• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2011年08月06日

北八ヶ岳(縞枯山、雨池)徘徊

北八ヶ岳(縞枯山、雨池)徘徊 職場の山遊び仲間と、久々の山歩きをしてきた。

昨年11月の活動を境に冬季活動休止に入り、今までは各人が各々好き勝手に遊んでいました。

今回は、行き先はお任せの極楽コースのはずでしたが、行き先を聞くと7/16に徘徊したコースとほぼ同じとの事、拒否権発動。



で、麦草峠~茶臼山~縞枯山~雨池~麦草峠の周回コースに変更してもらった。


今回は、今春入社した新人を引き連れ込むのが目的でしたが、皆楽しめた様です。

フォトギャラはこちら
 麦草峠周辺徘徊1(麦草峠~茶臼山)
 麦草峠周辺徘徊2(茶臼山~縞枯山)
 麦草峠周辺徘徊3(縞枯山~雨池~麦草峠)
 麦草峠周辺徘徊4(おまけ)
ブログ一覧 | 山遊び | 日記
Posted at 2011/08/07 16:37:49

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

GR ☆カローラ栃木へ
まさむね777さん

昭和のクルマを守る集い!前編
Hiro.sさん

ライダー用パンツはストレッチが効く ...
苺野しずくさん

ビーナスライン 夕景 2. 170 ...
そらくう2号さん

曼珠沙華 (妖艶~清楚)
一文無し。さん

「箱根ターンパイク/椿ライン/芦ノ ...
yoyolegalegaさん

この記事へのコメント

2011/08/07 17:58:54
またまた、山歩きを堪能されたようですね。

カミナリ警報機なんてあるんですね、ググってみよ。 ^^
コメントへの返答
2011/08/07 19:31:26
またまた徘徊してしまいました(笑
今回は、「部活」の様なものです。

雷警報器はパーツレビューにアップ(http://minkara.carview.co.jp/userid/437665/car/352452/3908391/parts.aspx )しておきました。

残念ながら、雷に変身した奥様には仕えません(爆
2011/08/07 19:14:48
みんな体力ありそうで凄いですね~^^

少し体力付ける運動しようかなぁ~^^;
コメントへの返答
2011/08/07 19:33:48
今回は5人で行きましたが、体力は皆それぞれですね。
それでも成立するのが山歩きの楽しいところです!

自分の目的は、冬(スキー)に向けた体力維持です。
2011/08/07 23:05:18
なんとか、恐ろしい思いをせずに、たどり着けて良かったですね~
北八のコッチは、まだ行った事ありません。
イイですね~

山の雷はホント、嫌いです。
金属モノが、びりびり~、釣り竿なんかは生きモノか?みたいに震えますぅ
(T_T)(本気で恐

ストライクアラートって、ホントに使えるんですか?!
「観天望気だっ!」
って頑張ってましたけど、ガスや、谷、川沿いとかだと急に来るので、ちょーイヤでした。
確率的には、どの位の的中率があるんでしょうか?
ホントに当たるんなら即買いですわっ!!
コメントへの返答
2011/08/07 23:55:08
今回はギリギリ逃げ切った感があります。稜線ではなく、森林地帯だった事もあり多少は気が楽でした。

14時戻りを想定して行動していましたが、雷雨が来るのが早すぎてびっくりです。

実は、ストライクアラートを携行して、本格的な雷雨に遭ったのは初めてでした。
今までは、時々アラームが鳴っている位で下山できていました。
Specでは60km先の雲間放電or対地放電をキャッチできるとの事で、雷鳴が聞こえるのはせいぜい20kmなので本当に効果が有るのかどうか疑問に思っていました。
が、今回はいつもと違っていました。

常に先まで見渡せる稜線ならまだしも、窪地では力強いお守りだと今回思いました!
2011/08/07 23:44:04
のんびりコースでゆっくり心の洗濯ができたんじゃないでしょうか?

北八ツはオイラがテレマークを始めた年に初めて泊まりがけでBCに行ったところです。
まだまだまともに滑れる状態ではなかったんですが、麦草ヒュッテに泊まってまったり徘徊しました。

もう数え切れないくらい行きましたが、夏冬問わず、山ビギナーさんを伴って行くには最高のフィールドですよね。
コメントへの返答
2011/08/07 23:59:15
麦草峠を基点にすると、かなりのコースがあり、同行者のレベルを見てコース選択が出来るので、お気に入りの場所です。
スタート地点の高度が高いので、ちょっとした移動で景色の良いところに行けるのもGoodですよね。

実は、冬山デビューしたのは北八ツで、麦草ヒュッテには何度もお世話になりました。
2011/08/17 15:41:57
拒否権発動^^そら拒否しちゃいますね!
雨池行きたいです。この前の反対側をじっくり見させていただきましたm(_ _)m

雷来るタイミング早いですねぇ~。地球がおかしい。。。
コメントへの返答
2011/08/17 16:29:55
今回ばかりは代替コースが幾つもあったので拒否っちゃいました。
雨池や双子池の辺りもお薦めのコースですよ~。是非是非。

雷にはちょっとビックリでした。熱帯化が進んでいるとも思われ、地球が壊れていると実感です。

*実は、冬の雷はもっと怖いです!
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 

プロフィール

「[整備] #レガシィアウトバック US純正HIDヘッドランプの構造調査 http://minkara.carview.co.jp/userid/437665/car/2311710/4093448/note.aspx
何シテル?   02/01 23:46
SH5 XT-MTからBS9に乗り換えました。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/9 >>

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930

ファン

81 人のファンがいます

愛車一覧

スバル レガシィ アウトバック スバル レガシィ アウトバック
9年ぶりの更新です。
フォルクスワーゲン ゴルフ (ハッチバック) フォルクスワーゲン ゴルフ (ハッチバック)
カミサンの車。 勝手に弄ると問題になるので、おっかなびっくり
スバル フォレスター スバル フォレスター
黒のXT-MTです。 画像:'08/10 福島県桧枝岐村 御池駐車場
スバル レガシィツーリングワゴン スバル レガシィツーリングワゴン
随分使い倒しました。 DualRange付き5MTなので、前進は何と10速! ここぞと ...

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.