• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

プーちゃんパパのブログ一覧

2017年06月17日 イイね!

追突されました。

追突されました。















本日、所用があり東久留米走行中に追突されました。

T字路を青信号で直進進入したところ横道から救急車が来たため、

ハザードを点け停止したところ後ろからガツンと。

事故処理に35分。

けが人は無しで物損処理。

明日、ディーラーに入院する予定です。
Posted at 2017/06/17 19:30:37 | コメント(1) | トラックバック(0) | クルマ | クルマ
2017年05月26日 イイね!

新兵器 投入?

新兵器 投入?












二人でクネクネしています。

軽量化が先か、粉砕するのが先か。


とりあえず、私の目標は-5cm。

ママは・・・・・。


乞うご期待。
Posted at 2017/05/26 21:47:42 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日記
2017年04月01日 イイね!

小沢さとる先生のサインをいただきました。

小沢さとる先生のサインをいただきました。







小沢さとる展示会 「今日(いのち)のゼロ戦」にてサブマリン707Fの箱にサインをいただきました。

サブマリン707Fのソフビキットなのですが、ネット中古サイトで購入し月曜日に届いたばかりです。

千代田区の毎日新聞社パレスサイドビルにて小沢さとる先生ご自身初の展示会が開催されまして、

先生の来場に合わせ職場を抜け出しサインをお願いしたところ、快くサインしてくださいました。

それも私の名前入りです。

先生も展示会が初ならば私もサインをねだるのも初でしたのでかなり緊張しましたが、

お話もさせていただき感激ものです。


ママに電話、

「サインをいただいたので永久保存版となりましたので、次を探します」

「ハイハイ、良かったね」、ということでまた次を探さなくてはならなくなりました(ニヤニヤ

展示会は日曜までです。

先生の健康と活躍を願っています。
Posted at 2017/04/01 20:57:38 | コメント(1) | トラックバック(0) | プラモデル | 日記
2016年12月03日 イイね!

Honda Racing THANKS DAY 2016 特別走行リハーサル





12月2日(金) 特別走行リハーサルを見てきました。

ジェンソン・バトンがSUPER GT Concept-GTに乗り込んでの特別走行です。

4日(日)本番当日は仕事でもあり本日はたまたま栃木に所用もあったので少し足をのばして。

少し早くついたのでコレクションホールを見てから。

ホール内は貸切でした。






12時45分、いよいよピットアウト。













ガス補給、タイヤ交換をしながら順調に周回を重ねます。





















14時20分終了。





走行を終え、ハイポーズ。


静まり返ったスタンドにバトンの「サンキュー」の声が聞こえました。


さてバトンは今後どのカテゴリーで走るのでしょうかね。
Posted at 2016/12/03 08:49:08 | コメント(0) | トラックバック(0) | お楽しみ | 日記
2016年12月02日 イイね!

百里基地創設50周年記念航空祭



風邪気味のママを置いて26日21時30分に出発。

下道を一路、百里基地へ。

24時に到着し隊員さんの誘導で臨時駐車場へ止め仮眠をとります。

夜半から明け方まで大粒の雨が。

その間も続々と車が駐車場に。

7時頃上がり7時30分頃、天候観察のT-4が離陸しました。

盛んに視界と雲底をやり取りしていました。

8時に基地内に入りました。

まずはグッズを買い求め展示物へ。




早くもF-35が導入されています。





各機離陸し、待望のF-4のビッグ・フォーメーション。

壮観です。





三部隊揃い踏みのご挨拶。

いよいよ百里基地はF-4の聖地です。





湿度が高いせいかヴェイパーがすごい。









このアングルはなかなか見られないのでお気に入りです。









こちらもヴェイパーがすごい。





おなじみの救難展示。





いよいよブルーインパルスですが5番機のローアングル・キューバンで雲の中に。





雲底が低く霞ヶ浦方面からの進入とリーダーからコントロールへ。

ほとんどフォーメーションの航過飛行でした。

仕方の無い気象条件で飛んでくれただけで良しとします。





ブルーインパルスからのクリスマス・プレゼントのクリスマスツリーだそうです。





RF-4の偵察飛行。





機体が霞むほどのヴェイパー。





お目当てのF-4の機動飛行。





お気に入りの一枚。





各機が帰投します。





コントロールへ「おつかれさま」の挨拶。

航空際でのパイロットの声はいつもより若々しく明るく聞こえます。










曇天で夕暮れはハフターバーナーが美しい。

たまには曇天も良いかも。



各機が帰投する間も「本日のブルーインパルスの飛行はありません」のアナウンスが、

さかんに流れています。



プログラムがすべて終了した時点で雨が降り出し、観客が一斉に駐車場に。

駐車場から出庫する車が列をなしますが隊員さんの誘導でスムーズに流れます。

本日も事故も無く航空際が終了しました。

百里基地の方々、お疲れ様でした、そして有難うございました。



Posted at 2016/12/02 22:29:25 | コメント(0) | トラックバック(0) | お楽しみ | 日記

プロフィール

「追突されました。 http://cvw.jp/b/437560/39948999/
何シテル?   06/17 19:30
手に入れた物はとりあえず、ばらしてみる。 駄目で元々、まっいーかー、女房に甘えてのお気楽人生。 協調性の無さを、最近つくづく実感。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/8 >>

  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  

お友達

お気楽につきあってください。
7 人のお友達がいます
シマダシマダ wataru-ewataru-e
akabonakabonakabonakabon イフリート・那覇人&lt;でら&gt;イフリート・那覇人<でら>
DAIの字DAIの字 MokichiMokichi

ファン

1 人のファンがいます

愛車一覧

スバル フォレスター スバル フォレスター
女房の顔色をうかがいながら一寸ずつ改造。 但しスーパーの駐車場に入れないようなことは絶対 ...

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.