• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

じゃずくんのブログ一覧

2016年07月10日 イイね!

人生オワタ\(^o^)/

人生オワタ\(^o^)/とある可哀想な人の日常。


可哀想な人はお気にの女の子にフラれましたとさ。

それから数日立ち直れず…、
ここは仕切り直そうと、日本海に行く事を決意し!
鳥取の香美町に行き海の見える駅へ行き。
温泉に行き、猫崎と言われるとこをぶらっとして、高速で帰る事にしました。



予定通り朝5時スタート!
ナビもセットせず、53号線を目指し北上!
あれ、間違えた!ん?
気が付いたら地図上から左寄りに北上してました。
σ(^_^;)
倉吉から鳥取に侵入し、海沿いの9号線に乗った所でテンションMAX!!!
その時で8時かな?
余裕!
道の駅でもあれば寄り道しようかな〜?
あー!道の駅はわい?
面白いそうだな、寄ったろ〜!

寂れてんなσ(^_^;)
隣のポプラで飲み物買ったら行くかいな。


あれ?
ヴィヴィオあそこに停めたかな?
ん?
誰だよ?うちの車にカツカツに停めてる奴はぁぁぁ!!
待てよ。なんかおかしい!接触してる。
まず車を動かそう。
サイドの引きが甘い。
( ;´Д`)

これ、やらかしたヤツやわ。
もうテンションだだ下がり。
わりと死角で分からないポジションだけど…
まぁ、持ち主車で待とう…



ひと気が無くなってきて、はや30分。
放置車両なのか店員のなのか?店員は裏の駐車場だよね?
置き手紙して帰ろうと道の駅で紙とペンを借りようと、ついでに店の人にあの車は店の人のですか?と聞くと、たまたま、店の人が置いてたみたいで、謝りながら警察と保険屋さんに電話しました。
( ;´Д`)
店員は困っていたけど、名乗り出てくれて良かった!前に当て逃げされちゃって〜と言っていた。
そんな車の持ち主のTシャツは『倍返し』

その場で職場の所長に事故報告して、道の駅を出た。

もうどうでも良くて帰りたかった。
でも、これは仕方ない…。仕切り直そう!時間もまだまだあるし…。

LOWテンションで頑張ろうと決めたのであった。

天気も最高で日本海は落ち着いていた。
海沿いの山を越える途中の坂道、でっかいダンプカーが登坂車線に移り道を譲ってくれた。
少しアクセル踏み、抜きさってすぐ山の頂上出口から旗を持った方飛び出して来ました。

なんのこっちゃ分からんまま、パトカーとハイエースの後ろに停車させられた。
車が目立つから止められたのかな?

なんか80と書いた大きい電卓みたいな装置をみせられ、スピード出し過ぎだよー!と言われたσ(^_^;)
登り坂だから70ちょいかと思ってら…

残念ながら50キロ道路の30キロオーバーで1発免停頂きました。
罰金約8万と免許センター講習料金約2万、裁判所と免許センターに行くのに2日の休みを取ることに、そしてゴールド免許を失った。

ハイエースの中で人生で味わった事の無い脱力感に、頭を抱えてうな垂れた…
実は失ったのは、それだけでは無かった…
今年、警察行政【車両整備】の試験を受けるために、数年前から自動車整備士取ったり大型免許取りにいって受験資格を得て、まさにこの秋に受験予定だった。

全て失った。
日本海に飛び込もうと思った。

警察官は無情にもスピード超過の理由を終始聞いてくる。
登坂車線で譲ってくれたので、流れに合わせて加速して抜いたら、警察が居ましたと5回以上言った。
警察の方は、いや!スピードを出すには理由があるんだよー!急いでた理由あるんじゃない?
何度もこの会話した。

いやいや、嘘の調書取って意味あるの?言い方によって緩和されるんなら嘘付きますけど!
そう言うと、シドロモドロになっていた。それでもスピードの出し過ぎには理由が…と言っていた。
警察って馬鹿でも慣れるのかなと思ってしまった…。警察にも自分にも幻滅した。

仮に29キロオーバーだと3点減点の罰金25,000前後
この1キロの差…
人を巻き込んで無いから良しとしたいが…
なんだかね。速度はともかく違反はしたから、そこは受け止めて反省してる…
失った物が大きすぎて立ち直れん。

立ち直れても、一ヶ月後くらいに警察から書類きて、裁判所行って免許センター行ってとなるとメンタルがヤバイ。
今やまともに車のれる気しない。

鳥取行った日は結局目的地行く前に帰った。
帰りの記憶は、ほぼ無い。自分のスピードメーター見た記憶と、なぜか待避所で車線を譲るという意味不明な行動しか覚えていない。


あ、保険料も3等級さがるし保険料も3年上がる。
終わったボーナス無くなったに等しい。
今年の夏はヴィヴィオと思い出作るはずが…
車にまともに乗れない人生は、自分にとって終了したに等しい。


終わった。
これ以上不幸な事あるかって内容のフルコースでしたとさ。

もう、部屋から出んとこ_| ̄|○
Posted at 2016/07/10 09:43:09 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日記
2016年05月03日 イイね!

キャリア生活はじめました。

キャリア生活はじめました。何となくキャリア付けたいな〜っと思い装着!
こんな事なら、ビストロフェイス残しておけば良かったなと思いつつも、そんなんしたら個性無くなるから、顔は変えない(^O^)/


そんでキャリアが落ちないかスカイラインをドライブしてきたとさ、
リアウインドーを開けてセミオープンは気持ちよかった!


が!やたらと柿本のマフラーがうるさい!
実にうるさかった!
本当イヤになった。。。
キャリア付けたのに砲弾マフラーって(笑)

そう思いつつマフラー純正にしたいと考えながらスカイラインを流しとりました。


帰宅して、車庫に入れるまでエンジンかけたまま置いてたら、
遠くから


『ママ〜、うるさいの帰ってきたよー』


はっきりは聞こえなかったけど、そら耳であって欲しい。。。

これは自分でも自覚してるので近日中に外します。



午後から雨なんでのんびりします(_ _).。o○
Posted at 2016/05/03 14:10:07 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2016年01月04日 イイね!

あけましておめでとうございます。

あけましておめでとうございます。こんばんは。
長かったはずの正月休みも終了。
サザエさんを見終わった後の精神状態のじゃずくんです。

モンキーも弄りたかったけど、部品が合わなくて再注文かけたりしてて、結局何もできなかった。
ヴィヴィオにも乗れなかったしで、ほとんど寝正月やった_| ̄|○
勿体無い。



で、
ヴィヴィオを診断したんだけど、おそらくオルタが瀕死の模様。
ライト周りを点灯すると1度だけエンジン弱まった。
そんでバッテリー電圧見たけど、初めは12.5Vでまずまずだった。
だからECUとハーネス疑ってたんだが、後日バッテリー電圧を測りなおしたら12Vあったんだけど、時より9Vまでさがったりしてた。
アイドリングを上げたら12.5V付近まで回復するんだけど、下がる時点でおかしい。
前回はオルタ完全に死亡で、たしかメーカーのバッテリー、排気温、サイドブレーキあたりが薄っすらと何個も点灯してた。
ネットで調べたら、バッテリーとサイドブレーキが点灯したり、
バッテリーと排気温が点灯するパターンがあった。
やはり今回はオルタが原因と断定。
死んではいないけど多分、もう死ぬ。

まだ分からないけど、今回はゴソゴソ弄った直後にこうなったから、少し神経質になってた……。
だが、あのパチパチ音は何だったのか…?

まぁ少し疑いつつ、オルタをリビルトにしてみるかな!
Posted at 2016/01/04 22:11:12 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2015年12月31日 イイね!

こうして年は過ぎてゆく

こうして年は過ぎてゆくあっと言う間に年越しですね。
どうもジャズくんです。


休みに入ってヴィヴィオを、こちょこちょやってるんですが、どうやらまた壊したみたいです_| ̄|○

まずやった事は
メーターの照明変更、トヨタのを流用。
ナビ入れ替えで車速センサーの配線を引く。
マフラー交換。

さて全部終了!
試運転〜。
ブーーーん。………ピカ。



ん?
なんでバッテリーランプと排気温センサーのランプが光ってるの?
なんか嫌な音もした……パチパチっと(゚O゚)

何かミスったのか⁉︎
とりあえず、もとに戻そうって事でメーター照明は撤去。ナビの線も抜いて。マフラーごときで排気温センサーは反応したないだろって事で、あえてそこはそのままに。
改善されず。

まさか、車速センサーが…。
あ、間違えてた。
カロッツェリアかなんかのサイトで調べたけど、実際の車両の状態とサイトの画像が逆になってて、余計混乱して、ECUの26ピンカプラーの4番緑配線に繋いでた!正解は22ピンカプラーの4番緑配線でした。
同じ四番目に緑使うなっての!

その後、フォグランプも点灯しなくなって、これがトラブルの副作用かと思いながら、バンパー外したりヒューズ見たり、インパネ外してハーネスたどったり抵抗測ったりと1日探した結果、ニコイチにしたt-top側のハーネスをひたすらたどっていたと言う無意味な時間をすごしてました。
結局、間違えてt-top側にフォグスイッチ付けてたから点灯しなかっただけでスーチャー側に繋げたら普通に点灯した……死にたい_| ̄|○

それを直しても直らなかった。
苦し紛れでマフラー戻したけど直らなかった!!!
どーすりゃいいねん!o(`ω´ )o

あと怪しいのが、オルタネーターかなー!
エンジン載せ替えた時も似たようにメーターが点灯しまくったし、その後バッテリーが上がりまくって、いよいよオルタネーターと気が付いたのだ。
でも
それが違ったらコンピューターかハーネス焼いてる可能が高い(;_;)
オルタネーター変えるにも予備のオルタ無いし、またベルト類バラしてブレーキのマスター辺りバラしてブレーキのエア抜きとか死ねる、1日仕事で直らなかったらコンピューターとかハーネスって無理ゲー過ぎる。
マジで廃車考えるレベル。
終わったは2015年。こっから年初めとか萎える。
せっかく乗れるようになったのに、車検までに直らなかったらもう……。
考えるの止めよう。
その時が来たら考えよ( ̄(工) ̄)

みなさま良い年を〜

(-_-)


Posted at 2015/12/31 18:25:40 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日記
2015年11月08日 イイね!

ファンカーゴと車検とオイルと通勤時間ときどき白線

ファンカーゴと車検とオイルと通勤時間ときどき白線こんばんは。
じゃずくんです。


最近みんカラになかなかアクセスしとりませんが生きてます。


ファンカーゴなんですが今年も車検受けましたよ〜。
何やら13年落ちになりまして、税金が上がってましたf^_^;)
それとユーザー車検通したらライトやらサイドスリップで引っかかって雑費がかかりました。
サイドスリップは車高調入れ替えて、左に流れるようになったから、怪しいな〜と思ってたら、やはり引っかかりました。
調整してもらって通りましたが、余計悪くなったよ。ハンドル位置が右にズレてる。
結局テストライン少し足早に通過したから、サイドスリップでブレたのが原因かと、無駄銭使って狂わせちゃったや(; ̄O ̄)



それとファンカーゴの寿命が近ずいてきた話。
今年から通勤距離が往復85キロと言う身体的にもカーゴ的にも苦行を強いられております。
ビックリするくらい走行距離が伸びる伸びる
(;´Д`A
そして道路の白線が知らないうちにちかづいてくる(笑)

仕事の疲労や睡眠不足、通勤時間で眠いのなんの、うちの営業所は通勤距離または通勤時間が長い人が約半数。
数ヶ月前に会社のおじさんが木に突っ込んでタント廃車になってた;^_^A
先月は近所のおじさんがウチの営業所に転勤で来た際に、『来ると思ってましたよ〜。デスレースにようこそ(笑)』って言ってあげました。
完璧、自分に死亡プラグ立ちました(笑)
ワロエナイ。

そんな事よりファンカーゴがオイル食いが始まりました。
エンジンから異音がしてておかしいな?ノッキング気味にもなるし?
メーターにオイルチェックランプが付いて、
や・っ・ぱ・り?
オイルゲージ見たら乾いてた(笑)



オイル抜いたら200ccあるかないか(笑)
原因は分かりませんが、白煙やオイル漏れは内容なので、じんわり燃焼室にもれてるのかな?

オイル交換でHIまで入れて3週間で2割は消費してますね。
もうオイル継ぎ足しで延命治療です。

もう次の車検は…


トヨタ!早くこのサイズのハイブリッドカーだせ!
作れる癖に出し惜しみしてるのが腹立たしい。
Posted at 2015/11/08 19:58:29 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記

プロフィール

「人生オワタ\(^o^)/ http://cvw.jp/b/437599/38192647/
何シテル?   07/10 09:43
基本的に自分でやってます。 やりたい事はたくさんありますが、腰が重いのでなかなか変化しません^^; それに付け加えて、いろんな事に手を広げるので余計に捗らな...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/12 >>

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      

リンク・クリップ

BLITZ スーパーチャージャー取り付け 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/08/08 00:59:24
長年夢だったスペシャルAVシステム 車内でBS、CSを 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2013/12/06 02:49:32
はい!! 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2013/10/26 10:21:38

お友達

メッセージやイイネのやりとりの有る方お友達になりましょう。

全く接点の無い方や新人さんの人数稼ぎは遠慮します。

22 人のお友達がいます
通称☆専務!気分で団長?通称☆専務!気分で団長? のぎあしゅのぎあしゅ
さとクンさとクン 泊山泊山
ロド∞☆ロド∞☆ しんたる~しんたる~

ファン

13 人のファンがいます

愛車一覧

トヨタ ファンカーゴ トヨタ ファンカーゴ
通勤以外で乗ってる車デス。 (^-^) 社会人になって初めての車です。 もぅ、かれこ ...
スバル ヴィヴィオ スバル ヴィヴィオ
2008年2月にやって来ました。 赤い車に乗りたくて、車検3ヶ月残りの物を入手。 車 ...

過去のブログ

2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2009年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.