• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2011年02月25日

ドライブ時の不安解消♪

以前から気になっていたパワーウィンドウスイッチの接触不良
閉じる際は問題無いのですが、開ける時に何回か押さないと開かない時があるのです。
まぁ、症状が出るのは時々だったので気にしていなかったのですが・・・
しかし、ここ最近症状が悪化!
数十回連打しないと反応しない状態に(汗)
なので高速使用時は出口の1つ前からボタンを連打!!
ついには先日のカプミツーリングの時、出口でドアを開けるはめに・・・(汗)

という事で修理する為、水曜に内装をバラしスイッチを取っておきました。
そして昨夜、早速バラしてみました~

そして問題の核心部へ

左に見える金具がスイッチの接点部分です。これを取って見てみると・・・
まっ黒でした(汗)
 
煤が金具にくっつき接触不良になっていたようです。
そこをガリガリと煤を落とし逆手順で組み直して終了です♪
出来れば接点復活剤を塗っておきたかったのですが、無かったので次回にでも(笑)
動作確認しましたがいっぱつで動くようになりました♪
ついでにサイドの引き具合を調整して内装を元通りして終了!
これで不安なく運転できます☆

最近彼女サービスが出来ていなかったので、今夜は久しぶりにドライブデートに行ってきます♪
天気も良さそうだしオープンにして行こ~☆








ブログ一覧 | カプチーノ | クルマ
Posted at 2011/02/25 12:37:13

イイね!0件



タグ

今、あなたにおすすめ

この記事へのコメント

2011/02/25 17:35:51
その症状ウチの親の車にでます!!! ハーマーさんの参考にしてやってみます。( ̄∀ ̄)ゝ

良か、ナイトドライブを♪♪♪
コメントへの返答
2011/02/25 17:40:09
そうなんですか!
難しくないので是非チャレンジして見て下さい☆

ありがとうございます~行ってきます♪
2011/02/25 21:41:48
いぃなぁるんるん
俺の彼女はオープンにするの嫌がるんですたらーっ(汗)
コメントへの返答
2011/02/26 17:57:48
昼間だと焼けるし風で髪がバサバサになりますからね~(汗)
でも久しぶりに屋根を開けましたよ(笑)
2011/02/25 22:07:52
オープン にして ドライブ いいね~!

昔乗ってた スターレット の パワー ウインドウ スイッチ を
ばらしたのですが、ウィンドウ ロック の バネ を飛ば
して戻せなくなったのを思い出しました (汗)
コメントへの返答
2011/02/26 17:59:32
久しぶりに開けましたよ~(笑)

実は自分も金具を飛ばしました!
こういうのは慎重に作業しないとダメですね(汗)
2011/02/26 15:29:44
自分で直せるって素晴らしい!!
コメントへの返答
2011/02/26 18:00:59
みんカラで調べてから取り掛かったからですよ(汗)
でも買うと高いので直せてよかったです♪
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 

プロフィール

「エンジェルリング化します! http://cvw.jp/b/437517/40258607/
何シテル?   08/17 12:22
移動カフェをやりたいと!思い立ち、DIYで移動販売車を製作して移動式カフェ屋【はまCafe】を始めました! 趣味でミニサーキットを軽自動車で走って楽しんで...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/8 >>

  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  

リンク・クリップ

NANIWAYA NANIWAYA ORIGINAL RS-GT(アールエスジーティー) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/08/11 22:52:09
ワゴンにもGTを… 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/07/29 20:03:19
今更ながらショップ作業って? 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/07/26 14:08:55

お友達

色々と情報交換できたらなと思っています。よろしくお願いします。
242 人のお友達がいます
シャーマンシャーマン * BJXBJX *
butausagibutausagi * NボッチRNボッチR
そら007そら007 サムライたーさんサムライたーさん

ファン

57 人のファンがいます

愛車一覧

三菱 ミニキャブバン はまCafe号 (三菱 ミニキャブバン)
H25年7月11日、移動カフェ用に購入。 カスタムする事を前提にベース車両を探していたと ...
ホンダ インテグラタイプR ホンダ インテグラタイプR
H28.11/15納車。 一緒にサーキットを走っていた知人より譲って頂きました。 外 ...
ダイハツ ネイキッド ダイハツ ネイキッド
先代アルポを継いだ三代目嫁号です。 年式・装備からネイキッドターボG SPパッケージ、 ...
日産 180SX 日産 180SX
なんとなくシビッククーペから次の乗換え候補を探していた頃・・・知り合いの後輩からなんと本 ...

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.