてもぉ~~~

2台とも!綺麗だぁ(*´艸`)



プチツーリングで寄ったのは!

「大滝村 きのこ王国」


名物きのこ汁は~

きのこ類で、唯一苦手なシイタケが入っておりましたがぁ・・・(^_^;)

不思議と!?!美味しく完食(^0_0^)

これもぉ~~~

北海道効果!?!?!?なんてぇ~

思いながら!


プチツーリングも

あっと言う間に、ニセコへ到着!



ででで!

ジンギスカンを食べようと行ったお店は~~~

「お好み焼き じゅう」さん!

ん!? ん!? ん!?

お好み焼き???



どうやらぁ~~~

以前は、ジンギスカン屋さんでしたがぁ・・・

お好み焼き屋さんに変更されたようでぇ~~~


お好み焼きやネギ焼き!

オムそばなどぉ~~~

美味しく頂きました(≧∀≦)√□ ウマツ!

※助手席参加の僕だけビールを┏○ペコ

食後は~

日帰り温泉にてぇ~

のんびり(´∇`*o)ホエェ~~~



お風呂上がりは~

山小屋!?に戻りぃ~

((8-(o・ω・)o□☆□o(・ω・o)-8))乾杯♪



いやぁ~

Z談義というか・・・・・

Z経歴取り調べ(。-∀-)ニヒ


楽しい時間も~

あっと言う間に夜中のオネム時間となりぃ・・・


(・ω・oオ(・ω・oヤ(-ω-oスo(_ _o)ミィ~~zzZZ

2日目は!心配していた台風の影響もなくぅ!

山小屋からも綺麗に羊蹄山が♪


綺麗と言えば! 素敵な山小屋もぉ!

そうなんですがぁ~~~


シルキーZ32の天井も(●^o^●)

いやぁ~~~

雨漏り対策で!?

カーボンにしちゃうとは(^_^;)オソレイリマス



ととと!

今回の旅のメインイベント!?

御開帳~~~!!!


ん~~~ん!

ネットで何回も見ておりましたが!


実際に見てもぉ~~~

(●´艸`)´艸`)´艸`)カンドウ


室内もぉ~

(●´艸`)カンドウ

※すこ~~~しだけ、内装張替でキニナッタカショモォ。(^_^;)ホントニスコシデス。


オリジナルリアフェンダー!

(●´艸`)´艸`)´艸`)カンドウ



ワイパー穴!無し♪


ウインカー穴!無し♪


リアのサイドマーカー穴!無し♪

※写真はありませんが、アンテナ穴も無し♪

全てチョォー好みです(●´艸`)´艸`)´艸`)


お車見学会のあとはぁ~

羊蹄山が綺麗に見ることができる牧場にてぇ~


糖分接種(・∀・)ニヤニヤ

ちょっとだけ移動し、

ニセコ駅を見学しているとぉ~


元気なZ33登場!

セントラル20のマフラーはぁいい音しますねぇ(*´∀`*)

鉄道の駅めぐりをしているとのことで~


これまた!プチツーリングへGO♪

昆布駅って~~~

美味しそう(´・_・`)プッ!


その後は!

余市へ移動し~

タタタッε=ε=(((((((( *・`ω・)っ

北海道でも有名な「かきざき」さんへ!


先に会計をしてから席に着くのですが~

生うにの箱を目の前にしぃ~

(´Д`)ハァハァハァハァ-



ここでも、1人助手席参加でしたのでぇ~


お言葉に甘え!

「サッポロ生」とぉ~

「うに丼:白折 + いくら + ごはん大盛」

_|\○_ ヒャッ ε= \_○ノ ホーウ

これで~

このお値段!

Σ( ̄◇ ̄*)エェッ  安すぎでしょ(^_^;)


いやぁ~

今回の旅行で一番だっかもぉ♪


「うに」が~たっぷりあるのが分かりますよねぇ♪♪♪


食後は~徒歩ですぐの

「ニッカウイスキー」さんへ!


施設見学も良かったですがぁ~

「このサービス!」


無料の試飲を楽しめました o口(・∀・ ) ゴクゴク


ここで、まさたかさん、赤Z33さんとはお別れし~

AKY号にて札幌の宿まで送っていただき~

ひとまず(;д;)ノ~▽ オワカレ

今夜の宿にチェックインをしましたがぁ~


なかなかの狭さ( *´艸`)クスッ♪

シャワーを浴び!いざ!

夜のススキノへぇ~ (・∀・)ニヤニヤ

久しぶりの夜のススキノ!

_|\○_ ヒャッ ε= \_○ノ ホーウ


待ち合わせのラフィラ地下にてぇ~

((=´エ `= ) )モラえもん♪


その後は、ヴェルのみん友さんと合流しいぃ~~~


((8-(o・ω・)o□☆□o(・ω・o)-8))乾杯♪


定番の「ざんぎ」や~


アスパラ!


特大の「むつ」もぉ~旨かったけどぉ!

なにより!なにより!

久しぶりにバカバナシが楽しかったです(●^o^●)


で!?

ススキノの〆は~

やっぱり!「いそちゃん」は外せません♪


再びビールで(≧∀≦)√□ ウマツ!と!

餃子♪


そして!そして!「塩ラーメン」

_|\○_ ヒャッ ε= \_○ノ ホーウ


美味しくて・・・

いつもの麺アップ写真を忘れていました(@_@;)


また!撮りに!食べに!行きます( ̄ー『+』)


って事で~

2日目終了~

'+.゚ウト゚+.゚(o´I`)゚+.゚ウト゚+.゚


3日目もぉ~晴天♪

朝食は、宿泊費に含まれていたため

宿泊先の1Fの珈琲屋さんにてぇ~


とってもオシャレな~

似合わない(^_^;)

朝食セットをぉ(*)´ー`(*)”モグモグ



で!

3日目もぉ~

AKYさんのお世話になりぃ~

まずは「千歳鶴」さんのぉ~


SAKE MUSEUMにて!


珈琲と酒粕ソフトを(*)´ー`(*)”モグモグ

※オススメのお土産も、たくさんありました♪


その後は~

「さっぽろ 純連」さんへ!


「味噌ラーメン + 味玉」


驚きは~ なんといってもぉ

麺を持ち上げてからしか出ない! 湯気!!!

最後までアツアツなスープでいられる秘訣ですねぇ♪

スープも麺もぉ!

(●´艸`)´艸`)´艸`)コノミデェ~


トッテモ ヽ(*´∀`*)ノ.+゚ オイチカッタヨォ~

食後は~

再び観光へ♪

※駐車場まで、みん友さんが、わざわざ

ご挨拶に来ていただき( *´艸`)カンシャデシタ♪ 

次回はススキノで!(・∀・)ニヤニヤ




と! 行ったのは~

大倉山ジャンプ競技場!


リフトで山頂へ!


いやぁ~~~

高所恐怖症では無いのですが・・・

あまりの高さ&角度に ∑(; ̄□ ̄A アセアセ



こんな所から飛ぶ!?落ちる!?

人って・・・

ま∪゛(´=Д=`;A) ??


あまりの恐怖から~

山頂限定の~


夕張メロンソフトで一休み( *´艸`)クスッ♪


その後は!

秘密基地にて~

これまたコイ~コイィ~

お話を聞かせていただき!

あっと言う間に夕食時間♪


行ったのは~

「松尾ジンギスカン 札幌店」さんにて~~~


初日に食べそこなった!?

「ジンギスカン」( *´艸`)クスッ♪

※これまた助手席参加で、1人「生」(≧∀≦)√□ ウマツ!


食べ放題&飲み放題!

近所にもぉ欲しいお店ですぅ(●´∀`●)/



たくさんたくさん頂いたのにぃ・・・

ラーメンは別腹!?!?!?

って事でぇ~

「らーめん 五丈原」さんへ!


が!この看板で気になり・・・


チャーシューおにぎりも注文(。-∀-)ニヒ

炊き込みご飯のようなおにぎりで!

想像以上に大きく・・・(^_^;)アセアセ

ラーメンは!「味噌ラーメン」「あっさり」を注文!


さすがに!?「こってり」の方は、

注文する勇気はなかったにですが~~~


でっかいおにぎりも!あっさり味噌ラーメンにも合い!

完食(●´∀`●)/



ちなみに、3日目の宿は、こちらのぉ~



激安なのに、大浴場や岩盤浴もあるカプセルホテル!

☆GOODNIGHT☆ (;д;)ノ~▽''。・゜゜・




4日目最終日は~

なぜか!?朝からお腹が空き!!!

あ!

そう言えば~

お寿司を食べていないなぁ・・・

って事で~

「すしざんまい すすきの店」さんにてぇ~


一応!?すすきの店限定の「人気10貫にぎりセット」

※メインメニューは全国一緒とのこと(^_^;)

どれもぉ~

おいしゅうございましたぁ(●^c_,^●)ニッコリィ



で!帰りもぉ~

AKY号にて送っていただき~

お昼はお野菜がとっても美味しい

「FARM YARD」さんへ!

※サラダはドレッシングも旨かった♪


食べたのは~

初体験の!!!

スープカレー♪


黒米入りライスは健康的♪


トッピングはチキンを選択! スープは3辛!

デッカイチキンに驚きましたがぁ~


ホロホロ具合&野菜たっぷり!

刺激的なカレー味のスープもぉ

グッ!! ( ̄ε ̄〃)b



ヽ(*´∀`*)ノ.+゚ オイチカッタヨォ~

※季節限定品を頼むの忘れてた(^_^;) →(●^o^●)マタノオタノシミデス♪


〆のコーヒーで(´ω`*)ホッコリ


デザートは別腹ってことでぇ~

ちょっと移動し「ソフトクリーム」を


(*)´ー`(*)”モグモグ



AKYさん&珈琲!?号!

ありがとうございまいた!

┏○ペコ



この日は、月曜日でしたが・・・

新千歳空港は、予想以上に混んでおり・・・

最後のお茶が出来ずに、残念ではありましたが(^_^;)

またの機会に♪( ̄▽ ̄)ノ″


と!

こんな感じで食べて飲んでの

北海道たび♪

セントレアにて「矢場とん の かつサンド」をおつまみにぃ~

無事の帰宅を祝い!

((8-(o・ω・)o□☆□o(・ω・o)-8))乾杯♪

サンドイッチで〆ました!


ちゃんちゃん♪
Posted at 2017/09/09 00:50:07 | コメント(6) | トラックバック(0) | メタ珍(^0_0^) | 日記
2017年08月31日 イイね!

先日のランチ(^0_0^)

って!

どこかで見たタイトルに近いですがぁ~(^u^)

お久しぶりの食べネタ(。-∀-)ニヒ


食べに行ったのは~

岐阜県関市の「二代目白神」さん!


注文したのは~

とんこつラーメン+全部のせ♪

超極細麺は、歯ごたえ&のど越しイイ感じ(^0_0^)


※JAFカード提示で、小ライス無料♪
(その他にはトッピングや替え玉もOK)


ちなみにちなみにぃ~

替え玉は、一玉無料なのでぇ~


もちろん!いただきました(^0_0^)

食後は~

子宝の湯で

のんびりお話しぃ~


仲良くかき氷を(*)´ー`(*)”モグモグ


久しぶりに~

のんびりZ談議や次なる愛車話ができて~



とってもぉ有意義な時間が過ごせました(*^_^*)


さて!さて!

明日から単独非行(* ̄┏Д┓ ̄*) ポッ

・・・ではなく!


単独飛行~~~~ー(・∀・)ー ブーンにてぇ

これまた久しぶりの「北海道」入り(^0_0^)

ワクワク"o(・ェ・o))((o・ェ・)o"ドキドキ
Posted at 2017/08/31 23:13:02 | コメント(4) | トラックバック(0) | メタ珍(^0_0^) | 日記
2017年07月26日 イイね!

今月で・・・431歳・・・(´・_・`)プッ!


わたくしぃ~

先日~

めでたく!? 431歳に・・・(´・_・`)プッ!



DE!

お誕生日プレゼントは!

次なる愛車!?!?!?

とも思いましたが・・・

まだまだ妄想中で^_^;


と、中日新聞で

ブータンの「幸せの方程式」との記事があり~

確かに・・・欲望が抑えられれば

財産が少なくてモォ~

幸せかも(*^_^*)



でも・・・

わかっちゃいるけどぉ・・・

欲は出ちゃうんですよねぇ~~~(^_^;)

DEDE!見に行きましたが~~~

なんと!E-PACEは早くて!?

来年の夏に発売では???とのこと(^_^;)


ちなみに、ちなみに、

押しの強いDマンのオススメで

「F-PACE」の2Lディーゼルターボを

試乗してみましたが~

出だしのアクセルワーク以外は、

なかなか(*^_^*)


が!

900万炎とのプライス&ヴェルの下取り・・・

130万炎との

ことで・・・撃沈(-_-;)


気を取り直し!?

X4なんかも見学しましたが~

同じく900万炎とのプライス&ヴェルの下取り・・・

80万炎との

ことで・・・撃沈撃沈撃沈(-_-;)


響○(中1)の部活もありますしぃ~

予算も無いことから・・・

もう!乗りつぶし決定!!!

(たぶんたぶんたぶん^_^;)


DEDEDE!

じゃ!

次なる愛車は???

って事になりますが・・・

9月1日(金)から9月4日(月)の

北の大地でぇ~~~

何か!ヒントが得られるとぉ~~~

いいなぁ(●´艸`)´艸`)´艸`)



ちなみにちなみにちなみにちなみに・・・

単独非行・・・

デハナク・・・

単独飛行です!


ウキウキ♪o(^-^ o )(o ^-^)oワクワク♪


Posted at 2017/07/26 20:55:45 | コメント(6) | トラックバック(0) | 妄想 | 日記
2017年07月18日 イイね!

牛さん納車オフinローザンベリー多和田(*^_^*)

みん友さんである「nikko」さん情報で得た

昨日(2017.7.17)

牛さん納車オフinローザンべリー多和田の見学へGO!


凄すぎる・・・


牛さん^_^;


ノーマルの牛さんもぉ・・・


迫力がありすぎ^_^;


ほんと!ポルシェが・・・

普通に見えて^_^;


で!牛さんもぉ~イイのですがぁ~

僕の中では~お馬さんが!


やっぱり!好み♪


ただ!?

テスタもぉ~


512TRもぉ・・・

大きすぎ^_^;


所有するならぁ~~~

355!


外装!100点♪

内装・・・

360の方が・・・(* ̄┏Д┓ ̄*) ポッ


と!

イベントの途中でしたが~

お昼時間も近づいてきたのでぇ!


日光さん繋がり???って事もあり!!!


食べ○グ調べで

滋賀県1位とのクチコミがあった!

滋賀県彦根市の「ラーメン ニッコウ」さんへ!


鶏白湯が有名だったのですが~


限定って言葉に弱く

注文したのは~

湖国ブラック!


富山ブラックより!濃い濃い感じの

スープで!


サイドメニューで頼んだ

炒豚飯がススムススム!
(大きめにカットされたチャーシューがイイ感じ♪)


おかげで~~~

毎度の完食(●^c_,^●)ニッコリィ


と!

食事をしっかり楽しみましたがぁ・・・

想像以上に並んでいたため・・・

オフ会の会場に戻ると・・・

すでに解散^_^;


で!

この日を振り返ると~

次なる愛車は~

お馬さん(360モデナ)が

第一候補(第一希望!)ではありますが・・・

実用性を考えると・・・

SUVのやっぱり!?


マカンもぉ気になるしぃ~~~


新しく出た!!!ジャガーのEペイス!


お尻もマカン同様好みでぇ~~~

さてさて^_^;


運命的な出会いは・・・

あるのかなぁ(*´艸`)
Posted at 2017/07/18 20:40:28 | コメント(4) | トラックバック(0) | 妄想 | 日記

プロフィール

「石川&福井TRGto妄想( ̄ー『+』) http://cvw.jp/b/437277/40428532/
何シテル?   09/18 15:05
クルマ&ラーメンや食べる事&飲むことが 好きな、脱メタボを目指す一児のパパです! 嫁さんのクルマをヴェルファイアに買い換え、 長い長い納車待ちの間に「...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

掲示板

<< 2017/9 >>

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930

お友達

HNの響88は、子供の名前「響●」から取ってますので
「きょうぱぱ」と呼んでください(*^_^*)

ブログは車ネタは少なく、メタ珍(^0_0^)ばかりですが、
お友達のお誘い待ってます(●^c_,^●)ニッコリィ
435 人のお友達がいます
シンKPシンKP * VとっちVVとっちV *
とぉ~るとぉ~る * 車道舞人車道舞人 *
ヒラッチ(hiracchi)ヒラッチ(hiracchi) * けい・たくパパけい・たくパパ *

ファン

26 人のファンがいます

愛車一覧

ホンダ その他 ホンダ その他
僕の1号機その2♪ 2017年1月に中古(6諭吉)で購入! メタボの原因? 雨にも ...
トヨタ ヴェルファイア トヨタ ヴェルファイア
嫁さんのクルマです。 2008/7/8に契約し、2008/10/16に納車されました。 ...
日産 フェアレディZ 日産 フェアレディZ
月1回程度のドライブ用から、ゼロヨン用に復活をさせたいが、諭吉さんが見当たりません(T_ ...
日産 マーチ 日産 マーチ
H8.3から嫁さん所有&メインのクルマでした。 H20.10.16にヴェルファイアへが納 ...

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.