• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

チャマチャマのブログ一覧

2016年10月21日 イイね!

愛車と出会って1年!

愛車と出会って1年!10月21日で愛車と出会って1年になります!
この1年の愛車との思い出を振り返ります!

■この1年でこんなパーツを付けました!


■この1年でこんな整備をしました!


■愛車のイイね!数(2016年10月27日時点)
24イイね!

■これからいじりたいところは・・・


■愛車に一言


>>愛車プロフィールはこちら
Posted at 2016/10/27 17:50:32 | コメント(0) | トラックバック(0)
2015年10月19日 イイね!

coming-soon

coming-soonいやはや時が経つのも早いもので

あっという間に2015年もあと僅かですね(笑)

最後のブログが2013年暮れ(;´∀`)

どんだけサボってるんだって言う僕です(笑)








さてさて時が経ち過ぎて何を書いて良いやらな僕ですが


とりま7年乗ったハイエースを乗り換える運びと成りました(^^♪


相も変わらずまたハイエースで御座います(笑)



毎年ちまちまお小遣いを投入するのでは無く


今回は巨額の資金を投入し?(笑)




あろ~ことかショップに全て依頼すると言う暴挙に打って出ました(笑)







デビュ~はカスタムジャパンSBMファイナルに向け鋭意製作中であります(笑)

Posted at 2015/10/19 01:02:20 | コメント(2) | トラックバック(0) | | クルマ
2013年12月31日 イイね!

暮れ~の元気なご挨拶♪

今年も早いもので、一年の締めくくりの日になりましたね
皆様におかれましては ますますご多忙のことと存じます
寒さ厳しい折 くれぐれもご自愛くださいませ
本年中は大変お世話になりました
来年もよろしくお願いいたします
Posted at 2013/12/31 19:15:12 | コメント(3) | トラックバック(0) | 日常 | 日記
2013年07月08日 イイね!

交流

交流梅雨が明け
輪を掛けてテンションMAXな
チャマチャマで御座います(笑)

一昨日お約束通り行ってまいりました


SBM中部(*^^)v




SBMに参加する様になって早3年2回目の中部ですが

みんカラ mixi facebook SNSで知り合った皆さんといつも以上に

生でお話しできて とても楽しい1日でした(^^)


先ずは先日購入した ラストステーションさんのデモカーと2ショット(^^)
何てイケメンなんでしょ僕(爆) 
違うかぁヾ(≧▽≦)ノギャハハ☆
LSの親父さんに また怒られる(爆)
僕 大阪の人大好きなんですよね~ 相通じると申しますか水が合う?(笑)

実はキャラバンのエアロではよく知られてると思いますが
ハイエースは残念ながら?まだ認知度が低いエアロなんです(^▽^;)

それもこれも発表前にオーダーした僕のせいだと(笑)
「SBM中部に間に合わせろ」と 無茶ブリした 僕のせいだと(笑)
間に合わせて 作った市販型1号機なのに 全然ブログに乗せない 僕のせいだと(笑)
親父さんに小一時間ほど 問い詰められました(爆)

ここだけの話 LSの親父さんと話してると 
芸人のホンコンさんと話してるのかと錯覚します(笑) 
声が似てます(爆)

親父さんこんな感じで良いですか?ヾ(≧▽≦)ノギャハハ☆



一緒に行った仲間と記念撮影
去年知り合った マジックの皆さんとパチリ(^^)
去年初めて会って ほんの少ししか話せなかったけど
覚えていてくれて すげ~嬉しかったなぁ(^^)
長島オフ約束だぜ~(*^^)v

そんでもって SBM中部の目玉の一つ お買いもの(笑)

クラフトプラスさんのセンターコンソール うちのクラブ イチ押し?(笑)
装着率が 今回すげ~うpしました(爆)

んでもって2つ目

これまたクラフトプラスさんのセカンドテーブル前期仕様(^^)
何でもversion upしたそ~で デモ車から外された格安仕様(笑)
某ブログで有名な後ろ美人の職人さんが
「今日の目玉商品でじゃんけんで売ろうとしてたのに」と言ってましたが
開会前に フライングゲット(^▽^;) 決してキンタローの真似ではありません♪~( ̄。 ̄)
きっと次回ファイナルで顔出したら クラフトプラスさん逃げるだろ~なぁヾ(≧▽≦)ノギャハハ☆
それ位 値引きしてもらって サービスしてもらいました(*^^)v

そして最後(笑)

出前の 親父さんに また怪しい商品を売りつけられました(爆)
親父さん曰く
「えっ(゚∇゚ ;)エッ!?知らんの? みんカラで!”#$%&’()検索してみぃ~
ぎょうさん出てくるでぇ~」と言われ
またぁ 眉唾ぢゃ無いんですかぁ?と返すと
「何ゆ~てんの~ みんな!”#$%&’()でぇ~」と(笑)
んぢゃ~ってんで買ってみました(笑)
効果が出たらちゃんと うpします(爆)

そんなこんなで 睡眠1.5時間の熱い暑い1日が過ぎて行きました(笑)
交流出来きた皆さん また交流出来なかった皆さんも今後ともよろしくですm(_ _)m











Posted at 2013/07/08 23:19:00 | コメント(3) | トラックバック(0) | お出かけ | クルマ
2013年06月11日 イイね!

NO~~~~~~~~~~~~(笑)

NO~~~~~~~~~~~~(笑)「おい気象庁
梅雨入り宣言早かったんじゃね?」

なんて思ってるチャマチャマです(笑)

蒸し暑さの中に夏を感じさせる
今日この頃皆さん如何お過ごしですか?

おいらは夏=車検(笑)

でお腹いっぱい
じゃなくて 頭いっぱいです(笑)

今年は後厄のせいなのか
おいらが物ぐさなのか トラブル続き?のマイエースですが
何とか脱出したようなので ブログに纏めておきます(^_^;)

何かの参考に成れば幸いです

事の始まりは去年の夏の事でした
友人Tちゃんのハイエースをイジイジしていた時の事です

ボンネットを開けここがあ~だこ~だ話していると
「あれ?チャマ兄の冷却水入ってませんね?」と
(゚∇゚ ;)エッ!?  んなアホなと思いつつ確認してみると 本当に入って無い(^_^;)
真夏だったので やっぱ飛ばし過ぎ?なんて思いながら水を補充ししばし様子を見る事にしました

それからひと月ほどして スピーカー交換している時の事 バッテリ~を繋ごうとフードを開けると
フードの裏側にピンク色の筋が1本。。。。。(エロい想像は無しの方向で笑)
よ~く見回して見るとあれ?何か桜の花びらの様な物体がプーリーの奥に。。。。。(別に花びら大回転とは言ってません爆)

「も~ウォーターポンプ逝ってるぢゃん(/ー ̄;)」
Dら勤めのK君に即効連絡すると とりあえず問題ないレベルだって事でしばらく様子見ろとの指示(笑)
5年10万キロ以内の保証も切れるって事で先日交換して頂きました(^_^)

とここまでなら 「良くあるよね~」ですが さかのぼる事5か月前の事。。。。。。。

〇倉pで友達と談笑した帰りの事。。。。。(別にオフ会とは言ってません爆)
勢い良くPを脱出して和〇出口を1〇〇kmオーバーで抜けた時の事
メーターパネルに見慣れぬランプが点灯(・・?) エッ
若干パニクリましたが 出前のK君に即効TEL 
開口一番「ヤバいかな?」 するとK君「あ~多分排気温度センサ~っすね(^^)」
「あ~あ~そうなんだ(^_^;) んじゃ普通に乗ってる分には大丈夫ね」(* ̄ノ ̄)/Ωチーン
玉砕されてしまいました(爆) だ~がしかし これが迷路の入り口でした(^_^;)

あれから5カ月が過ぎようとした先日 何と行き成り ハンチングが出始めたぢゃあ~りませんか(笑)
ええ~~~~~( ̄◇ ̄;)エッ 何ですかこれは? ど~なってんっすか?(^_^;)
端から見たら ちょ~下手くそな運転か はたまた ちょ~ボロ車にしか見えないですよ(爆)


とりあえずサティスが怪しいかなと思いつつ ノーマルクリーナーを車に積み様子を見る事に
先ずは出前の話の通り 排気温度センサーを交換。。。。。
ん? 改善しない(^_^;) っと待てよ? んじゃエアフロかスロポジか?(^_^;)
悩んだ挙句 とりあえずエアフロやってみるか と交換するも 改善しない(^_^;)
えっ?やっぱスロポジかい(T^T) もうかれこれ1.5諭吉出てますが。。。。。。。

でもって部販に問い合わせてみると スロポジだけでは出ない事が判明(/ー ̄;)
なんと昔と違ってスロットルと一体化していて 
アッセンブリ~の販売だと それも約5万で現金のみ(^_^;)
そいつは勘弁って事で オクを徘徊すると 5千キロの出品をはっけ~ん(^_^)
ち~と割高感は有るものの背に腹は代えられず3.5諭吉で引き取る事に(;^_^A アセアセ・・・
さぁ満を持して交換 今度は来たでしょ~と期待するも (* ̄ノ ̄)/Ωチーン
チェックランプどころかハンチングも収まらず。。。。。。


マジか?と落胆するも 闘志に火が点き 思いつきでプラグを交換(^_^)
すると あれ? ハンチングが消えたワーイ・ワーイ \(^_\)(/_^)/ ワーイ・ワーイ
来たんじゃね? マジおれ神ぢゃんっと自画自賛するもチェックランプ点灯であえなく (* ̄ノ ̄)/Ωチーン
も~むり わかんね~っと(^_^;) とりあえずノーマルに戻して 探ろうと サディスティックファックションをノ~マルのボックスに交換してみると。。。。。。。

はい出た そ~です 今回の凶源の元は エアクリ~ナ~でした(^_^;)
そ~です1番最初に疑って 「バンパー外すのメンドイし~」と放置していたものでした( ┰_┰)
物ぐさな おれの バカヤロ~(笑) 諭吉6人も居なくなったじゃないか(/ー ̄;)

とまぁ こんな感じで 危機を脱した訳ですが 今回の教訓をばねに シャコタン道を邁進して行くので宜しくです(笑)












Posted at 2013/06/11 01:43:28 | コメント(4) | トラックバック(0) | DIY | クルマ

プロフィール

「@はに丸王子 あながちワイスピも夢ぢゃ無いね(≧∇≦)」
何シテル?   04/10 13:09
自己紹介とか苦手なんですけどぉw 書かないと始まらないらしいので。。。。(^_^;) 車好きのちょいエロオヤジことチャマチャマです(;・∀・)V ...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/8 >>

  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  

リンク・クリップ

スバル レヴォーグ 渋造 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/02/11 16:25:55
醤油オフだよ集合~11月6日 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/11/03 05:17:02
HIACE3型フェイスチェンジの必要品@4灯HID変換ハーネス 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2013/05/29 00:02:27

ファン

7 人のファンがいます

愛車一覧

トヨタ ハイエースバン トヨタ ハイエースバン
ハイエースバンから乗り替えです(^-^)
ホンダ ゴリラ ホンダ ゴリラ
ひょんな事から うちに嫁ぎ~の(古)して来ました(笑) 不動車ですが ちまちまやってい ...
トヨタ ハイエースバン トヨタ ハイエースバン
仕事~遊びはたまた有事までこれ1台でこなせる様にちょいちょいいじって行きます(*^^)v

過去のブログ

2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2009年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2008年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.