• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2015年06月21日

久々のブログ更新とOPENのお知らせ!

こんばんは(^^)

皆様お久しぶりです!
久々のブログ更新です~!汗

サラリーマンに復帰し早1ヶ月、社会は厳しく辛いと改めて思い知る日々を送っています~;つД`)w
はまCafeがとても楽しく充実していたので、そう感じるのかもしれないですね。。。

仕事中もスマホを見る時間が無く、どうにか何シテル?にUPするのが精一杯。
帰宅後は心身共に疲れ果て更新する気力が無かったのですが、やっと×2、はまCafeに始動の動きがあったのでブログUPしました!

ここ最近のはまCafeの様子ですが、発電機は修理が長引き、そしてコーヒー豆挽き機も壊れるという立て続けの災難が続いていました(*_*;
その為、梅雨明け後からOPENの予定でしたが、OPENは未定に・・・(汗)
仕事の件も相まって、正直精神的にもとても参っていました(ノД`)・゜・。

ですが!
先日やっと発電機の修理完了の連絡があり、引き取りに行ってきました♪


オイル漏れは漏れ個所の特定は出来なかったが最も怪しいヘッドガスケットを交換したとの事。
その後の試運転では漏れは確認されていないので大丈夫だと思います~という内容でした。

確実な特定が出来ていないので、今回の修理代は結構ですと予想外の出来事が!Σ(゚Д゚)
ですが次回オイル漏れが再発した場合はエンジン交換になるので、、、との事でした(汗)
時間はかなり掛かってしまいましたが、丁寧かつ誠実に対応して下さったアストロプロダクツさんに感謝です!

そして、はまCafe号も預けていた車検から帰ってきました(>_<)
色々弄っている+構造変更もお願いしたのでショップさんには苦労を掛けてしまいましたが、無事陸運から帰還してきました♪


車検対策の為に車内はドンガラ状態です~
ここまでスッキリしているのも中々ないので、綺麗に掃除をしてカウンター・シンク台を設置しなおしました!(^^)!

そして梅雨明け後、初のOPENのお知らせです!
来週の6/28(日)、沖縄カートランドで行われるエキサイティングジムカーナ大会にてはまさせて頂けることになりました~(>_<)

相変わらずコーヒー豆挽き機は故障中の為、エスプレッソベースのカフェラテ等は出せませんが、水出しアイスコーヒーやカフェオレで対応します!
普段とは違ったはまCafeのコーヒーを味わって頂けるかと思います!(^^)!

久々のはまCafe。
約一ヶ月振りのOPENになるのでドキドキの不安もありますが、それ以上に楽しみで仕方ありません!!(>_<)

またみん友さんにお会い出来るのが楽しみです~♪
ブログ一覧 | 移動カフェ | 暮らし/家族
Posted at 2015/06/21 21:52:55

イイね!0件



タグ

今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

おかしいと思ったら…
takeshi.oさん

美味い味 738
ライト パープルさん

薄氷ながら14連覇達成の御礼m(_ ...
kuroharri3さん

四葉のクローバー探しのきっかけ^_^
b_bshuichiさん

越後国に入国
バーバンさん

キリ番ゲット
2.0Sさん

この記事へのコメント

2015年6月21日 21:57
待ってました
はまcafeさん(笑)

最近どうしたのかなと
心配してましたよ

車検とかいろいろあったんですね

冷た~いコーヒー飲みに行きますよ♪
コメントへの返答
2015年6月21日 22:13
こんばんは(^^)

お久しぶりです、お元気ですか?
ご心配お掛けしてすいません~(;'∀')
凹んでいましたが、どうにか持ち直してきました!

機材やクルマのメンテナンスも終わったので、
やっとOPEN出来そうです(>_<)

是非また遊びにいらして下さい♪
お会い出来るのを楽しみにしてます!(^^)!
2015年6月21日 22:00
(ノ*ˇ∀ˇ)ノおぉ♪

行く予定なので
その時は声かけますね♪むふふ( ´艸`)

楽しみ増えたー(๑ ơ дơ)✧笑
コメントへの返答
2015年6月21日 22:18
こんばんは(^^)

長い間お待たせしましたが、やっと始動できそうです~!

エキサイティングジムカーナに観戦にいらっしゃる際は是非お立ち寄り下さい♪
2015年6月21日 23:46
いろいろ重なり大変でしたね(゜∇^d)


久々のオープンを楽しみながらジムカーナ会場を盛り上げて下さい(*´ー`*)♪
コメントへの返答
2015年6月23日 0:07
こんばんは(^^)

環境の変化や立て続けの不具合で正直まいってしまいましたが、やっと活動の光が見えてきました~!

微弱ながらジムカーナ大会を快適に出来るよう楽しみながら頑張りたいと思います♪
2015年6月22日 0:13
ドキドキ

トラブルなく、うまくいきますように♪
コメントへの返答
2015年6月23日 0:09
こんばんは(>_<)

ありがとうございます~
かなりの久々OPENになるので、忘れ物など無いようしっかりチェック等して挑みたいと思います!
2015年6月22日 1:11
HAMA-さん、こんばんはo(^o^)o

心配してましたよ(^_^;)))

はまCafeオープン楽しんでくださいね♪♪♪
コメントへの返答
2015年6月23日 0:12
こんばんは(^^)

ご心配お掛けしてすいません^_^;
頭に心がついてこなくて苦しかったのですが、嫁のお陰で持ち直すことが出来ました。

久々のOPEN、存分に楽しみたいと思います!(>_<)
2015年6月22日 6:16
お元気そうで(^^)/
皆さん楽しみに待ってますよ(^^)d
コメントへの返答
2015年6月23日 0:13
こんばんは(>_<)

ご心配をお掛けしました(汗)
一ヶ月もOPENしてないので忘れ去られていないか心配です(笑)

でも焦らずマイペースで楽しみながらOPENしていきたいと思います♪
2015年6月22日 9:33
わたしも楽しみに待ってます♪
( ^^)ノ
コメントへの返答
2015年6月23日 0:15
こんばんは(^^)

ありがとうございます!
当日の様子はブログで報告したいと思っています~(>_<)

今からすでにワクワクです♪
2015年6月22日 11:38
28日、カートランドで美味しいカフェを味わうのを楽しみにしてます!(^o^)/
コメントへの返答
2015年6月23日 0:18
こんばんは(^^)

当日は微力ながら大会のお力になれるように、頑張りますのでよろしくお願いします!

以前お飲みになったコーヒーとはまた違ったコーヒーを出しますので、味わって頂けると嬉しいです~♪

プロフィール

「@のーぶーさん 昨日はありがとうございました!」
何シテル?   05/03 12:48
移動カフェをやりたいと!思い立ち、DIYで移動販売車を製作して移動式カフェ屋【はまCafe】を始めました! 趣味でミニサーキットを軽自動車で走って楽しんで...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/4 >>

 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    

リンク・クリップ

走行中TVキット TOYOTA Navi Kit T05取付(センタークラスター分解編) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/09/20 23:16:58
ESPRIT PREMIERE ガングリップステアリング 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/05/23 21:52:23
アゲトラするじゃんよ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/02/22 00:27:44

愛車一覧

トヨタ カローラフィールダー トヨタ カローラフィールダー
R3.2/4 スイフトに代わり我が家のメインカーになりました。 知人ののーぼりぃさんか ...
三菱 ミニキャブバン はまCafe号 (三菱 ミニキャブバン)
H25年7月11日、移動カフェ用に購入。 カスタムする事を前提にベース車両を探していたと ...
ダイハツ エッセ ダイハツ エッセ
衝動買いで増車しました
ダイハツ コペン ダイハツ コペン
令和3年10月コペン増車しました。
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation