• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

けみのブログ一覧

2015年03月15日 イイね!

アルトターボRS試乗

発表以来妙に気になっていたアルトターボRSですが
近所のスズキディーラーに試乗車入って来たので行ってきました。

Keiのほうがはや12年を経過し、まぁまだまだいけるにはいけるんですけども
ようやっと気になる車が出てきたという感じでちょっとワクワクしながらDへ

乗り換えも検討してはいるんですが、今回のアルトターボ、MTの設定がなく
スズキのオリジナルのセミATのAGS(オートギアシフトの略だそうで)
以前隣に乗せてもらったスクーデリア・スパイダー16Mのあの変速スピードは
さすがに望むべくもないでしょうが、そうはいってもかったるいと感じるのはイヤなんで
そこが非常~~に気になるところではありました。

んで試乗

最初は普通にDレンジのATモードで
走り出し半クラつかってるな~って挙動を感じますが思いのほか普通のATって感じでした。
少なくとも職場のエルフのようなかったるさはありません(笑)
比べるのもナンセンスではあるんですけどね。

で、一番気になるMTモード
結論からいうと多少のモタつきはあるんですけど、なかなか面白いかも!と思います。
ラグも出来る限り押さえ込んでいるようで、価格を考えればかなり頑張ってる感じです。
モタつくとはいってもストレスになるほどのラグではなく
操作してるとなかなか楽しいのでこれはアリだな、と

すぐには買いませんけど、Keiを乗り換えることになったら
最有力候補の1台ですね~。

びっくりしたのが後席
スイフトより全然広かった!まぁ荷室は・・・・ですが(笑)
Posted at 2015/03/15 20:48:12 | コメント(0) | トラックバック(0) | アルトターボRS | クルマ
2015年03月01日 イイね!

ナイトロ・サーカス・ライブ(同伴者募集(笑))

昨年D1GP観戦時、観戦の合間にFMX(フリースタイルモトクロス)という
傍からみると頭のネジ5,6本は飛んじゃってるんじゃないかと思うようなパフォーマンスに痺れ
そのFMXをショー化して更にネジ飛ばしてしまったような主題のイベントが
来週東京ドームで開催され、土曜の公演のほうを見てきます♪

先日本日の2日間で大阪は京セラドームのほうで先行で開催ありまして
こちらのほうも大盛況だったようです。

内容全貌は当方も知る由もないのですが、先述のFMX(バイク)を中心に
いろんなものでジャンプしトリック決めるみたいな感じのようです。

海外公演のですとスノーモービルやらボディボード、ソファ(!)やらバスタブなんてもんまで
飛ばしたりしているようですw

公演の様子はこんな感じです


邦題ですと「激突!おバカ☆ライダー」なんてタイトルもついてるようですが
強ち間違いでもないような感じですw

で、大変困ったことがひとつ・・

チケット一応2枚買ってあったんですが、一人行けなくなってしまいました(泣)
同伴者超募集中です(泣)勿論お安くさせていただきます(汗)
興味あって土曜おヒマというかたは是非お付き合いくださいませ(哀願)
Posted at 2015/03/01 18:54:18 | コメント(0) | トラックバック(0) | イベント | 日記
2014年10月19日 イイね!

先日のを

先日のを貼ってきました(笑)

そんなイヤミにならずに済みました。

いよいよ来週は大乗ミーティングです♪
Posted at 2014/10/19 13:04:45 | コメント(3) | トラックバック(0) | 日記
2014年10月15日 イイね!

ネタもの作成

ネタもの作成皆様ご無沙汰してます。
当方はそれなりに元気です。

さて、前回の某マフラーロゴ作成から
久しぶりのネタもの作成。

当方ドラゴンクエストXってネトゲをやってるんですが
それ題材にしたものです。

「しらたまこ」ってキャラ作って遊んでまして
キャラ紹介みたいな感じなのをメタルシートにカッティングしたのが上の写真です。

シルエットの女性像は左側ゲーム中で重要な役割の勇者姫アンルシア
右側当方プレイヤーキャラのしらたまこさんです(笑)
月末は大乗フェラーリミーティングですんで、もしかするとこれ貼った348が・・・・(笑)

ドラクエプレイヤーの方いらっしゃいましたらかまってください(笑)
Posted at 2014/10/15 21:49:56 | コメント(2) | トラックバック(0) | フェラーリ | 日記
2014年05月25日 イイね!

先日の

先日の何シテルでちょろっとつぶやいた某マフラーロゴのほうができましたんで
今日コナストのほうへとりあえずステッカーにして持ち込みました♪
(画像はそのロゴ画像の一部分です(笑))

常連さんには概ね好評いただき一安心です。
コナストに若干ではありますがステッカー置いてきましたので
ご興味ある方は是非♪

ただしカッターの刃出しすぎたようで台紙離れが非常に悪いです(汗)

Posted at 2014/05/25 21:54:45 | コメント(1) | トラックバック(0) | フェラーリ | クルマ

プロフィール

「3/7にドームで開催されるナイトロ・サーカス・ライブ、誰か一緒に行きませんか?S席あり」
何シテル?   02/26 20:48
Kei Works(6型)にほれ込みはや9年を過ぎてしまいました。 モンスターさんで購入、整備をずっとお任せしているので 9年を超えてもなお好調です♪ ...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/8 >>

  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  

ファン

11 人のファンがいます

愛車一覧

スズキ アルト ターボRS スズキ アルト ターボRS
2015年9月5日、Keiワークスより乗り換え 初の4輪駆動車です。 購入前AGSのデキ ...
トヨタ スターレット トヨタ スターレット
前期型スターレットから後期型に乗り換えました。 スターレットは気に入っていたので長く乗る ...
ホンダ その他 ホンダ その他
初免許(原付)を取って最初に買ったバイク。 クラッチの操作なんてもんを知らなかったので ...
スバル レックス スバル レックス
自動車免許取って最初に買ったクルマです。 当時は車は走ればいいって感じで何も考えずに買い ...

過去のブログ

2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2009年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2008年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.