• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2010年04月09日

ハイマウント

ハイマウント ハイマウントストップランプもLED化しました。

これでリヤ周りは全てLED化完了♪


ストップランプのLEDは某オクで他車種用の完成基盤を
加工して取り付けました。


ふた月程前から道具を買い込んで自作LEDに励んできましたが
どうも、この手の作業には才能ない事が判明したため
某オク品に逃げてしまいました・・・(´Д`)


ハイマウントはグダグダの自作から、それなりのモノに交換したため出来は良いですが
交換作業でまたまた悲劇が・・・・
ハイマウントユニットの黒いカバーはハッチを開けた状態で下に引っ張れば外れますが
手順通りに外したのに「パキっ」と嫌な音と共に銀色に光るモノが落ちていきました・・・

やっちゃった・・・( ̄▽ ̄;A
見事に割れちゃってます。



しかもコレ割ったの2個目ヾ(≧∇≦)〃
新品に換えたばかりなのに・・・

そんなに力技で外したつもりは無かったんですが・・・
仕方ないので、またまた同じモノを注文しました(泣)



気を取り直してLED交換ついでにEOCステッカーをハイマウントに被らないよう下にずらして貼りなおし♪
色もゴールドから赤に変更しました。
ずらした理由は、たまたまお話した方が白バイ乗りでハイマウントにステッカー等が
掛かった状態での張り付けは、あまり宜しくないと言われたため。
実際のところは良く分かりませんが素直に意見を聞きステッカーを貼りなおしました。

これで、また赤色がひとつ増えた♪
ブログ一覧 | エッセ | クルマ
Posted at 2010/04/09 13:51:13

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

この記事へのコメント

2010/04/09 14:51:27
か弱い腕をしていらっしゃるのに、よく割れましたねぇ~ プゥプゥッ?
コメントへの返答
2010/04/09 14:56:47
箸より重たいモノ持ったことないのに

割れちゃいました♪(爆)

優しく引っ張ったんですが。。。
2010/04/09 16:59:04
コレはパッソ用で出品されてたヤツですか?

明るさとか光り方とかどんな感じでしょうか?

ウチのは、セレナの基盤を移植してあるんですが、光り方がイマイチなんで、オクでポチるか結構迷ってたんですよ。
コメントへの返答
2010/04/09 18:54:03
>コレはパッソ用で出品されてたヤツですか?
そのとおりです(* ̄∇ ̄*)

昼間でも明るいですよ。
夜間は人によっては眩しく感じるかも。
後ろ走ってたツレに「眩しい」と言われました。
光り方は説明が難しいですが
レンズ通してもLED1個1個がクッキリ
光っているのが見えるというか・・・
メーカー純正品と変わりない光り方と言うか・・・

まあ、とにかくそんな感じです!!(爆)

こんな説明で分かります?( ̄▽ ̄;A
2010/04/09 19:29:03
また一つ勉強になりました。

プラスチック製品は優しく
慎重に扱うこと
メモっとこ
コメントへの返答
2010/04/10 00:18:22
勉強になりましたか?(^_^;

まさか同じ部品を二回も
割るとは思いませんでした(笑)
2010/04/09 23:09:55
自分もステッカーをハイマウントの所に、
貼ってます。

マズイかな(^^;)

コメントへの返答
2010/04/10 00:22:10
どうなんでしょう?
私が聞いた方の見解ですから。
地元の警察の方なので
念のために貼り直しただけです。

とりあえず注意されるまでは
そのままで良いかと・・・(^_^;
2010/04/09 23:14:25
なんか嫌なことでも?(笑

フル電球でがんばってます ☆彡
コメントへの返答
2010/04/10 00:25:22
優しく優しく引っ張ってあげたのに
割れちゃいました。

私のせいではなくて
あの黒いカバーの所為だと
思います!(爆)
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 

プロフィール

「ヒャッハー♪中( ´ ▽ ` )ノ」
何シテル?   09/05 15:17
体調不良でカッパの一族なバツイチオッサンですがよろしくお願いしますヾ(≧∇≦)〃
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/8 >>

  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  

お友達

ファン

15 人のファンがいます

愛車一覧

ダイハツ エッセ ダイハツ エッセ
諸事情により一部パーツレビュー消してしまった為現在修復中です。 赤色補完計画発動中。 ...

過去のブログ

2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2009年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.